タグ:ボランティア ( 41 ) タグの人気記事

イベントの次の日・・・

イベントが終わった次の日・・・4日は、UKC JAPANのワンコの助っ人に行ってきました。

シェルターにいたスタンダードプードルの「祭」
とっても可愛い2歳の女の子です。
トリミングサロンをやっているお友達が、祭の里親になる事になり、4日はお手伝いを頼まれて行ってきました。
b0119950_1843217.jpg

シェルターにいたので、ちょっとくちゃい祭・・・
一緒に生活するにはきれいにしないとって事で、シャンプーしました。。。
b0119950_18574741.jpg

とってもとってもいい環境の里親さんの所に行った祭
幸せになるんだよ035.gif

で、祭を連れてきたUKC代表の奥様に会ったので、募金を先に渡したってわけです。。。

11月4日の祭のシェルターからの旅立ちの様子はこちら→ 
[PR]
by reiko_koyama | 2012-11-06 19:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

7月から9月15日までにバルちゃん募金箱に集まった金額は

10700円でした。

16日日曜日に、UKC japanのスタッフ上杉さんにお渡ししてきました。

それから、定期的に物資のお支援をいただいているSさんからは。。。

前回行った時に、ウンチ袋ポイタ君12ケース
今回は、掃除用のグローブSサイズMサイズ各5箱・70ℓゴミ袋業務用2Box・掃除用BOXティッシュ30個

を、寄付していただき、持って行きました。。


この所、行くたびに雷雨に合っていますが、わんこ達にとっては雨などへっちゃら、、、
暑いより、雨の方がいいって事で・・・・ワンコも人も、びしょ濡れドロドロで散歩です。(^_^;)

どの子も、1日1回の短いお散歩をとても楽しみに待っています。
1回でも構いませんので、お手伝いに行ける方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします040.gif
里親さんや一時預かりさんも随時募集しています。。040.gif040.gif040.gif

UKC JAPAN
[PR]
by reiko_koyama | 2012-09-18 14:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

UKC JAPANに縁あってきた、子ザルのカエデちゃん。。。
昨日突然死したとの事。。

残念です。。。

今日は悲しい事が重なりました。
動物園のボランティアも、行く楽しみが増えたなって思ってたのにな。。
赤ちゃんの1日・・・1秒1秒って言ってもいいくらいに、とても重要で大変な時間なんですね。
元気に育つ事、当り前では無いんだなって、改めて思う1日でした。。

短い時間だったけど、一生懸命に生きた2つの小さな命に、合掌・・・

UKC JAPAN・・・こちらから、カエデちゃんのご報告と、「かえでの部屋」をご覧くださいませ。
[PR]
by reiko_koyama | 2012-07-11 20:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

6月までの募金のご報告

前回から6月までの募金のご報告です。

12685円 でした。

日曜日に募金と、Sさんからの支援物資 ウンチ袋「ポイタくん」200枚入り12箱 を、UKC JAPANに持って行きました。
代表細さんと、スタッフ上杉さんにお渡しいたしました。。。

朝到着して、物資をセッセと車から降ろしていると、、、「ん??ゲージがたくさん、、、?」
新しい子20頭が到着した所でした005.gif
女優のAさんからのお願いだそうで、香川県からやってきました。。。
みんなとっても怯えています。
暴れて、まだ私たちでは触る事が出来ません。。
十数時間、車に揺られて、知らない所に来て、疲れきっている様子。。
今日はお散歩なしで、ご飯だけ。
明日から、まず代表がお散歩に出してくれるとの事でした。
早くシェルターに慣れてくれたらいいなと思います007.gif

UKCの湘南シェルターは、90%・・・もう少しかな・・・ボランティアで成り立っています。
新幹線で通ってる方、毎週土日必ず行っている方、有給をすべてボランティアで使った方、ご夫婦で来ている方、親子で来ている方、毎回いろんなお友達を誘って来てくださる方、若い方から年配の方まで、本当にいろんな方が来ています。
みんなとってもとっても優しい方ばかりです。

新しい子たちも、みんなの愛情で、少しづつ心を開いてくれますように。。。

減ったかなと思うと、また増えて。。。
この子達が悪いわけではなくて、みんな人間が悪いんです。
だから、繋げる命は繋がなくてはいけないのかなと思っています。
ワンコの顔を見ながら、いつもいろんな事を考えさせられます。。。


まだしばらく、湘南シェルターでの活動は続きます。
これからも、見守っていただけたら嬉しいです。

物資や里親も募集中です!

