タグ:ふうろのおもい ( 87 ) タグの人気記事

家族を守った犬 ゴン太

ゴン太君、飼い主さんと再会していました!
b0119950_15545712.jpg

飼い主さんどんな思いで再会されたのでしょうか・・・
首の傷が痛々しいですが、ゴン太君嬉しかったでしょうね。
まだ一緒に暮らせる日は先のようですが、不安な日々を送っていたゴン太君にとって、とてもいい時間ではなかったのかな035.gif
きっといつか迎えに来てくれるから、それまでもう少し頑張るんだよ~

福島原発20キロ圏内犬猫救出プロジェクト
ゴン太君再会の記事が出ていますよー

そしてもう1つ、わんこのその後・・・

5月8日のブログ「わんこの保護の様子」で、崖から保護された白いワンちゃん
その後元気になり、預かりさんも見つかったそうです。
b0119950_167297.jpg

勇気を出して崖から降りてきて良かったね。

こちらも、福島原発20キロ圏内犬猫救出プロジェクト に記事が出ていますよー


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
こちら↑↑↑新しく出来たブログです。保護されて、落ち着いた子たちから順次出ています。

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

物資募集・一時休憩
只今新シェルター建築しています。。。また様子を見て物資募集いたしますのでよろしくお願いいたします。

*子犬・子猫用フード保護した時にすでに妊娠していて、只今小さな命が生まれています。
*ペット用蚊取り線香…火・電気を使わないタイプのもの
*猫ゲージ・大きめの犬用ゲージ…中古で構いません。使わなくなった物などありましたらお願いします。
*クールバンダナなど…ワンニャン達の暑さ対策グッズならなんでも!!
*中型犬以上のチョークリード…使える物でしたら中古でも構いません。洗っていただけると助かります。
*ペット用水のいらないシャンプーや使い捨てタオル未開封で体が拭ける物であれば何でも。お腹を壊している子や、ウンチやオシッコの上で寝ている子がたくさんいます。。
*スリッカー…中型犬~大型犬が使いやすいものだとありがたいです。

シェルターには300頭近いワンコやニャンコが保護されています。
持ってきていただいた物資は、私がボランティアに行く際に使わせていただき、シェルターに寄付してきます。。よろしくお願いいたします。

被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-06-14 16:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

夜中に南相馬市から帰ってきました~
わんこのボランティアに比べると、地元も方やスタッフがお世話してくれるので、ちょっと楽なお仕事でした(^_^;)
でも、行き帰りで10時間…一人運転はさすがに少々手が疲れたかなー

畑の様子・市内の様子・津波の被害を受けた所の様子・住民の方の思い・・・などなど、後日まとめましたらアップいたします。

放射能について、東京近郊でもいろいろ心配な事項がありますが、専門家の方のお話や地元の方のお話・・・いろいろ聞いてきて感じた事は、私の感想としてですが・・・騒がず普通に暮らす事。
焦って騒ぐレベルではないと感じています。
まず一番に優先しなくてはいけないのは、被災地の方の生活です。
物も豊富に普通に暮らしている私たち、情報も豊富な私達が騒ぐ事によって、行政の仕事が増えます。
増える事は、被災地の復興にも影響があるのではないでしょうか?
地元の方の「私たちは情報難民です」という言葉がとても心に残りました。
避難している方していない方、南相馬市はいろいろですが、支援もほとんど無く、皆さん自力で暮らしていらっしゃいます。
「みんな元気が無くなってしまった」とおっしゃっています。
誰も何もしてくれない…南相馬の現状をみんなに分かってほしいと、たくさんの話をしてくださいました。
東京の私たちより不安な生活をされている被災地の方々は、南相馬市に限った事ではありませんが、また皆さんに会いに行ってこようと思いました。

もちろんこの近辺でも、いろいろ問題がありますので、へなちょこ政府の行動に目を光らせる事は絶対に必要ですが。。

それと、ワンニャンも忘れたわけではありませんよ!
避難している方で探している方の情報がもらえるよう、名刺を配ってきました(^_^;)

とりあえず、道も問題なく、地元の方に聞いた日帰り温泉にも入り、無事帰って参った報告でした。。
書きたい事はまだまだあります!今度写真と一緒に!!

