タグ:ボランティア ( 41 ) タグの人気記事

ギャラリー猫町の作品展

UKC japanで、猫ちゃんのボランティアをされている作家さんの作品展のご案内です!

同じ所に行っているとはいえ、私はお会いした事が無いのですが、お友達から聞いてブログを拝見しました。
猫への愛情が感じられる、とっても素敵な作品です。
谷中のお散歩がてら、見に行かれてはいかがでしょうか058.gif

白井光可さん個展 「ki zu nya」 詳しくはこちら⇒ 


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

物資のお願い
必要な物資は日々変化しています。
Amazonに「UKC JAPAN」のページが出来ました。
只今必要な物がそちらで確認する事が出来ますので、参考にしていただければと思います。
フードは特に不足気味です。いつでもありがたいです。
AmazonHPはこちら⇒ 

ボランティア募集!! 全体で減っていますが、特に平日が足りません。
周りにお声掛けなど、ご協力いただければと思います。

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。10/11 №343まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

仔犬・仔猫達の里親募集!

被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

あとりえfu-roの活動にご協力くださる皆様に、いつもいつも感謝しています。
本当にどうもありがとうございます。

どうぶつ救護本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2012-03-02 14:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)

仔犬の譲渡会

被災地の仔犬の譲渡会があります。

UKC Japanのシェルターにいる仔犬の譲渡会です。
これまでシェルターに足を運ばないと会う事が出来ませんでしたが、開催出来る事になったんですねー!
たくさんの方に足を運んでいただき、1匹でも多くの子たちが、暖かい家庭に行ける事を願っています。
里親希望の方、是非行ってあげて下さい040.gif

以下UKCホームページより・・・

被災地で生まれた子犬たちの譲渡会開催

日時 平成24年3月3日(土) 13:00~16:00 
   雨天決行予定ですが、あまりに天候が悪い場合は中止の場合もございます。お問合せくださいませ。

場所 茅ヶ崎 BOWWOW様 茅ヶ崎市東海岸南」6-3-12
   会場には駐車場はございませんので、お車でお越しの方は近隣の駐車場をご利用ください。

お問合せ先
 UKC JAPAN湘南 
 神奈川県高座郡寒川町小動341
 電話 090-1157-2499(タッズ母まで)
 E-mail j-tazs@amane-taz.com
b0119950_16343286.jpg



************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

物資のお願い
必要な物資は日々変化しています。
Amazonに「UKC JAPAN」のページが出来ました。
只今必要な物がそちらで確認する事が出来ますので、参考にしていただければと思います。
フードやは特に不足気味です。いつでもありがたいです。
AmazonHPはこちら⇒ 

ボランティア募集!! 全体で減っていますが、特に平日が足りません。
周りにお声掛けなど、ご協力いただければと思います。

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。10/11 №343まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

仔犬・仔猫達の里親募集!


被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

あとりえfu-roの活動にご協力くださる皆様に、いつもいつも感謝しています。
本当にどうもありがとうございます。

どうぶつ救護本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2012-02-21 16:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

募金のご報告。。。

少し期間があきましたが、1月までの募金のご報告です。

33,874yen

ボランティア先の「UKC japan」に寄付いたしました。

先日行った際、スタッフの方に、お手紙と共に直接渡しました。
まだ福島のワンニャンの保護活動は続いていますので、新しい子たちが増えています。
状態が悪い子、だいぶ歳をとっている子もたくさんいて、そんな子たちの病院代や、残念ながらお家に帰る事なく旅立っていた子たちの供養にもお金が掛っています。
事務所の一角には、小さくなってしまった子たちの白い骨壷袋がたくさん並んでいるんですよ。。
1頭1頭に愛情を。。。今でも変わらず続いています。

これから先、お預かりした募金はUKCに寄付いたします。
ご理解していただいた上で、引き続きご協力の方お願いいたします。

それから、「物資を」とご寄付いただきました分は、お散歩袋を大量に購入し持って行かせていただきました。
1日で数百枚消費するので、ちょっと贅沢なのかもしれませんが、限られた時間の中で全部の子を散歩に出すには、なるべく時間を節約したい所・・・「おさんぽくん」があるとみんなが楽なんですよね、、、Sさんいつもありがとうございます!!
そして、フードも少なくなってきている中、Amazonからたくさんのフードを送ってくれたMちゃんホントにありがとう!!

