人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい鉢植え

ベビーリーフの鉢植えが入荷いたしました。
美味しい鉢植え_b0119950_18115879.jpg

1つの鉢に6~7種類のリーフが入っています。
鉢の種類は2種類です。

「サラダミックス」
ルッコラ…ゴマの香りとクレソンに似た苦み
グリーンマスタード…すっきりとした辛さとほろ苦さ
ピノグリーン…ジューシーな味わいとビタミンC
レッドケール…キャベツのような風味
グリーンスピナッチ・レッドスピナッチ…サラダほうれん草
ビート…きれいな緑と赤い茎が特徴
水菜…シャキッとした歯ごたえ

「レタスミックス」
エンダイブ
…フリルで可愛く味はほろ苦
グリーンオーク…きれいなグリーンで味は柔らか
グリーンメロン…ほのかな甘みと歯ごたえ
ロログリーン…丸みのある葉っぱで歯ごたえは柔らか
チコリ…苦みが特徴でサラダに彩りを与えます
レッドオーク…かすかにナッツの香りがします

1鉢にこんな感じの組み合わせで育っています。
大きくなった葉を摘み取って、何回か収穫できますよ。

キッチンサラダバー 「サラダミックス」・「レタスミックス」
どちらも1鉢 580円

その他、忘れな草の苗も入荷しています。(写真は切り花です。花の参考まで)
美味しい鉢植え_b0119950_18295730.jpg

忘れな草の花言葉は
「いつまでも忘れないでね…」



美味しい鉢植え_b0119950_18325295.jpg

このバラは 「ベビーロマンチカ」
オレンジだけどピンクみたいな・・・
丸くて可愛いですね。


今日は朝からボケボケ大失敗をしてしまいました、、、
仲卸のおじさんたちに助けられ、なんとか仕入れを済ます事が出来ました042.gif
大失敗・・・ここでは内緒。。。
市場のおじさん!本当にありがとうございました!!また月曜日よろしくお願いします!!!
by reiko_koyama | 2011-03-04 18:51 | 商品
<< 入荷・・・ 卒園・卒業の季節・・・ >>