「ほっ」と。キャンペーン

タグ:今日のレッスン ( 61 ) タグの人気記事

6月のクラフトレッスン

6月のフリーレッスンで出来るクラフトは。。。

「フレームの一輪挿し」です。

レッスン内容
1 フレームの塗装・・・お好きな色に仕上げいていただきます。
2 ワイヤーワーク・・・サビ塗装にも出来ます。
3 中央の柄を決める
4 瓶をつけて完成…

見本はエイジングしていますので、アンティークな雰囲気に仕上げています。
色の塗り方にご興味ある方、オリジナルの一輪挿しが欲しい方、クラフト初心者さんなどなど、どなたでも楽しく作れますよ。
b0119950_15285833.jpg


初めの状態
b0119950_15301796.jpg

植物を入れると。。。
b0119950_15311186.jpg


切り花だけで無く、ドライフラワーを挿しても可愛いですし、気に入った絵葉書や写真に変える事も簡単に出来ます。
御参加お待ちしています!
「フレームの一輪挿し」・・・受講料 3240円

*フリーレッスンの日は、クラフト作りのほか、寄せ植え、ハンギングなども出来ます。
詳しくは、下記の「フリーレッスン詳細」からご覧くださいませ。


* 6月のお休み 3日(水)・18日(木)・その他臨時で出張が入る場合があります。

4月から単発レッスンやってます。
一回完結レッスンで、月毎のお申し込みです。
詳しくはこちら⇨ フリーレッスン詳細


子供の花教室
体験レッスン受付中です!
詳しくはこちら ⇨ 「花楽会詳細」


* 金塚さんの有機野菜 只今お休み中です。。。

* あとりえfu-roFaceBookでも、日々の事や入荷の事を載せてます!
[PR]
by reiko_koyama | 2015-05-30 15:43 | 1dayLesson | Trackback | Comments(0)

春のブーケ〜♡

SHOP 1月29日(木)までお休みしてます。。。

今週のレッスンは、チューリップを使った春のブーケでした。。
b0119950_18351314.jpg

チューリップの種類はジャンケンで、、、
チューリップを取った後は、その色に合わせて、好きなお花をチョイスしていただきます。

お花が決まると、ブーケの下準備。。
そして組んでいきます。
b0119950_18382415.jpg

球根類の切り花は、ちょっと折れやすいので、苦労していた方もf^_^;)

でもでもみんな可愛く素敵に出来上がりました〜
全部ではありませんが、いくつか作品ご紹介!
b0119950_1842141.jpg

b0119950_18422212.jpg

b0119950_18424565.jpg

b0119950_1843586.jpg

b0119950_1843346.jpg

b0119950_18435348.jpg

b0119950_18445634.jpg

どれも春らしい可愛いブーケですね〜❤︎
お疲れ様でした!

来月はバレンタインレッスンですよ(^^)
お楽しみに〜


✳︎ 2月のガーデニングレッスン
「 プリムラの寄せ植えリース 」
日時 2月28日(土) 10:00〜/14:00〜
受講料 6500円・・・レッスン料・土代・器代・苗12ポット程度

* 金塚さんの有機野菜 冬はお休みです。。。

* あとりえfu-roFaceBookでも、日々の事や入荷の事を載せてます!
[PR]
by reiko_koyama | 2015-01-24 18:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)

逆さま画像修整しました、、、見づらくてすみませんでした。。

なかなか更新せずですみません、、、

先月のLessonいろいろです。。。

子供達の花楽会はハロウィンでした。
b0119950_1349244.jpg
b0119950_1350978.jpg
b0119950_1350796.jpg

b0119950_20584728.jpg

b0119950_13504159.jpg

ささやかですが、みんなにお菓子も用意しました(^_^;)
生徒たちの分しか用意してなくて、一緒に来た兄弟姉妹、、、失敗しました、、
本当にすいません。。気が利かなかったと反省です(>_<)

次回はクリスマス・・・そしてすぐお正月レッスンですね。
楽しい季節です。頑張って作ろうね。
花楽会はいつからでも入会していただけます。
人数と日程が合えば出張レッスンもいたします。
お気軽にお問い合わせください!


