人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンラバーズミニトマト。。

実が生ってからなかなか赤くなりませんでしたが、やっと少しずつ収穫できるようになってきました(^_^;)
ガーデンラバーズミニトマト。。_b0119950_20173830.jpg

大量ではないけれど、毎日のお弁当に入れるぐらいは採れそうですね。

トマトはあまり水をあげない方が、味が濃くなると言いますが、それも難しく、あげな過ぎても、皮が硬くなってしまいます。。
コンテナの場合は、水をあげる量を調節した方が良さそうな感じでした。
だいぶ前にたった一個だけ生って、収穫した物が、皮がとても硬かったので、それからは、毎朝水をあげる事に。。
数日に一回は、ガーデンラバーズをたっぷりとあげて、栄養を補充。。。
昨日今日収穫した物を食べてみましたが、皮の硬さは改善していたと思います。

スーパーのミニトマトを食べ慣れている母は、今一な反応でしたが、コンテナの有機栽培にしては、しっかりしたきれいなトマトで、十分美味しく出来たと思います。
これから、ひと夏楽しんで食べれそうです!
ガーデンラバーズミニトマト。。_b0119950_2033436.jpg


8月はどなたでも参加できるレッスンをいろいろご用意しました。
夏のワークショップ詳細はこちら→ 

by reiko_koyama | 2013-07-27 20:35 | ガーデニング
<< 明日から8月! トリマーになってきました。。 >>