人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のチビ

最近のチビ_b0119950_1925576.jpg

少し前ですが・・・
ゴールデンウィークは益子に行き、大人はお買いもの、ちびは体験教室をやってきましたよ。
絵付け体験は、旧浜田邸にある陶芸教室
一番大きなお皿に、仮面ライダーディケード?いやいや、ディエンドだとか・・・(^_^;)わからん・・・
でも、青くて顔がシマシマらしいので、お皿の絵は、間違ってはいないみたいです。。。
ちーさく書いてある、ウルトラマンはとっても上手でしたよ。。。でも、小さすぎて、きっと焼きあがりは残念な感じになると思います・・・
最近のチビ_b0119950_1925511.jpg

その他の体験は、鉛筆作り・・・
といっても、お兄さんは材料だけ渡し奥へ・・・何のレクチャーもないので、結局私が適当に教えるはめに・・・
気がつけば、誰もいなかった体験コーナーは満席に~ 客寄せしてしまったかなー
またまた、たくさん遊んで、食べっぱなしの益子ツアーでした~(^-^)
最近のチビ_b0119950_1925530.jpg

そして、母の日も1日お店にいました~
シンケンジャーのシンケンレッドに変身中!
まー来ると賑やかで大変だけど、帰ってすぐは、急に静かになるので寂しいですね。。。

益子で、以前から気になっていた作家さんの器を入荷出来ることになりました。
個展にもお邪魔して、いくつかお願いしてきたので、近々届く予定です。
とっても温かみのある作品なので、入りましたらまたお知らせいたしますね!
ReikoU^ェ^UBalu
by reiko_koyama | 2009-05-20 19:02 | 日記
<< 入荷しました! 入荷 >>