************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
こちら↑↑↑新しく出来たブログです。保護されて、落ち着いた子たちから順次出ています。

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

物資募集・一時休憩
只今新シェルター建築しています。。。また様子を見て物資募集いたしますのでよろしくお願いいたします。

*子犬・子猫用フード保護した時にすでに妊娠していて、只今小さな命が生まれています。
*ペット用蚊取り線香…火・電気を使わないタイプのもの
*猫ゲージ・大きめの犬用ゲージ…中古で構いません。使わなくなった物などありましたらお願いします。
*クールバンダナなど…ワンニャン達の暑さ対策グッズならなんでも!!
*中型犬以上のチョークリード…使える物でしたら中古でも構いません。洗っていただけると助かります。
*ペット用水のいらないシャンプーや使い捨てタオル未開封で体が拭ける物であれば何でも。お腹を壊している子や、ウンチやオシッコの上で寝ている子がたくさんいます。。
*スリッカー…中型犬~大型犬が使いやすいものだとありがたいです。

シェルターには300頭近いワンコやニャンコが保護されています。
持ってきていただいた物資は、私がボランティアに行く際に使わせていただき、シェルターに寄付してきます。。よろしくお願いいたします。

被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-06-13 19:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

わんこのイベント

お台場のヴィーナスフォートで、ワンちゃんイベントありますよー

ヴィーナスフォートHPより・・・

開催日程:6月12日(日)
■開催時間:11:00~17:00
■開催場所:ヴィーナスフォート パレットプラザ


大切な家族であるワンちゃんのしあわせを願って、日清ペットフードは「いぬのしあわせ」ご試食イベントキャラバン2011を開催いたします。愛犬の年齢に合わせた「いぬのしあわせ」をご試食いただけるほか、獣医師による無料健康相談会や「ONE BRAND」表紙犬撮影コンテストなど、さまざまな楽しいアトラクションをご用意してみなさまのお越しをお待ちしています。


●「いぬのしあわせ」ご試食会
ワンちゃんの年齢に合わせた「いぬのしあわせ」をご試食いただけます。
※数量に限りがあります。なくなり次第終了とさせていただきますので予めご了承ください。

●獣医師による無料健康相談会
気になる愛犬の健康状態など、無料で獣医師に相談できます。

●「ONE BRAND」表紙犬コンテスト撮影会
ライフスタイルマガジン「ONE BRAND」の表紙モデルコンテストのエントリー写真を撮影。
あなたのワンちゃんがモデルデビューのチャンスです!

●ヴィーナスフォート館内ショップ ステージイベント
ワンちゃんのファッションショーなど楽しいコンテンツが盛りだくさん。
「ペットシティ ペコス」「ペットパラダイス」「ジュエルケイク」「ワンダウェイ」によるステージをお楽しみに!

★★★ステージスケジュール★★★
12:00~ ペットパラダイス 
14:00~ ジュエルケイク 
15:00~ ペットシティ ペコス 
16:00~ ワンダウェイ

●「東日本大震災 被災動物支援 ONE LOVE募金」
ご試食イベントでいただいた寄付金は、日本中に幸せな犬と飼い主さんを増やすためのドネーションプロジェクト「ONE LOVE」が行っている「ONE LOVE募金」を通して、全額が東日本大震災の被災動物のために使われます。


主催:日清ペットフード株式会社
共催:ヴィーナスフォート(森ビル)


【日清ペットフード株式会社HPはこちらから】
http://www.nisshin-pet.co.jp/cp/dog-caravan/

読む限り、愛犬と参加が出来る感じですね。
お台場だと、浜で遊ばせる事も出来るし、わんこと乗れる水上バスも出ていますよ。
愛犬が元気なうちは、たくさん遊んでたくさんお出かけして、いっぱいお友達を作ってあげて下さいね。
お友達がたくさん出来ると、社交性が出来ます。
社交性が出来ると、お散歩も楽しくなるし、いろんな所にお出かけしても落ち着いた行動をしてくれます。
何より、みんなに可愛がってもらえますよ016.gif
お休みの日は可愛い愛犬と一緒にお出かけしてみてはいかがですか?


