久々登場・・・

バルです。。。
元気にしています(^-^)
b0119950_12225363.jpg

毎日見てても可愛いのですが・・・今日も可愛いのでたまには写真を(^_^;)
改めて写真で見ると、よれよれですね・・・
歳取っちゃったなー
でもでも、変わることなく日に日に可愛くなっています・・私の中でだけですが(^^♪

b0119950_12231469.jpg

ついでにもう一つ・・・
シンゴニュームの花束
綺麗な葉っぱだなーと思って仕入れましたが・・・
誰の目にも止まらず・・・
せっかくなので、小さい花束にしました。
モーニングデューというバラに、藤袴、プルニアなどを合わせ、周りに葉っぱをぐるりと。
アンティークな色合いが綺麗です。。。
シンゴニュームは観葉植物の鉢植えでも人気がありますが、グリーンが一般的です。
赤のようなピンクのような色合いはなかなか見ないので、今度鉢植えがあったら購入してみようかな001.gif

b0119950_12234093.jpg


あとりえfu-ro作品展   ~おもてなし~
生花・ドライフラワー・プリザーブドフラワーで、いろいろな「おもてなし」を御提案いたします。
作品内容・・・ウェディングからちょこっとギフトまで様々です。

日 時   11月23日(月)・24日(火)  10:00~18:00(最終日17:00まで)
場 所   船堀タワーホール 1F

*作品展期間はSHOPはお休みいたします040.gif
[PR]
by reiko_koyama | 2009-10-10 12:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

入荷のお知らせ・・・

b0119950_17143123.jpg

ホウロウキャニスターとピッチャー
キャニスターはその他ブラウンもあります。
キッチンだけでなく、ガーデニングでもおなじみのアイテムです!

b0119950_1714551.jpg

プランツ・サプリメント
植物を元気にする環境改善成分入り
葉の色つやを良くして、健康に育てます。
ハダニなどが心配な、室内グリーンにもお勧めです!!
週に2~3回植物にスプレーするだけなので、簡単にお手入れできますよ056.gif

b0119950_17151550.jpg

ウォータリングカンとガーデンミニツール
ウォータリングカンはサビを防ぎ水漏れに強い、亜鉛メッキ仕上げです。トルコ製
ミニツールは3本セットで、ベルトなどに掛けられる麻袋入り
しっかりした作りなので、植え替え作業などに役立ちますよ!
ハーブなどの鉢植えと一緒にプレゼントにもお勧めです058.gif


今日のバル・・・びっくりです!生まれて初めて条虫が出てしまいました008.gif
飼い主としてはちょっと恥ずかしいです、、、
条虫とは腸に寄生する虫で、ノミから感染します。
ひどくなると、腸管を食い破り痩せていってしまいます
トリミングの学校以来、久しぶりに見ました・・・
飼い主にあまりかまわれていない子・・・環境の悪い所にいる子に感染のイメージだったので、ショックです。。。
バルには可哀そうな事になってしまって本当にごめんです。
きっと何かのひょうしに、口の中にノミが入ってしまったんだと思いますが、今後無いように、今友達に条虫の潜伏期間などを聞いています。。。
お店の外には子猫を入れて8匹の猫がいます。
のらちゃん達なので、ノミはたくさんいるはず、、、これからは更に気をつけてバルちゃん守っていかなくてはいけませんね。。。
reiko&balu

9月のお休みのお知らせ

日・月・第5火曜日
     ・・・・・9月は29日(火)がお休みになります
         第4火曜日22日は営業しております
今月のみ変更になります。

勝手いいますがよろしくお願いいたします。。。040.gif
[PR]
by reiko_koyama | 2009-09-17 18:03 | 商品 | Trackback | Comments(0)

雨ですねー

久しぶりに1日雨ですね~057.gif
閉店間際から、すっごい降ってきてしまい帰りそびれています、、、
雨の時は、カサに荷物にそして大物バルちゃんを抱えていかなくてはいけないので、ちょっと大変です042.gif
最近特に、抱っこするとより緊張感も無くなり、だら~んとした状態になるので、以外に重いです。
昔はつかまっててくれたのになー・・・・
どこもかしこも、だらーんなのか、気をつけていないと、抱いたままおしっこも出る始末015.gif
でも、日々頑張って過ごしているのを見ると、それも可愛いものです001.gif
明日は晴れたらいいね。。。
b0119950_20161556.jpg

