人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りミニカード・・・

手作りミニカード・・・_b0119950_11154566.jpg

9月になっても、まだ暑いですねー

ひがしはまね先生の、ミニカードがたくさん入荷ました~
まだ暑いですが、秋らし色合いでお願いしてみました。
手作りミニカード・・・_b0119950_1116219.jpg

可愛い物から、大人なイメージの物まで・・・
プレゼントに添えてはいかがでしょうか?056.gif


久々に、最近のバル。。。
8月は、食べ物をのどに詰まらせたり、鼻血が止まらなかったり、息苦しそうだったり、、、
少々心配な時もありましたが、このところ、調子がいいです035.gif
先週から、また1つサプリメントを増やしてみました。
やはり、病院でもらう抗生剤が、全然効いている感じがしなかったので。。。

今のバルの「悪」の根源は、歯肉炎と考えています。
そこから来る、鼻腔炎→鼻血や鼻づまり、ドロドロ出る膿のような鼻水・・・
年を取ると、仕方が無いことみたいですが、何か良い物は無いかと、また書物をじっくり読み返してみました。
高齢犬の歯肉炎などには、抗酸化物質が有効かもと言う事で、、、
食べ物だと、野菜や果物ですが、ビタミンACE・ベーターカロテン・バイオフラボノイド・セレン
いろいろ選択肢がある中で、体に負担が無い、コエンザイムを選びました。
本当は、クランベリーエキスのサプリが良かったんだけど、近所で調達出来なかったので。
メーカーによって、いろいろ混ざり物が違うので、なるべく成分表がシンプルな物を選びました。
とりあえず、ドロドロ鼻水・鼻血・・止まっています。
そして、抗生剤もやめてみています。
今は何が良いのやら、良く分からないけど、悪くはなっていないと思うので、大丈夫そうな事は続けていこうと思います。

バルは、相変わらず寝ているばっかりですが、きれいな秋の青空を見ていると、このままどんどん元気になるんじゃないかなーという気持ちになっています045.gif
バルも最近夢の中では、元気に走っているようで、寝言を言いながら、4本足がピョコピョコ動いていますよ058.gif
by reiko_koyama | 2010-09-03 11:49 | 商品
<< 室内グリーンいろいろ・・・ テラコッタLesson 植木鉢... >>