タグ:ボランティア ( 41 ) タグの人気記事

がんバルちゃん

お休みの日、「がんバルちゃん」達のお世話をしに行ってきました。
b0119950_1230464.jpg

「がんバルちゃん」・・被災動物たちです。
普段保護活動をしている訳ではありませんが、今回は状況が違うので少しでもサポートになればと思います。
被災動物たちのほとんどが、大切な家族の一員として過ごしてきた事と思います。
可愛がられていたご家族が、1日でも早く引きとりが出来る状態になりますよう、また探しているご家族と再開できる日が1日でも早く来るよう願っています。

そして、ボランティアをお考えの方へ・・・
ボランティアの方々は、みなさんいろんな思いで来ていらっしゃいます。
シェルターでの詳しい内容はあえて書きませんが、犬や猫たちのボランティアに行くにあたり、少々心構えが必要です。
過酷な状況を越えてきた子がほとんどで、大変なストレスをみんな持っています。
ボランティアの場合は、そこで起きた怪我などは自己責任になります。
仕事も簡単ではありませんし、立ち会いたくない場面に立ち会わなくてはいけない事もありますので、体のリスクを負う覚悟で行かれたほうがいいと思います。
それから、見学ついでのお子様連れでの訪問等も、施設の子たちの負担になりますので、ご遠慮された方がいいと思います。
そんなこんな踏まえて、それでも参加したいという方がいらっしゃいましたら、詳しくをご説明しますのでご連絡くださいませ。
体力もそうですが、行くにあたりお金も掛ります。。。
続かなくなるのは良くなので、私はお休みの時、自分のペースでやっていくつもりです。

b0119950_12343324.jpg

早くお家が見つかるといいね。。
頑張れ、がんバルちゃんたち!!
遠くから見守っているよ!   by balu




************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~
支援の形は様々です。
それぞれが思う形で協力して行けたらいいなと思います。
私は、まずすぐ出来る事をと思い、動物愛護協会や動物支援団体に送金いたしました(3月15日)
お店やイベントで集まりました4月2日までの募金の詳細は4月4日のブログをご覧ください。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナーは設置中。

みんなみんながんばれ!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-05-02 12:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)