足りない物資はこちら→ 
ゴミ袋とポイタ君が特に不足気味です。。
ポイタ君ってこんなのです→

詳しくはUKCJAPANまで
[PR]
by reiko_koyama | 2012-07-05 21:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

6月4日にNHK横浜で放送されたものです。

いつもお店に募金してくださる方、変わらずご支援してくださっている方、ご協力くださっている皆さんに感謝しています。
一年以上経ち、「落ち着いたのでは?」と聞かれる事が多くなりました。。。
今現在、まだたくさんの子が、飼い主さんを待っていて、家族を探している子もたくさんいます。
短い放送ですが、探していた子が見つかった被災者さんの気持ちや、民間団体への支援が必要な状況などが、分かっていただけるかと思います。

UKCの活動、シェルターの様子、など・・・良かったら見て下さいね。

NKH横浜 6月4日「長期化する被災ペットの支援は」

そして、平日のボランティアさん大募集です! もちろん土日も!

みんなが早くお家に帰れますように。。。
[PR]
by reiko_koyama | 2012-06-09 14:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

たくさんの被災したワンニャンを保護しているUKC japanのブログからの転載です。

シェルターの様子がわかる動画です。
いろんなご意見の中、みんな明るく、優しく、一生懸命お世話しています。
犬も猫も、人も、シェルターでは精一杯過ごしています。
ほんのほんの、一部が見れる動画ですが、まだ終わりの見えない現状に、寂しい思いをしている子たちがたくさんいます。

1日も早く、この子達が幸せに暮らせるよう、一緒に祈ってください。。。
そして、機会がありましたら、ご協力お願いいたします。

その日まで

(michyさんブログ「湘南凸凹柴日記」より抜粋)
さて、今日は私がたろー母さんやmiw@さんと時々ボランティアに行っているUKC JAPANへのご支援についてお願いがあります。
震災と原発事故から1年以上経ちましたが、今でも犬は300匹近く、猫は150匹近く保護されています。
そんなこのコたちの為にタッズ母(代表の奥さん)が作詞、ピアノシンガーの絢音さんが作曲し、タッズ母が歌っている「ボクの命~20キロ圏内の動物達の想い~」がiTuneで配信されています。
1曲ダウンロードしていただくと200円がUKC JAPANに寄付され、そのお金は全てシェルターの犬や猫たちのために使われます。

そのことを多くの方々に知っていただきたくて動画を作成しました。(写真撮影の許可は代表から得ています)


ukc japanのブログはこちら→ 
[PR]
by reiko_koyama | 2012-06-02 17:03 | Trackback | Comments(0)

大場久美子さん。。。

小さい頃、欠かさず見ていたコメットさん。。。
小学校の頃のアイドル。
今は、女優さんだけでなく、いろんな場面で活躍されています。。
その1つが、被災動物の支援。

震災直後から、今でも変わらずUKCを支えて下さっています。
一時預かりさん、シェルターのボランティア、チャリティーの開催・・・
ホントにあったかい方なんだなーと思っています。

昨日は、久々にお休みになったので、2週間ぶりのワンワンボランティア001.gif
朝からいいペースで、掃除やお散歩が進んで行きました。
1時過ぎだったかな、、、4トン?トラック2台を引きつれて、大場さんがやってきました。
すごい量の支援物資です!
どんだけあったかは、大場さんのブログをどーぞ⇒ 

「女の子はいいよー」って言われたけど、運ぶ力はある気がしたので、一緒に運んでみました。
「女の子」じゃないしね(^_^;)
男性と同じ量運べたので、「まだまだ私も行けるわ」って、良く解らない自信を付けて帰ってきましたが、ちょっと筋肉痛、、、
普段運動不足だから、やっぱりもうちょっと体力つけないといけませんね、、、012.gif

昨日散歩した「ビッケ」
つい先日飼い主さんが判明しました。
1年以上経ってからの再会です。。。ワンコも飼い主さんもどんなに嬉しかった事でしょうね。
良かったね!
b0119950_1030283.jpg

月日が経っても、飼い主さんは探しています。
わんこ達も、待っています。
少しづつですが、感動の再会が出来る子もいますので、引き続きご協力お願いいたします。。。040.gif
[PR]
by reiko_koyama | 2012-05-21 10:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

大変遅くなってすみません、、、

チャリティーイベント「げんきの種をまこう!」での売り上げ10%・・・前回と合わせて 18107円 を、「NPO法人 地域の芽生え21」さんに支援金として送金いたしました。

代表の桑原様から、お礼のお電話をいただき、地域の芽生え21さんのブログにも、支援金のご報告として載せていただきました。
少しの支援金でしたが、大変喜んでいただき、見える形で使ってくださるとのことでした。。
有効活用してもらえる事は、寄付をさせていただいた私達にとっても嬉しい事ですね001.gif

