タグ:オーダーアレンジ ( 41 ) タグの人気記事

お祝いのアレンジ

お祝いでお作りしたアレンジを2つご紹介。。。

開店のお祝いに・・・
b0119950_22131171.jpg

プリザーブドフラワーのダリアを入れたカップアレンジです。
クリスマスローズのドライフラワーがとてもきれいに出来ていたので、それも使ってみました。。

結婚した先生へ・・生徒さんからのプレゼント
b0119950_22169100.jpg

フォトフレームですが、先生へのメッセージを持ってきていただき、メッセージカードを入れてアレンジしました。
枠には、イニシャルと結婚記念日を。。裏には、贈り主の名前を入れさせていただきました。。。

どちらも派手なお祝い花ではありませんが、贈る方の気持ちをアレンジに込めさせていただきながら作らせていただきました。
喜んでくれたら嬉しいなー。。。

4月の出張イベントのお知らせは ↓↓↓ 千葉ですが良かったら遊びに来てくださいねー


春のワークショップ「ヒヤシンスのレイ」詳しくはこちら→ 

4月開講 子供の花教室「花楽会」 随時募集!!詳しくはこちら→ 

出張ワークショップ パインツリーカフェさんにて・・ 詳しくはこちら→

4月から単発のガーデニングレッスンが始まります。
初回は「バスケットの寄せ植え」
植え替えの事、土の事、手入れの事・・・初心者向けの基本レッスンです。
日時 4月27日(土) 10:00~ 14:00~
受講費 5000円
*また改めて詳細載せますね。。とりあえずお知らせまで。。




定休日変更 日・月・第4水曜日
暫くの間、こちらになります。よろしくお願いいたします。
[PR]
by reiko_koyama | 2013-03-22 22:28 | 作品 | Trackback | Comments(0)

毎日寒いですね―――
でも、春はもうそこまで来ていますね。。
今日は、お店に良く遊びに来てくれる、ヨークシャテリアのチョコちゃんの写真を使ったフレームアレンジのオーダーです。
b0119950_20424469.jpg

前にご紹介したバルのフレームと同じ物で、黄色系でのご注文。
お誕生日も入れましたよ067.gif
チョコちゃん、お店に来るのが大好きなようで、お外に出ると必ずfu-roに来てしまうようです(^_^;)
(あ、おやつはあげてないですよ~、、バルちゃんにもあげてなかったので、、、)
その代わり「いーこいーこ」はたくさんあげてるかもしれません035.gif
入り口で「クンクン」呼ぶ声がとても可愛いチョコちゃんです053.gif

チョコと言えば、、、先日やったチョコレートのアレンジ
生徒のNちゃんの作品
真ん中のピンポン菊が可愛く入っていますね~
b0119950_20574894.jpg

チョコレートは、イチゴやバニラ風な色もあります。
ご希望の色で作れますので、ホワイトデーのプレゼントなどに、チョコレートアレンジいかがでしょうか~056.gif

明日は第4水曜日です。
定休日に変わりましたので、お間違えの無いようお願いいたします040.gif


定休日変更 日・月・第4水曜日
暫くの間、こちらになります。よろしくお願いいたします。
[PR]
by reiko_koyama | 2013-02-26 21:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2月のキッズレッスンは、雛祭りまで飾れる桃の花を使ったレッスンでした。

チューリップやガーベラなど、元気なイメージの花を数種類用意して、好きなお花を選んでもらいました。。

今回は2人の参加。

夕方からのレッスンでしたが、頑張って仕上げてくれましたよ043.gif
折れてしまったり、選んだお花をどこに挿したらいいか悩んだり・・・
でも、無事完成~
2人のアレンジ、とっても可愛いですね!

初参加のかのちゃん
b0119950_2146388.jpg
b0119950_2146272.jpg

いろんなレッスンに参加してくれてるもえちゃん
b0119950_21474341.jpg
b0119950_2148571.jpg

お疲れさまでした038.gif

来週は、小さな子供達たちがお母さんと参加してくれます060.gif
賑やかになりそうで楽しみです!