仔犬もまた増えましたよ~
ご協力いただけそうな方いらっしゃいましたらご連絡を!
兄弟で貰われて、幸せいっぱいの子もいます。
みんな笑顔になれたらいいですね。。。
b0119950_1643547.jpg



************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

物資のお願い
必要な物資は日々変化しています。
Amazonに「UKC JAPAN」のページが出来ました。
只今必要な物がそちらで確認する事が出来ますので、参考にしていただければと思います。
フードやゲージは特に不足気味です。いつでもありがたいです。
AmazonHPはこちら⇒ 

ボランティア募集!! 全体で減っていますが、特に平日が足りません。
周りにお声掛けなど、ご協力いただければと思います。

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

仔犬・仔猫達の里親募集!

被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱設置中!!

あとりえfu-roの活動にご協力くださる皆様に、いつもいつも感謝しています。
本当にどうもありがとうございます。

どうぶつ救護本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2012-02-11 16:45 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

里親とご支援のお願い

支援のお願いを更新しました。

シェルターの子ども達も少し大きくなり、賑やかさを増しています。
シェルターで生まれ、里親が決まっていない子達が、まだ20~30匹ほどいます。
猫は特にですが、みんな空を見た事がほとんどありません。
土の匂いとか草の匂いとか・・・「これなんだろう?」とイタズラする事もありません。。。
ゲージの中で、兄弟で遊び疲れて寝て、ご飯を食べて、ほんの一瞬ボランティアさん達に抱っこしてもらう・・・そんな毎日です。
仔犬や仔猫を家族に迎える予定のある方、また周りでそんな方がいらっしゃいましたら、どうかこの子達にもチャンスを与えていただければありがたいです。。

保護しているワンニャンの一時預かりさんも随時募集しています。
預かりやすい子たちもまだまだいますし、まだ新しく福島から入ってきている子もいます。
ご興味あれば一度シェルターへ行ってみて下さい。
よろしくお願いいたします。

日曜日の朝は「一人か―・・」って感じで静かにお散歩掃除をしていましたが、時間が経つにつれ、少しづつ増えてきて、お昼近くには初めての方も数人いらっしゃり、嬉しい限りでした001.gif
日曜日の嬉しかった事は、お名前が無かった子に「仮名」を付けた事。
本当の名前はわからないけど、何も無いとやっぱり可哀想なので「福ちゃん」にしました。
今時でしょ037.gif
それから、帰りにお散歩コースの畑で、お野菜たちをいろいろと、農家のお婆ちゃんから購入。
おまけに柿を貰いました~
そして、ガソリンスタンドでは、BOXティッシュ3つとパンを3つ「タイムサービスです」ってもらいました。
ワン達のお世話は辛い事が多いけど、いい事があるといつもの数倍嬉しい気がします。。。

************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

物資のお願い
必要な物資は日々変化しています。
Amazonに「UKC JAPAN」のページが出来ました。
只今必要な物がそちらで確認する事が出来ますので、参考にしていただければと思います。
フードやゲージは特に不足気味です。いつでもありがたいです。
AmazonHPはこちら⇒ 

ボランティア募集!! 全体で減っていますが、特に平日が足りません。
周りにお声掛けなど、ご協力いただければと思います。

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。10/11 №343まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

仔犬・仔猫達の里親募集!

まだまだたくさんのちび達がいます。
成長しやんちゃでかわいい盛りになってきました。
シェルターで生まれ、外の世界を知らない子達です。
どうかご協力お願い申し上げます。

被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

あとりえfu-roの活動にご協力くださる皆様に、いつもいつも感謝しています。
本当にどうもありがとうございます。

どうぶつ救護本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-11-01 16:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

明日から上野動物園の白くまちゃん達のお披露目です!
北極の世界をイメージした楽しいエリアになっていますよ。
b0119950_2055892.jpg

水のトンネルもあり、泳いでいる姿も見れるようになっています。
b0119950_2062030.jpg

そのエリアには、白いライチョウや白いフクロウもいて、窓際に来てくれれば、フクロウの口の中まで見えますよ~

北極くまさん達を見たら、ヒグマやツキノワグマ、マレーグマさん達にも会いに行ってくださいね。
先日ヒグマのボンと、ほんのちょっとだけ仲良くなりました。。
大きいけど可愛いですよ016.gif
b0119950_2012304.jpg