そしてガーデニングレッスンは、草花と球根の寄せ植えでした。
b0119950_19232479.jpg
b0119950_1923083.jpg
b0119950_1924649.jpg
b0119950_1923352.jpg
b0119950_19244329.jpg

苗と一緒に春に咲く球根をいくつか植えました。
皆さんいろいろな組み合わせで球根を選んでいたので、どんな風に出てくるか、春が楽しみですね!
私も残りの球根植えよーっとo(^_^)o

11月は「冬を彩るハンギングバスケット」ですよ。
ご興味あればブログのトップページの詳細見て下さいね。
ご参加お待ちしています!


「キャンドルアーティストMiki Tanakaさんとのコラボレッスン」
11月18日(火) ギャラリー林檎の木にて・・・講習受付中です。mikiさんのブログで詳細みて下さいね。

* あとりえfu-roFaceBookでも、日々の事や入荷の事を載せてます!
[PR]
by reiko_koyama | 2014-11-05 20:33 | 花楽会 | Trackback | Comments(0)

8月Lesson終わりました

☆ 写真が逆さまアップになってたようですね、、、すいません、、、直しました(^_^;)

8月のレッスンは、いろいろバラエティーに富んでいましたが、それも今日で終了いたしました。

今日はガーデンレッスン
インテリアグリーンの壁掛けでした。
b0119950_19184420.jpg

だいぶ大変な作業でしたが、皆さんがんばって仕上げてくれました〜
チョット時間がかかってしまったので、写真撮れませんでしたが、最後の方のを一枚、、、
b0119950_19191215.jpg

工作要素の多い寄せ植えでしたね(^_^;)
皆さんお疲れ様でした!


で、昨日は出張レッスン
可愛い子供達と、ドライフラワーの壁掛けを作って来ました。
b0119950_19192829.jpg

写真やカードが貼れるように、周りにお花。。。
みんな素敵に出来上がりましたね。
お疲れ様でした!
b0119950_1920888.jpg


おまけでもう一つ…帰りに、モケズってパンケーキ屋さんで、オムレツプレートとパンケーキを食べてきました。。
b0119950_19201745.jpg

苦しかったー
ちょっと食べ過ぎました(^_^;)

もうすぐ9月。
お花は少しずつ入りますが、種類は9日〜が多くなると思います。
よろしくお願いします!
[PR]
by reiko_koyama | 2014-08-30 17:28 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

先週の土日、埼玉県和光市迄出張講習に行って来ました。

今回は、(有)サタケ工業さんのご依頼で、モルタル造形のスタッフ研修です。
普段扱い慣れてるモルタルですが、造形はやらないとのことで、2日間体験していただきました。
b0119950_1419873.jpg

特別ゲストで、お嬢様も参加してくれたので、楽しい講習になりましたよ??
b0119950_14213537.jpg

でも、時間が無かったなー>_<
途中諦めてもらう所や急がせてしまう所もあり、教室でやるのとはだいぶ勝手が、、、
色々ハプニングがありましたが、皆さんの協力で、何とか仕上げることが出来ました。
b0119950_14295089.jpg
b0119950_14293371.jpg
b0119950_1429859.jpg
b0119950_14285828.jpg
b0119950_14281798.jpg
b0119950_1428511.jpg
b0119950_14275447.jpg
b0119950_1428498.jpg

講師で行った私ですが、たくさんのことを学ばせてもらい、感謝の2日間。
b0119950_14523064.jpg

サタケ工業の皆様、本当にお疲れ様でした。
b0119950_14533869.jpg

[PR]
by reiko_koyama | 2014-08-26 14:55 | 1dayLesson | Trackback | Comments(0)

今月のガーデニングレッスンの見本です。
b0119950_19114394.jpg

「壁掛けインテリアグリーンの寄せ植え」
ミニ観葉の苗を使って、額縁スタイルの壁飾りを作っていただきます。
まだまだ暑い日が続きますので、グリーンを飾って、お部屋を爽やかに演出して見てはいかがでしょうか(^_^)

日時 8月30日(土) 10時〜/14時〜
受講料 5500円(税別)・・・レッスン料・花材費・プレート代(小物の自転車は含まれません)
✳︎寄せ植えを飾るスタンドが必要な方は、お申し込みの時にご注文して頂ければご用意致します。

18日迄お店がお休みです。
お申し込みは、メール又はFAXで受付中です。
[PR]
by reiko_koyama | 2014-08-15 19:28 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

前半レッスン終了

8月前半レッスンが終わりました。。。

大人も子どもも、夏らしいレッスンが出来たんじゃないかなーと思います。
b0119950_19211641.jpg
b0119950_1921487.jpg
b0119950_19205350.jpg
b0119950_19204316.jpg