まだまだ寒いですが、お店は様々な春のお花で華やいでいます。
日によりますが、珍しい新種のお花やなかなか店頭に並ばないお花などなど、見ているだけでもとっても楽しいですよ。
そして、この時期のアレンジメントは、可愛い草花をたくさん使えて、作ってる私も楽しい~001.gif

今日お作りしたアレンジ
b0119950_220433.jpg

お呼ばれしたお家にお土産・・お花はお任せでした056.gif
ちょこっとプレゼントに春のお花1輪いかがでしょうか058.gif


定休日変更 日・月・第4水曜日
暫くの間、こちらになります。よろしくお願いいたします。
[PR]
by reiko_koyama | 2013-02-23 22:03 | 花楽会 | Trackback | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

1月23日(水) 講習会出席の為お店お休みいたします。

なお、午前中(12時ごろまで)でしたら、ご注文等受け付けが出来ます。
アレンジなどご希望がありましたら、22日(火)までにご連絡くださいませ。。

寒い日が続きますが、来週火曜日はまた雪マークがついていますね025.gif
何時頃降るのか、ちょっと心配ですね、、、
ここ数日、「滑って転んだ!」って言う知り合いが、数人いました。
皆さんどうぞお怪我などしませんように・・・


では、少し切り花とオーダーアレンジのご紹介~

スプレーバラ 桜・・・バラなのに桜。小さくてとっても可愛く、とっても長持ちするお利口さんです。
b0119950_13271792.jpg

ラナンキュラスもいろいろ入っています。咲くと、とても華やかです。
b0119950_132811.jpg

そんなラナン色々と大輪系のガーベラパスタを使ってバスケットアレンジを作りました。
b0119950_13304097.jpg


2月は後半にキッズレッスン予定しています。
後ほどまたアップいたしますね!
[PR]
by reiko_koyama | 2013-01-19 13:34 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

12月の予定


12月27日(木)~31日(月) 10:00~19:00 日月も休まず営業いたします。

31日(月)は17:00位にCloseの予定です。

お正月レッスン詳細はこちら  見本写真追記

お正月飾りのご予約がある中、クリスマスリースの御注文もまだちらほら来ています。
今日は、1dayLessonでやったミニリースの、色違いのご注文。。。
b0119950_1653441.jpg

プレゼントにちょうどいい大きさのようです。。

さて、これからまたキャンドルアレンジ、リース・・・がんばってつくります!
[PR]
by reiko_koyama | 2012-12-13 16:55 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

毎年恒例のリース。。。

毎年友人に頼まれる玄関ドアのリース。。。
b0119950_17404361.jpg

今年は、シンプルなリースに。
いろんな針葉樹と、バラの実など小さな実物で繋いでみました。
b0119950_1744395.jpg

でも、大きいから存在感あります。
直径50cmちょっと、、、
我が家の玄関ドアには掛けられない大きさです(^_^;)

今回写真を撮る時間がなく渡してしまったのだけど、「飾ったよー!」って写真付きのメールをもらったので、それをブログに使わせてもらいました。
ありがとー!
b0119950_17495946.jpg

[PR]
by reiko_koyama | 2012-11-29 17:51 | 作品 | Trackback | Comments(0)

b0119950_22254218.jpg

「お誕生日のプレゼントで予算は多め・・・だけど、大きくしないで・・・」
いろいろお伺いして、こんな感じになりました。

オーダーアレンジは、ほとんどプレゼントが多いので、ブログにお値段載せられませんが、気になる物がありましたら、お問い合わせくださいませ。

少し秋の気配がしてきましたね。。。
夏も終わりかなーと思うと、ちょっと寂しいなー
そして、9月に入りこれから慌しい季節に突入です。。。
と、気持ちは忙しくなる予定・・・

9月はパリのマルシェ、10月は谷中芸工展、11月はお店の5周年・・・レッスン以外ではこんな予定です。
お店を閉めての出展もありますので、後日また詳細お知らせ致しますね。

今年も残り4カ月。。。後半もよろしくお願いいたします058.gif
b0119950_22484621.jpg

[PR]
by reiko_koyama | 2012-09-01 22:49 | 作品 | Trackback | Comments(0)