ホッキョクグマとアザラシの公開に合わせ、この所時間のある時に壁面緑化の作業に行っていました。
まだまだ修正しなくてはいけない箇所がありますが、北極エリアからクマの丘に行く道が、なんとか見れる状態になり、とりあえず一安心。。嬉しいです。
b0119950_20125331.jpg

大切に見守っていくという点では、動物も植物も同じです。
動物だけいる動物園と、動物と植物がたくさんある動物園・・やっぱり動物と植物は切っても切れない仲・・・植物がもっとたくさん楽しめる動物園になって行ったらいいなって勝手に思います012.gif
今日もたくさんのちびっこや外人さん・・ワクワク笑顔の人たちが入園口を目指して楽しそうに歩いていました。
帰りはそんな人たちとすれ違いながら、「パンダ見たらクマさんも見てね~」と心で言いつつ、急いでお店に戻ってきました058.gif
b0119950_2013166.jpg

[PR]
by reiko_koyama | 2011-10-27 20:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ムクちゃんです。
b0119950_1011774.jpg

原発から3キロ圏内のわんこ。。。
先日一時帰宅がありました・・その時に奇跡的・・・いえ、たった1人で毎日毎日6ヶ月、必死に生きる努力をしていたわんこです。
日曜日からUKCの仲間になりました。

先日の一時帰宅では、「生きていた」という情報も何件かありましたが、悲しい姿を見なくてはいけない酪農家さんやペットの飼い主さんがたくさんいらっしゃいました。
我が家の庭先で毛皮になったわんこの姿は、6ヶ月という月日を物語り、お腹を空かせ、飼い主を待ち、じっとお家を眺めながら、寂しく死んでいった日々を私たちに伝えています。

無くなってしまった命のありますが、まだまだ頑張っている命もたくさんあります。
被災者の方々、被災動物達、被災地の為に活動しているたくさんの方々にとって、「6ヶ月前の出来事」ではなく、今でも続いている事。。。
ボランティアに行った後、町中に戻ってくると、たまにウルウルッとなる時があります。
それは、人がとっても多いから・・・「こんなに人がいるのにな」って思います。
1日も早く、すべての飼い主さん達がペットと暮らせる環境になる事を、本当に心から願っています。
その日の為に頑張ろう。。。

それから、先日の台風12号でも、たくさんの被害が出ました。
UKCでは、30頭のわんこを保護しています。

天災が多いですね。
今ペットを飼っていらっしゃる方、災害時の事・・もし自分達がその立場になったら…という事、可愛い家族をどう守るかを、人任せでなく、それぞれがしっかり考えていただきたいと思います。


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

ボランティア募集!! 全体で減っていますが、特に平日が足りません。
周りにお声掛けなど、ご協力いただければと思います。

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。8/13 №303まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

改めてお願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
元気に成長しています。2ヶ月ぐらいの子からまだおっぱいを飲んでいる子までいろいろです。UKC「里親決定!」の所から可愛い兄弟達が見れますよ~
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・大型犬ゲージ・フード



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-09-14 11:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

募金と送金のご報告

ご報告が大変遅くなりまして申し訳ありません。。

まず、お店のペット達への募金のご報告です。
67,658円
こちらを2か所に送らせていただきました。

福島県動物救護本部  25000円
宮城県仙台 ドッグウッドさん 42658円
b0119950_11464066.jpg

どちらも被災ペットを直接面倒見ている所です。
ドッグウッドさんには、お電話をして今の状況を確認させていただきました。
もともとドッグカフェをされていて、ご自身も震災に合われたお店です。
お店の被害が少なかったので、保護活動を始めたとの事でした。
現在200頭位の子たちをお世話しています。
やはり、福島の子たちが多いようで、場所が近い分預かってもらっている飼い主さんにしたらありがたい所だと思います。
フードはその子に合わせているとの事で、支援金はフード代に使いたいとおっしゃっていました。

それから、8月ミニチャリティーの売り上げ一部募金のご報告です。
12,480円
b0119950_1144591.jpg

日本赤十字に送金いたしました。
ご協力ありがとうございました。
次回の「元気の種をまこう チャリティーイベント」は10月4日~8日です。
詳細はまた後ほど!!


