人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の花のカラフルアレンジレッスン 1回目

2月のキッズレッスンは、雛祭りまで飾れる桃の花を使ったレッスンでした。

チューリップやガーベラなど、元気なイメージの花を数種類用意して、好きなお花を選んでもらいました。。

今回は2人の参加。

夕方からのレッスンでしたが、頑張って仕上げてくれましたよ043.gif
折れてしまったり、選んだお花をどこに挿したらいいか悩んだり・・・
でも、無事完成~
2人のアレンジ、とっても可愛いですね!

初参加のかのちゃん
桃の花のカラフルアレンジレッスン 1回目_b0119950_2146388.jpg
桃の花のカラフルアレンジレッスン 1回目_b0119950_2146272.jpg

いろんなレッスンに参加してくれてるもえちゃん
桃の花のカラフルアレンジレッスン 1回目_b0119950_21474341.jpg
桃の花のカラフルアレンジレッスン 1回目_b0119950_2148571.jpg

お疲れさまでした038.gif

来週は、小さな子供達たちがお母さんと参加してくれます060.gif
賑やかになりそうで楽しみです!


まだまだ寒いですが、お店は様々な春のお花で華やいでいます。
日によりますが、珍しい新種のお花やなかなか店頭に並ばないお花などなど、見ているだけでもとっても楽しいですよ。
そして、この時期のアレンジメントは、可愛い草花をたくさん使えて、作ってる私も楽しい~001.gif

今日お作りしたアレンジ
桃の花のカラフルアレンジレッスン 1回目_b0119950_220433.jpg

お呼ばれしたお家にお土産・・お花はお任せでした056.gif
ちょこっとプレゼントに春のお花1輪いかがでしょうか058.gif


定休日変更 日・月・第4水曜日
暫くの間、こちらになります。よろしくお願いいたします。
by reiko_koyama | 2013-02-23 22:03 | 花楽会
<< ワンコフレームのオーダー 被災ペット支援のご報告 >>