人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう少し!

もう少しで動くのか…

「環境省は、ペットを連れ出せた際の具体的な対応策を日本獣医師会や動物愛護団体などでつくる「緊急災害時動物救援本部」と協議。除染のほか、避難先で飼育できない住民のため、保護先の確保などについても検討を進めている。」

こんな記事がありました。

検討・協議・・・今頃遅い気がしますが、やっとでも動かないよりマシです。
とにかく早く結果・・良い結論を出していただきたいと思います。
三原じゅん子議員が、ペット救済を求めていると聞き、そちらにもお願いのメールをいたしました。
「元3B」・・(^_^;)なんか、耳を傾けてくれそうな気がして、熱いメールを送ってみました。

残された子の「命の期限」が迫っています。
どうか、あたたかい判断がされますように!


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~
支援の形は様々です。
それぞれが思う形で協力して行けたらいいなと思います。
私は、まずすぐ出来る事をと思い、動物愛護協会や動物支援団体に送金いたしました(3月15日)
お店やイベントで集まりました4月2日までの募金の詳細は4月4日のブログをご覧ください。
物資の募集はいったん終了いたしましたが、引き続き募金箱は設置しています。

命ある物みんなの力になるよう応援していきましょう。


緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
by reiko_koyama | 2011-04-25 11:44 | 日記
<< お出かけしましょう! 今日は各省庁に… >>