先日わんこ達のお世話に行く途中・・・
東名高速で、たくさんの自衛隊車両と一緒になりました。
「そうか、台風の被害にあった地域に行くんだ」
と思いながら、トラックの荷台を良く見ると何やら動く物が・・・
それは、膝を抱え寝ている自衛隊員の方々でした。
移動の姿を始めてみましたが、トラックの荷台にみんな体育座りをし、乗れるだけのっています。
後ろはロープが1本あるだけです。
そんなトラックが私が見ただけで20台ぐらいはいたでしょうか。。。
海老名SAでまた一緒になりましたが、皆さんの朝食は、吉牛とか菓子パンのようなお持ち帰りできる物…それらを急いで買って、また車に乗り込んでいました。
移動しながらの朝食です。
被災地でも大変な仕事をされている自衛隊の方々、今度は関西方面。。。
本当に頭が下がります。
喉まで出かかった「ご苦労様です」…言えなかった事がちょっと情けない。。。
夜、ニュースで救助の様子を見て、災害現場では、無くてはならない存在だなーと改めて思いました。
日曜日早朝の出来事でした。。。

************************************************************
少し更新してあります
~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

ボランティア募集!! 全体で減っていますが、特に平日が足りません。
周りにお声掛けなど、ご協力いただければと思います。

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。8/13 №303まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

改めてお願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
元気に成長しています。2ヶ月ぐらいの子からまだおっぱいを飲んでいる子までいろいろです。UKC「里親決定!」の所から可愛い兄弟達が見れますよ~
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・大型犬ゲージ・フード



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!
どうぶつ救済本部
日本赤十字社
Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-09-07 12:09 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

宮城県七ヶ浜。。。

8月のお休みの時、松島で有名な七ヶ浜に行ってきました。
ぐるりと海で囲まれた地形で、住民の方の多くが漁師さんだそうです。
綺麗な海と山、田んぼと畑…自然がいっぱいの土地では、国際村という場所があり、海外の方の別荘も多く、夏の海岸は毎年たくさんの人で賑わうそうです。。。

そんな説明をバスの中で地元の方に聞きながら、作業場所へ向かいました。。。
途中で荷物を持ちバスを降り・・・
b0119950_1931258.jpg

こんな住宅の間を抜けて・・
b0119950_1934171.jpg

曲がると、こんな風景です。奥の山ふもとが、作業拠点です。
海は山の裏から写真の左の方角ですが、津波は私たちが通って来た道を、あの山の方に向かって進んで行きました。
b0119950_194472.jpg

道はもうすっかりきれいに片付いています。
b0119950_19105084.jpg

しかし、田んぼだった所は、まだまだです。
b0119950_1913694.jpg
b0119950_19132439.jpg


作業拠点の和光幼稚園です。
b0119950_1915866.jpg

こちらの入り口辺りに、荷物を置かせていただき、トイレもお借り出来ました。
作業は、この幼稚園やお隣のお寺、近辺の民家の消毒作業や草むしりです。
雨の心配がありましたが、予報に反して、よく晴れました~
作業中は、民家の方や通りがかりの方に、何度も「ありがとう」と言われ、わざわざ飲み物を持ってきてくださる方も何人もいらっしゃり…スイカなどいただいている人もいたなー…
なんだか申し訳ない気持ちになりながら、せっかくのお気持ち、ありがたく頂戴してきました。
数時間しか滞在できずすみません。。。あっという間のタイムリミットです。
もっとお手伝いする事がまだまだあるのにな・・いろんな心残りがある中作業終了。。

そんな短い時間でしたが、1軒の民家のおばさんに当時のお話を聞きました。
b0119950_19302188.jpg

おばさんの家は、歩いてきた道・・写真の右側の方にあります。
道から庭を上がって行って、玄関になりますが、どのくらいまで津波が来たかというと、写真のガードレールをはるかに超えて、家の一階部分はすべて水につかり、ぐちゃぐちゃになったそうです。
「ここまで水だったのよ」という線も見せてもらいました。
地震と共に、電気が止まり、何が起こっているのかも解らず、外に行こうか家に居ようか迷ったとおっしゃっていました。
外にも誰も居なかったそうで、おろおろしていると、幼稚園の方で、先生達の園児を呼ぶ声がして、とにかくそちらに行ったそうです。
そして、そのまま幼稚園バスで山を上がり、一晩を過ごしました。
一夜あけて、自衛隊のヘリで皆さん救出。
亡くなった方のお話も、修理に来ていた大工さんとしていらっしゃいました。
b0119950_2122034.jpg