やっとシャンプー出来るぐらい元気になったので、ササっとお風呂に入れました。
目がほとんど見えなくなってしまったので、なかなかトリミングをするのが難しくなってきました。。。
何とか切れるところだけ切っている状態なので、ますます、「何犬ですか?」と言われる姿ですが、バルは一応・・・というか、結構ちゃんとした血統のトイプードルです037.gif
本名?は「ドナルド・ファニー・JP]という名前です。
バルは4回目の出産で生まれた子なので、頭文字がDで始まる名前にしなくては登録できず、とりあえず、ドナルドになりました。(血統書って面白いですね、、ワンちゃんの血統書がある方は頭文字見てみると、何回目の出産かわかりますよ。。)
ドナルド・・・アヒルじゃないし、、、ってことで、我が家に来てからバルという愛称になりました035.gif
b0119950_20161528.jpg

バルちゃん17歳 洗ってもちょっと臭いけど、、、まだまだ頑張ってまーす058.gif
ReikoU^ェ^UBalu
[PR]
by reiko_koyama | 2009-09-12 20:16 | 日記 | Comments(0)

バルの様子・・・

だいぶ回復してきました。。。
昨日から、食欲も出てきているので、元気になっていくと思います(^-^)
体重が3kgちょっとなりましたが、バルは毛がモコモコしているので、やせちゃった感じはないですよ。
いつも通り、お店のマットに寝ています014.gifので、声掛けてやってくださいね。。。

reik&balu
[PR]
by reiko_koyama | 2009-08-22 19:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今週の予定・・・

19日・・・カリグラフィーレッスン 11:00~19:00
20日・・・キッズレッスン      11:00~19:00
21日・・・10時~12時 ドライフラワーレッスン
      午後は都合によりクローズさせていただきます。
22日・・・ドライフラワーレッスン 11:00~19:00


皆さん夏休みはいかがお過ごしでしょうか?
私事ではありますが、引っ越しをすることになり、落ち着かない毎日です042.gif
びっくりするほど、いろいろ処分しています。。。
洗濯機・冷蔵庫も早々無くなってしまい、ちょっと不自由な生活です。

そんな中、バルが体調を崩してしまい、どうしていいのやら・・・
ここ3日ご飯も食べず、嘔吐・下痢・血便・発熱・・・
昨日の病院の診断に納得がいかなかったので、今日は違う病院へ。
気になるところを検査してもらい、数値が見れたので、一応大丈夫と思います。
栄養剤・抗生物質・吐き気止め 数本注射をしてもらいました。
このところ、耳が聞こえなくなった事に加えて、急に視力が落ちてしまい、バルの気持ちとしては、不安でいっぱいなのだろうと思います。
ストレス性の胃腸炎との事なので、一緒にいてあげるのが1番なのですが、明日からお店もレッスンも始まるし、夜は引っ越しの準備もあるしで・・・008.gif
いろいろ重なってしまってアタフタしていますが、頑張って、今月乗り切ろうと思います。

21日は急に午後から休むことになり申し訳ありません。。。
皆さんのご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします040.gif
[PR]
by reiko_koyama | 2009-08-18 13:15 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

暑いからU^ェ^U

b0119950_11591335.jpg

b0119950_11591430.jpg

ワンコ用のアイスノンとジェルシートを買ってあげました。
気に入ってよく寝ています。
この夏はこれで乗り切るんだぞー!