地域の芽生え21さんブログ⇒ 
地域の芽生え21さんHP⇒ 

たくさんの方の活動の様子がHPから見れます。
毎週出発しているボランティアバスの予定や、ボランティア募集もありますので、ご興味がある方はよかったら見て下さいね。
私も、又機会があったら参加しようと思っています。

それからもう1つ

UKCJAPANさんにも募金を持って行きました。
こちらは領収書が無いのですが、代表の細さんから、「募金箱に名刺貼っとけー」と言われて、貼ってあります。。。
募金と一緒に、物資も持って行きました。
7日に行った時には、チャリティーイベントの分、15日に行った時には、物資購入してくださいとお預かりしたお金で買わせていただいた物を持って行きました。
b0119950_19263360.jpg


皆さん本当にありがとうございました。
これからも少しずつやっていきたいと思います。
支援先からの連絡や、協力してほしいなーって言う時は、ブログ等でお知らせいたしますので、その時はまたよろしくお願いいたします040.gif。。
[PR]
by reiko_koyama | 2012-04-24 19:30 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

暫くの間、この記事かトップページになります。
ワークショップ見本を更新ページに載せました!みてねー


チャリティーイベント 「げんきの種をまこう!」vol.4

東日本大震災からもうすぐ1年になろうとしています。
まだまだ被災地では、支援が必要な日々が続き、不安な気持ちの被災者の方々がたくさんいらっしゃいます。
この一年は、みんなそれぞれが、今まで考えた事も無いようないろいろな事を、たくさんたくさん考えて、そして行動してきた事と思います。
今一度3月11日を思い出し、自分達に出来る事を、ほんの少しづつでも続けていく事が、必要なのではないかなーと思っています。

あとりえfu-roでは、ほんの少しの支援活動をこの1年やってきました。
soupさんのご協力のもと始めたチャリティーイベントも、4回目を迎えようとしています。
今回は、販売だけでなく、簡単なワークショップもございます。
楽しみながら、チャリティーへのご協力を、よろしくお願い申し上げます。


チャリティーイベント&ワークショップ 
「げんきの種をまこう!」 vol.4


3月27日(火)~ 30日(金) 11:00~19:00(最終日17:00)

ワークショップ日程

27日・・・羊毛のガーランド   講師 ito tsumugi
28日・・・手織りのブレスレット 講師 ito tsumugi
29日・・・ドライフラワーミニミニアレンジ
30日・・・木の実のアクセサリー

*ワークショップ受付 11:00~15:00
*所要時間 どのレッスンも1時間程度
*参加費 全共通 1レッスン1000円(材料費・レッスン料・募金200円込)
*参加方法 今回どれもご予約は不要です。ご来店いただき、受付順に受講していただけます。

大人の方だけでなく、お子様にも楽しんでいただけるワークショップにいたしました。
是非お気軽にご参加くださいませ。

参加Shop&作家さん
soup
焼き菓子koti
ito tsumugi
うー
北川亜紀子
あとりえfu-ro
・・・その他参加者が増えましたら、またお知らせいたします。

今回も売り上げの10%を義援金にいたします。
販売と別に、募金箱の設置もしています。
バルちゃん募金箱に入れていただいた分は、UKC JAPAN に寄付させていただきたいと思いますので、ご理解の上ご協力お願いいたします。

物資のお願い。。。
UKCで保護している、ワンニャン達への物資も受付いたします。
フードなどは、未開封のものであれば1つでも大歓迎です。
只今不足している物は
ドッグフード・キャットフード・ウンチ袋の「おさんぽくん」「ポイタ君」など
よろしくお願いいたします!


調度春休み中ですね!たくさんの方のご参加お待ちしています!058.gif



************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

物資のお願い
必要な物資は日々変化しています。
Amazonに「UKC JAPAN」のページが出来ました。
只今必要な物がそちらで確認する事が出来ますので、参考にしていただければと思います。
フードやゲージは特に不足気味です。いつでもありがたいです。
AmazonHPはこちら⇒ 

ボランティア募集!! 全体で減っていますが、特に平日が足りません。
周りにお声掛けなど、ご協力いただければと思います。

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。10/11 №343まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

あとりえfu-roの活動にご協力くださる皆様に、いつもいつも感謝しています。
本当にどうもありがとうございます。

どうぶつ救護本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2012-03-27 11:44 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

老犬レオン

今日の18:00から、UKCで保護をした「老犬レオンの物語」が、テレビ神奈川で放送されます。

震災から1年経とうとしています。
まだまだたくさんの子たちが悲しい状況にあり、先の見えない日が続いています。
今一度、被災した方々や、動物達に、手を差しのべていただければとおもます。。。

見れる方が限られているかもしれませんが、お時間ある方はご覧下さいませ。
再放送は11日のようですよ040.gif

テレビ神奈川
[PR]
by reiko_koyama | 2012-03-04 17:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)