XmasEve・・・

~ Merry Christmas!! ~

皆さんはサンタさんに何をお願いしましたか?
私は・・・そうだなー・・・
みんなが来年元気でいられるよう、「元気玉」みんなに配ってほしいなー

素敵なクリスマスが過ごせますように。。。
b0119950_17535797.jpg

写真のお家は親友Sちゃんからのプレゼント。。。今年バージョンです。
これで4つ目・・・いつもありがとう。。。
[PR]
by reiko_koyama | 2011-12-24 17:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お正月しめ飾り・・・

とりあえず、しめ縄のベースをたくさん作りました、、、
b0119950_162797.jpg

毎年ベースになるしめ縄の形をどんな風にするか、いろんな事をやってみます。
今年もいろいろな形がありますよ。
これから飾り付け頑張ります、、、

今お店に並んでいるのは、1000円以下のちょっとしたものから2000円台の小さなお飾りです。
b0119950_16272588.jpg

[PR]
by reiko_koyama | 2011-12-22 16:36 | 作品 | Trackback | Comments(0)

日食・・・

b0119950_12304097.jpg


見れましたねー東京でも!
お店の前の空き地から、三日月型の太陽を見ました。。。
今日は無理かなーと思いながら、サングラスとカメラを用意して、チャンスをうかがっておりました057.gif
天体ショーは見ておきたいたちなので、5分間のチャンスを逃すことなく見れてラッキーでした!!
ちなみに、日食グラスは持っていなかったのですが、曇っていたので、普通のサングラスで見ました004.gif 日食グラスでは返って見れなかった様子・・・

太陽が欠ける・・・神秘的ですね。
本当は沖縄あたりに行って、ゆっくり鑑賞したいものですが、今日見れたでけで、結構満足です058.gif

動物に変化…039.gifバルにはなかった様子です・・・
お、急に起きだして外へ出て行ったので、日食の影響か!、、、、、、
普通にウンチでした。。。すっきりしたら、お店に帰って行きました、、、

れいこ&バル
b0119950_1231244.jpg

明日23日はお休みします…すみません
[PR]
by reiko_koyama | 2009-07-22 12:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

イースター

4月12日(日)・・・今年のイースターです。
レッスンでは、イースターが終わってからも楽しめるように、今年は寄せ植え。。。
本当は春の訪れを祝うお祭りですが、ちょっと思考を変えて、多肉植物が中心です。
皆さん、見本に囚われず、思い思いのレイアウトにしていました。
ほーと勉強になる作品もいくつかありましたよ(^-^)

イースターの日にち・・・
なかなか馴染みのないイースタ-、、、
毎年日にちが変わるため、定着しづらい所がありますが、空を眺めながら数えてみるのもまた楽しいですよ。
3月21日の春分の日を基準に~
それ以降に来る満月の日の、次の日曜日がその年のイースターになります。
お月さまカレンダーがあると、わかりやすいです045.gif
今年はイースターが遅かったので、春というより、昨日今日は初夏のような陽気ですね。
この空気感はもう薔薇の季節
おっ、、、そうなると今年もまた虫との戦いが始まるのかー008.gif
それを思うと憂鬱です。。。

reiko&balu
b0119950_1837115.jpg



母の日に贈るアレンジメント ご注文受付中です056.gif
[PR]
by reiko_koyama | 2009-04-10 18:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

雛祭り

b0119950_18124429.jpg

今日は雛祭りですね。
しかし…雨ですね。。。寒いです(>_<)

先日、かわいいお雛さまをもらいました(^^)
フィルムケースで出来てます。
授業の時に、男雛と女雛の並び方で話し合い~
関東と関西で違うそうです。
皆さんはどっち派?
後ろの絵は、一緒にプレゼントしてくれました。
バルとアチャコです。
ちょこんとお座りして、仲良しですねー(^_^)

そういえば…
ブログでも紹介した「サラダセット」レタスや水菜の寄せうえですが、どんどん大きくなって食べ頃だったので、食べちゃいました(^_^;)
しかし、ご安心を!
レタスは回りから取っていけば、またどんどこ出てきますよ。
全部刈り取ってしまうと終りですが、食べるぶんだけつまんでいけば、何度も収穫できます。
楽しいですね~
でも、葉っぱを食べずに、お花を咲かせてみたい気もします。
どんなお花が咲くのかな・・・

ReikoU^ェ^UBalu



1dayLesson 受けつけ中です!お気軽にご参加くださいませ!!
[PR]
by reiko_koyama | 2009-03-03 18:12 | 日記 | Comments(0)