人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレームアレンジ

たまにはオーダーのアレンジもご紹介しましょうね。
フレームアレンジ_b0119950_2082415.jpg

プリザーブドフラワーのフレームアレンジです。
グリーン系でシックに…のご希望です。
良く見かけるこのフレームは、ブラックとホワイトの2種類
壁にかけてもよし、スタンドタイプなので立ててもよし、テーブルに置いてもよし・・・
いろいろな飾り方が楽しめます。


そして、年初めの若松のアレンジLessonも明日で一区切り
新年最初は、レッスン後に皆さんに和菓子とお抹茶を召し上がっていただいています。
茶道をやっている方も、やった事無い方も、みんなで楽しみながらシャカシャカしています001.gif
お菓子やお抹茶の種類、お茶碗の種類などを選ぶのは、お教室を立ち上げてから十数年、母の仕事となっています。
今回のお菓子は、黒大奴・和三盆の落雁・蕎麦の実金平糖などなど、5~6種類ご用意いたしました。
私的には、黒大奴が好きです043.gif
和のアレンジが続いたので、次回は春らしく華やかに行きたいと思います058.gif
フレームアレンジ_b0119950_2084090.jpg

by reiko_koyama | 2011-01-14 20:26 | 作品
<< ぼうさい祭り ヒヤシンスポット >>