暑いけど、チビにドングリの鈴をつけてもらって、リンリン鳴らしながら、元気に散歩てますよー(^-^)v

ReikoU^ェ^UBalu
[PR]
by reiko_koyama | 2009-07-26 11:59 | 日記 | Comments(0)

今日は朝一に 
「お誕生日おめでとー」
と、チビから電話が来ました(^-^)
今日はバルちゃんの17回目の誕生日・・・すくすく、のびのびここまで頑張ってきましたよ。

いーつのーことーだか おもいだしてごらん067.gif
b0119950_18301519.jpg

うれしかったこと
我が家に来た日のバル・・・はじめは段ボールに入れてたなー
すぐに、ジャンプして出てくるようになったので、その後はサークルに。

b0119950_18301515.jpg

ぬいぐるみが大好きで、寝るときはお気に入りをおもちゃ箱からチョイスしていましたが、今はぬいぐるみより、人がいいみたいです。

b0119950_18301575.jpg

たのしかったこと
お祭りバルちゃん
よく地元の夏祭りに、はっぴを着て参加?してたな・・・

バルはお誕生日などお構いなしなので、今日もふつーにお店で熟睡しております(^_^;)

ReikoU^ェ^UBalu
[PR]
by reiko_koyama | 2009-06-03 18:30 | 日記 | Comments(4)

ドライヤーが(;_;)

b0119950_1391144.jpg

先日長い間使っていたドライヤーが、突然プツンと音をたてて動かなくなってしまいました。。。
それは、トリミングを勉強している頃から使っていた・・・そう、バルを17年間乾かし続けてきたドライヤーです。
バルがいなくなるまでは、頑張ってくれると思っていましたが、とうとう寿命だったのでしょうか…
何だか妙に寂しいものですね。
なので、嫌な予感が当たらないよう、ブログに載せてみました。
人に言うと、感が当たらないと言う思い込みなジンクスを信じて!
この歳のワンコと暮らしている人は、みんな同じかもしれませんが、毎朝、日課になってしまったのは、「息してるかなー」と確認すること。。。
目覚ましが鳴り、まだ目が開かない気分でも、左手だけは、バルを探してお腹を触ってみます。
バルは何故か必ず私の左側に背中を向けて寝ているので、どこにいるか姿を見なくても、手だけで探せるんですよ(^-^)
まだまだバルには長生きしてもらいたい‥と言うか、いなくなったらとってもとっても困るので、変わらず、元気で頑張ってね!
まだまだよろしくおねがいしますU^ェ^U

ReikoU^ェ^UBalu
[PR]
by reiko_koyama | 2009-04-16 01:39 | 日記 | Comments(2)

暑い中撮影に・・・

b0119950_18232670.jpg

b0119950_18232764.jpg

b0119950_18232720.jpg

b0119950_1823271.jpg

昨日は雑誌の撮影いってきました。
お店を休んで田舎まで~ちょっとしたドライブ気分でしたが、一応お仕事ですよ。
ハウススタジオだったので、バルも一日お邪魔させてもらいましたU^ェ^U
スタジオはアンティークの家具や小物がいっぱいの、イギルスの田舎風なコテージが2棟あり、バルも探険に忙しそうでしたよ。
カメラ前を行ったり来たり・・・
雑誌に載るかは分からないけど、いい記念になりました(^_^)
もし載ったら、モデルデビューですね!

ReikoU^ェ^UBalu
[PR]
by reiko_koyama | 2008-07-25 18:23 | 日記 | Comments(4)

可愛く撮れたので…

b0119950_19273813.jpg

またまた梅雨らしい天気になってきましたね。
ジメジメ…ドライフラワーには可哀想な季節です。。。
そんな中、今日もバルはよく食べ、よく出し、よーく寝ています。
ブログには書きませんでしたが、今月3日でバルも16才になりました。
今年はオリンピックyear。
バルセロナから16年…7月、調度オリンピックで盛り上がっているころ、家に連れて帰って来たのを思い出します。
そういえば、男子バレーはバルセロナ以来のオリンピック出場が決まり、良かったですねー。
テレビで「バルセロナ以来、16年ぶり」という言葉が妙に耳につき、「そーかー、バルも年とったなー」と、しみじみ思います。
最近は、隣を歩く姿だけでも、何だか一生懸命に見えて、可愛いくて仕方ありません(^_^)
親バカですね(^^;
残りどれだけ一緒に居られるか分からないけど、元気に過ごさせてあげたいなーと思います。
そして、親バカな一枚が撮れたので、ブログに載せちゃいました。。。
?そんなに可愛いくもないかな(^^;

ReikoU^ェ^UBalu
[PR]
by reiko_koyama | 2008-06-21 19:27 | 日記 | Comments(2)