明日は、早朝?夜中かな?、、、南相馬市に向かいます。
道は東北道から福島に入り、横断します。
マスクや手袋、カッパなどなど準備していますが、放浪ワンちゃん用におやつなども入れて行きます。。どうか会いませんように、、、
現地集合なので、道間違えないよう行くのが、まず最初の目標です。
日帰りのんびり1人旅のつもりで、行って参りまーす063.gif



************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
こちら↑↑↑新しく出来たブログです。保護されて、落ち着いた子たちから順次出ています。

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

物資募集・一時休憩
只今新シェルター建築しています。。。また様子を見て物資募集いたしますのでよろしくお願いいたします。

*子犬・子猫用フード保護した時にすでに妊娠していて、只今小さな命が生まれています。
*ペット用蚊取り線香…火・電気を使わないタイプのもの
*猫ゲージ・大きめの犬用ゲージ…中古で構いません。使わなくなった物などありましたらお願いします。
*クールバンダナなど…ワンニャン達の暑さ対策グッズならなんでも!!
*中型犬以上のチョークリード…使える物でしたら中古でも構いません。洗っていただけると助かります。
*ペット用水のいらないシャンプーや使い捨てタオル未開封で体が拭ける物であれば何でも。お腹を壊している子や、ウンチやオシッコの上で寝ている子がたくさんいます。。
*スリッカー…中型犬~大型犬が使いやすいものだとありがたいです。

シェルターには300頭近いワンコやニャンコが保護されています。
持ってきていただいた物資は、私がボランティアに行く際に使わせていただき、シェルターに寄付してきます。。よろしくお願いいたします。

被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-06-11 18:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

譲渡会ありますよー

NPO法人 nekonoko~ねこのこ~ 詳しくはこちら☆さんより
ハンデ&被災地にゃんこ譲渡会 


日程6月12日(日)

病気や身体障害などのハンディーキャップのある猫ちゃんたちと
被災地で救出された猫ちゃんたちの譲渡会です。
ハンデにゃんこたちは、普通の猫ちゃんたちと変わらず可愛い猫ちゃんたちばかりです。
そんな猫ちゃんたちの家族になってくださる方をお待ちしています!

b0119950_18331697.gif

場所は目黒区です。
ご興味ある方、ねこのこさんのHP見て下さいね!!



もう1つイベントがありましたよ。

犬猫ものがたり4 詳しくはこちら☆

期間:2011年6月9日(木)~26日(日) 
時間:11:00~18:00 休館:月曜日 (最終日は17時まで)

内容:
手作りグッズ&作品販売、書籍&DVD販売、里親会、ドックカフェ、トーク、ワークショップ、コンサートなど

会場:Yamanashi Hemslojd International Omotesando
*YHI Gallery* Mimosa Gallery* Ylva Salon
4-3-16 Jingumae Shibuya-ku Tokyo #150-0001   URL:http://yhi1971.com

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-3-16
Tel.03-3470-3119 Fax.03-3470-2669

里親会や被災地のお話など、内容いろいろ盛り沢山な感じです。
詳しくはHP見て下さいね。


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
こちら↑↑↑新しく出来たブログです。保護されて、落ち着いた子たちから順次出ています。

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

物資募集・一時休憩
只今新シェルター建築しています。。。また様子を見て物資募集いたしますのでよろしくお願いいたします。

*子犬・子猫用フード保護した時にすでに妊娠していて、只今小さな命が生まれています。
*ペット用蚊取り線香…火・電気を使わないタイプのもの
*猫ゲージ・大きめの犬用ゲージ…中古で構いません。使わなくなった物などありましたらお願いします。
*クールバンダナなど…ワンニャン達の暑さ対策グッズならなんでも!!
*中型犬以上のチョークリード…使える物でしたら中古でも構いません。洗っていただけると助かります。
*ペット用水のいらないシャンプーや使い捨てタオル未開封で体が拭ける物であれば何でも。お腹を壊している子や、ウンチやオシッコの上で寝ている子がたくさんいます。。
*スリッカー…中型犬~大型犬が使いやすいものだとありがたいです。