観葉植物の寄せ植え

まだまだ暑いですねー

お店も、お花の種類はまだ少ないです、、、

切り花、鉢植え共に、ご注文中心でやっています040.gif



今日は、観葉植物の寄せ植えを配送いたしました。
うちにしてはちょっと大きな鉢植えだったので、少々梱包に苦労いたしましたが、無事にヤマトさんに持って行ってもらえてホッとしました。。。
b0119950_21184131.jpg

到着するまで、どうか壊れませんように。。。

お店用に、ミニの寄せ植えなども作っています。
切り花はもたないなーって言う方、グリーンはいかがでしょうか~
[PR]
by reiko_koyama | 2012-08-30 21:13 | 作品 | Trackback | Comments(0)

真夏の結婚式・・・

2012年8月の予定・1dayLesson詳細はこちら→ あとりえfu-roHP
夏休みキッズレッスン 終了しました。 詳細はこちら→ 
2012年8月 プリザーブドフラワー&ドライフラワー1dayLesson見本→ 
ハワイアンレイメイキングイメージ見本→ 


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

暑い日が続きますが、皆様お元気ですか?

先週末は、ブーケのお届けで、南青山のル・アンジェ教会さんに行ってきました。。。

花嫁さんの希望は「ひまわり」
黄色よりオレンジ寄りの種類を使ってほしいとのご依頼でした。

ブーケホルダーは使えないので、手法はワイヤリングブーケ。。
更にこの暑さもあって、使える花材は本当に限られます。

ブーケで大切なのは、ご希望通りと言うのもありますが、一番気を付けるのは、最後まで綺麗でいる事。。。

今回はfu-roらしい草花が使えないし、お盆明けでお花の種類もあまり無く・・・暑さに耐えられる花材・・・悩みました、、、008.gif

花材は無難になりましたが、アンスリュームを脇役に、ひまわりの元気な姿を生かした夏らしいブーケになったかなーと思います(^_^;)

b0119950_13592513.jpg

写真では分かりずらいですが、クレマチスの蔓や利久草を入れて軽やかさを出してみました。

それから御両親への贈呈の花束もお持ちしました。
b0119950_1425733.jpg

b0119950_1431248.jpg

もちろん、お父様用のブートニアも一緒に。。。

朝作ったブーケも、使うのは夜・・・
大丈夫だったか、渡した後も心配で心配で・・・
次の日、「無事終わりました」と花嫁さんからお電話いただいて、やっとお仕事終わった気持ちになりました042.gif


そんなこんなで、お休みの間は、お仕事したり、ご注文の仕入れなどの準備をしたり・・・あっという間に終わってしましたした。
でも、お休みらしく昨日は日帰りでドライブに行ってきましたよ。。
また後ほどご報告しますね。
[PR]
by reiko_koyama | 2012-08-22 14:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2012年8月の予定はこちら→ あとりえfu-roHP

夏休みキッズレッスン 申し込み受付中 詳細はこちら→ 

2012年8月 プリザーブドフラワー&ドライフラワー1dayLesson見本→☆
お待たせいたしました、、、A~Gまでアップいたしました。

     ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



夏の間の生花アレンジメントの御配送はクール便でのお届けになります。

通常の送料に300円プラスになります。

なお、クールのヤマト便の御配送は、集荷の車の関係で、箱の大きさに限りがあます。
集荷してもらえる範囲のボックスの大きさで御配送になりますので、宅急便ご希望の方は、ご予算とアレンジの大きさをご相談させていただけたらと思います。

最近クール便で送らせていただいたアレンジです。

写真では分かりづらいですが、お持ち込みのプレゼントとお花がバスケットに入っています。
プレゼントの色合いと、お花の色も少し合わせてみました。。。
b0119950_23152979.jpg

ハーブをたくさん入れたアレンジです。
通常よりコンパクトにしましたが、八重のトルコキキョウ2種類を入れて、ボリューム感を出しました。
箱を開けたら、きっといい香りかなーと思います。
b0119950_23161110.jpg


鉢植えは、観葉植物がいろいろと、斑入りのアメリカヅタが入りました。
アメリカヅタは、ブドウの仲間なので、葉の形が可愛いです!
夏の間のグリーンカーテンにもなりますよ~058.gif
[PR]
by reiko_koyama | 2012-07-19 23:27 | 1dayLesson | Trackback | Comments(0)