文章だとさらっとしていますね、、、すいません、、、

ボランティアセンターまで道のりは、車窓からの写真です。
瓦礫がだいぶ無くなっている印象がありますが、家の土台を見ると、どれだけ家があったのかがわかります。
b0119950_19541679.jpg
b0119950_19564882.jpg
b0119950_19573675.jpg
b0119950_19581476.jpg


この写真の中央奥を見て下さい。
b0119950_20354067.jpg

瓦礫の山・・・本当に山だなと思いました。
ボランティアセンターの裏の方にある、運動場に積んであるそうです。
b0119950_2036792.jpg


穏やかなきれいな海が少し見えました。
b0119950_20393163.jpg

でも、浜は誰も居なく、こんな感じです。
b0119950_20405449.jpg


スーパーは「SEIYU」がやっていました。海から離れた少し高い所にあります。
その道路から見た風景
b0119950_20431582.jpg

草に覆われて、何があったかもあまり分からなくなっています。
初めて来た私にしたら、ここは原っぱなのかなという感じですが、遠くの木の向こうは海岸です。
津波はあちらからやってきました。
b0119950_20454941.jpg
b0119950_20461335.jpg

つい最近までこんな風景だったそうです。

こちらは、七ヶ浜ボランティアセンター
b0119950_20494436.jpg

建物の中に物資がたくさん積まれています。
ボランティアのボランティアさん達もいて、焼そばなど屋台フードも振舞ってくれました。
ボランティアさん達の多くは、テントで寝泊まり生活をしていましたよ。
そして、すぐ前には仮設住宅が並んでいました。

七ヶ浜を出ると、多賀城市です。
道路も広く、一見何も無かったようですが、良く見るとほとんどのお店がやっていません。
一階部分は、壊滅状態だったのでしょう。。。
b0119950_20513583.jpg
b0119950_2052620.jpg
b0119950_20523049.jpg

当時はこんな状況だったようです。
映像⇒ 
町の街路樹はほぼ枯れ木です。
しかし、根元には元気な猫じゃらし達が育っています。
この雑草と言われる植物達、元気ですね。
どんな植物でも、土から水と一緒に塩分を吸います。
この植物達が、1日も早く土の中和をしてくれる事を願っています。。。
b0119950_20531513.jpg


被災地によって、状況は様々だと思います。
片づけが進んでいる所、まだまだ人が入っていない所・・・海を見て地図を見ると、この先岩手まで果てしない距離の気がしました。
自分のした事を思い起こすと、何をしに行ったのだろうかという気持ちになり、自分一人行っても行かなくても同じなのではと・・・帰りの道のりから数日間毎日何とも言えない気持ちでいました。
でも、みんなが何もしなくなったら、話をしてくれたおばさんや道であったおじさん達、現地でお世話してくれた地元も方、あの仮設住宅に居たたくさんの住民の方・・・もっと大変になるんだなーと思ったりもして、行って良かったんだとなんとか思うようにしています。

元に戻るのはまだまだ先です。
なかなか現地には行けないけど、ほんのほんの少ししか出来ないけど、あの日の気持ちを忘れず見守っていきたいと思います。

長々読んでくださりありがとうございました。。。


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。8/13 №303まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

お願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・BOXティッシュ・BOXキッチンペーパー・ゴミ袋(ちょっとしっかりしている物が良いです)
病棟もあります。ササミ缶など美味しいフードもありがたいと思います。



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-09-01 21:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

UENO ZOO

今日も早朝植物の手入れに行ってきました。
b0119950_144289.jpg

夏の朝の水やりは気持ちがいいです。
でも今日は暑かったなー
先月、自動灌水器の調子が悪くなり、壁面の植物が寂しい感じになってしまいました。
機械が治り、ちょっと元気になってきた植物達ですが、真ん中辺りが何も無くなってしまって寂しいので、今日はお店の苗を少し持って行きました。
b0119950_14422389.jpg

目線の辺りの所だけ植え替えをしてきたのだけど、やっぱり寂しいなー
大きくなってくれるといいのですが。。。
お客さんの多いこの時期にちょっと残念な壁面になっていますが、少しは「森のくまさん」な気分が味わえますよ。
b0119950_14424096.jpg