後半は、ドライフラワーの1dayLessonです。
お申し込みして下さってる方、お待ちしてますね。
これから申し込んで見ようかなって方は、メール又はお店のFacebookメッセージからでも受け付け致します。
メール atelier_fu_ro@yahoo.co.jp
あとりえfu-roFaceBook

今週は、ひどいガラガラ声で、ご心配いただきすいませんでした。。
おやすみ中にちゃんと治しますね、、、
明日1日お仕事頑張って、月曜日からお休み。
お天気になりますように〜

お店の夏休み(定休日込) 10日~18日
[PR]
by reiko_koyama | 2014-08-09 19:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今週のLesson、、、

毎日暑いですね〜って言うのが、挨拶になってますね。

今週のレッスンは、それぞれ好きな物を作ってもらってます。。
暑いので、観葉植物のアレンジとか、プリザーブドフラワーとか。。

持ってる器のリフォームなどをした方も。

私も見本がわりに、リフォームした器に、観葉植物をアレンジして見ました。
b0119950_11573441.jpg

小さいスペースですが、4種類入ってます。

チョット傷んでしまった苗で作りました。
元気になるといいな〜

夏のレッスン受付中です。
暑くて出るのがちょっと大変かなと思いますが、リフレッシュできますので、是非ご参加くださいませ(^_^)

トップページに予定が出てます。。
[PR]
by reiko_koyama | 2014-08-06 12:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)


※夏休みキッズLesson見本等更新しました。


先日、花冠のオーダーをいただきました。。。

アムロちゃんが付けている物と似た感じでとの事。

差し上げる方も、相手の方も、アムロちゃんのファンだそうで(*^_^*)

オーダーは、色々クリアしなくてはいけない事があるので、少々悩みましたが、相談しながら作った結果、こんな風になりました(^_^;)
b0119950_19491095.jpg

喜んでくれているといいのですが。。。

この花冠の特徴はこのリボン。
b0119950_19502081.jpg

どーしても代わりの物で妥協できず、一巻買ってしまいました、、、

これで何か作ってほしい方、切り売りしてほしい方いましたら、いつでもご連絡を~


今日は何とか雨に降られず、ガーデンレッスンが無事終わりました。。
レッスンの模様は少しですが、FBで紹介してます。
見てね(^_-)
あとりえfu-roFB

夏休みキッズレッスンのお知らせは こちら

夏の1dayLesson モルタル造形で作る小さなお家のおしらせは こちら


8月後半には、ドライフラワーレッスンもあります。
お楽しみに!
[PR]
by reiko_koyama | 2014-07-19 20:01 | 作品 | Trackback | Comments(1)

6月の花楽会は「お花の髪飾り」

可愛い花冠を作りましたよ(^-^)

ワイヤー掛けやお花を繋いでいく作業がちょっと大変だったけど、みんな素敵に出来上がりました~

バラやリボンの色は、それぞれ好きな色を選んでもらったので、個性たっぷりです。

b0119950_21104057.jpg
b0119950_21111882.jpg
b0119950_21111873.jpg
b0119950_21115944.jpg
b0119950_211239.jpg
b0119950_21123065.jpg


そして今日から新しく花楽会に仲間が増えました!

まだ幼稚園に通う可愛い子供たちです(*^_^*)
b0119950_21175930.jpg

小岩に来るのが少し遠いので、出張をさせていただく事になりました。
まだ小さな子供達なので、お母様達には、たくさんのご協力をいただいております。
会場の用意やレッスンのサポート・・・本当にありがたいです。
b0119950_21173155.jpg
b0119950_21183122.jpg

とっても可愛く出来てるなー(^-^)
どうだろー・・みんなは気にいってくれたかなー。。。

これからいろんなレッスンを体験してもらいます。
「お花でいろんな事ができるんだよ」って言うのが伝わっていったら嬉しいな。。。

来月は、七夕のレッスンです。
願いを込めて、素敵な作品作ろうね!

by reiko



オーダーいただいたアレンジを少しアップしました。
FaceBook見てね! あとりえfu-ro FaceBookページ

金塚さんの有機野菜入荷日 6月27日(金)
[PR]
by reiko_koyama | 2014-06-20 21:50 | 花楽会 | Trackback | Comments(0)