今日はツキノワグマちゃんの朝ごはん中でした。
朝食はトマトとサツマイモ・・・
b0119950_15331231.jpg


横から見ると・・・座ってたのね(^_^;)
b0119950_1534948.jpg


私のお気に入りはコツメカワウソちゃん
いつもいつも2匹で行動していて、とても仲良しです。
穴の中に一泳ぎした2匹が遊んでいます。
b0119950_15193544.jpg


今日は帰りに象さんの飼育員さんとお話ししました。
開園前の象さん、、、訓練や爪切り、、、いろいろ忙しそうでしたよ。

今日も子どもたちがたくさん並んでいました。
明日から「真夏の夜の動物園」が始まります。
「頑張ろう日本!」のチャリティーイベントもありますよ。
私も来週お客さんで入園予定です058.gif


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

お願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・BOXティッシュ・BOXキッチンペーパー・ゴミ袋(ちょっとしっかりしている物が良いです)
病棟もあります。ササミ缶など美味しいフードもありがたいと思います。



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-08-11 15:34 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ほっとけない東日本

東日本大震災の応援イベント「ほっとけない東日本」に参加します。

知りたい・知らせたい・被災地の生の声 「ほっとけない東日本」

8月27日(土) 昼・夕の2部制

昼市  13:30~16:30 場所…南小岩コミュニティー会館2Fスポーツルーム
内容 被災地の方のお話(宮城県石巻市・福島県田村市など) おと絵がたり

夕市 16:00~19:30 場所…かるがもひろば(コミュニティ会館前) 雨天中止
内容 模擬店・福島の有機野菜販売・居酒屋かるがも・バザーなど

「居酒屋かるがも」…東北の地酒やビール・おつまみいろいろ068.gif
「模擬店」…手動かき氷・手作りドーナッツなどなど024.gif

日没後 線香花火大会開催!! 国産線香花火2本100円で販売しています。

主催 江戸川総合人生大学卒業生「ほっとけない+Q」
後援 江戸川区
協力 江戸川区防災対策課・江戸川区教育プラザ・江戸川総合人生大学・小岩フラワーロード商店街・日本防災士会江戸川支部・FM江戸川

あとりえfu-roは夕市の出店です。
・被災地の花の販売
・お花のアクセサリーミニミニWorkshop 500円(予約不要)
・被災ペット達のご支援・里親などの呼びかけ
などをさせていただきます。(イベントでの募金箱の設置はありません)
b0119950_14354083.jpg


震災後からいろいろな形で東北を応援してきたつもりです。
やってもやっても進んでいる事が実感できない日々が続いていますが、何もしないよりは少しでも・・・
代表の高木さんには1月に続いて、また声をかけていただき感謝しています。
皆さんと一緒に東北を応援したいと思います。
SOUPさんもお誘いしました。
快くご参加いただけるとの事で嬉しいです。

お時間のある方、是非イベント盛り上げにいらしてくださいね024.gif

*イベント販売の福島の野菜について
今回販売されるのは、福島県田村市 有機農家「青柳堂」さんです。
こちらの畑は、国際環境NGOグリーンピースにより土壌調査をしてます。
土に問題はありません。栽培環境はハウス栽培です。

風評被害で苦しんでいる方がたくさんいます。
どうぞご理解いただき、1人でも多くの方にご参加いただきたいと思います。



そしてこちらは⇒  eBookランドさんのHPです。
こちらの「ひまわり種蒔き隊」に参加
その後、南相馬市の様子をときどきお知らせいただいています。
みんなで蒔いたひまわりは、今背丈以上に大きくなり開花しています。
土壌によって育つ日数が違うようですが、元気に育っていてうれしいですね。
まだまだ心配・ご苦労の多い南相馬市です。
住民自ら調査をし、一生懸命に行政に訴えかけています。
その調査活動が、少しずつメディアや他県に注目されはじめました。
注目だけでなく、その先を期待したいと思います。。。

************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

お願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・BOXティッシュ・BOXキッチンペーパー・ゴミ袋(ちょっとしっかりしている物が良いです)
病棟もあります。ササミ缶など美味しいフードもありがたいと思います。



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-08-10 12:45 | お知らせ | Trackback | Comments(0)