シェルターには300頭近いワンコやニャンコが保護されています。
持ってきていただいた物資は、私がボランティアに行く際に使わせていただき、シェルターに寄付してきます。。よろしくお願いいたします。

被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-06-09 18:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

グラス・アン・アーヘン

前にブログに書いた、国際バラとガーデニングショーで購入したセールのバラ
小さなポットに入っているのに、蕾が2つ付き、今日1つ咲いていました~

b0119950_13263459.jpg

グラス・アン・アーヘン (フロリバンダ系 モダンローズ)
四季咲きで香りが高く、花の大きさは4~5㎝
色は、ベージュ系です。

今朝携帯で撮ったので、ちょっと残念な感じですが、でも可愛いですねー
どんな花が咲くのかとっても楽しみで、朝晩じーっと見ている毎日でした。。
500円とお買い得の小さな苗だっただけに、余計嬉しいのかも037.gif
もう一種類のバラは、只今5つぐらい蕾があって、やっぱり楽しみに毎日覗いています。
こちらは、前から欲しかったバラなので、咲いたらまた写真に撮りたいと思います。

それから、我が家の山アジサイ「紅」も、今年は良く咲いています。
b0119950_13375798.jpg

こちらもお花は小さく、4㎝程度
ひっそりこっそり可愛く咲いています016.gif




************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
こちら↑↑↑新しく出来たブログです。保護されて、落ち着いた子たちから順次出ています。

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

物資募集・一時休憩
只今新シェルター建築しています。。。また様子を見て物資募集いたしますのでよろしくお願いいたします。

*子犬・子猫用フード保護した時にすでに妊娠していて、只今小さな命が生まれています。
*ペット用蚊取り線香…火・電気を使わないタイプのもの
*猫ゲージ・大きめの犬用ゲージ…中古で構いません。使わなくなった物などありましたらお願いします。
*クールバンダナなど…ワンニャン達の暑さ対策グッズならなんでも!!
*中型犬以上のチョークリード…使える物でしたら中古でも構いません。洗っていただけると助かります。
*ペット用水のいらないシャンプーや使い捨てタオル未開封で体が拭ける物であれば何でも。お腹を壊している子や、ウンチやオシッコの上で寝ている子がたくさんいます。。
*スリッカー…中型犬~大型犬が使いやすいものだとありがたいです。

シェルターには300頭近いワンコやニャンコが保護されています。
持ってきていただいた物資は、私がボランティアに行く際に使わせていただき、シェルターに寄付してきます。。よろしくお願いいたします。

被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-06-09 14:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

Yahooニュース記事より

自宅で飼育できなくなった魚やカメを無償で引き取る川崎市多摩区の「おさかなポスト」に、震災から3カ月近くたった今も被災地からペットの魚などが届けられ、その数が計1万匹を超えた。 

山崎さん、届いたペットの里親を募集しています。
里親になるには入会金1万円と年会費6000円を払ってポストの会会員になることが必要。
支援者(一口1000円)や企業スポンサーも募集している。
『被災魚』や『被災ガメ』を飼い主の代わりに飼うことで被災地を支援できる。

問い合わせは 山崎さん(090・3209・1390)

ペットは、犬・猫に限らず、小動物や鳥、爬虫類、魚など、たくさんの種類の子たちが被災しています。
震災直後から活動されているペットのボランティアさん達は、どこの方達も今苦しい状況にあります。
ただで預かってくれるならと、そう行った所にどんどんペットの保護依頼があり、そして送られてきています。
ペットを預かるという事は、現実問題お金のかかる事。。。
善意で始めた事なのに、今は自分の生活が苦しくなってきている方や、ボランティアをする為に、更に仕事を増やしている方もいるぐらいです。
震災の後広がった善意の輪は、今どこもしぼみつつあります。
人間に飼われていたどの生き物も、人間が見放してしまえば消えてしまう「小さな命」です。
みんなで負担を分け合えば、きっと乗り切って行けるはず。
一人ずつの少しの時間を、被災地の支援に使っていただけますようお願いいたします040.gif

今度の日曜日は「南相馬市」まで行ってきます。
私にとっては行った事のない未知の世界ですが、「希望の花」のプロジェクトに参加させていただく事になりました。
原発から30キロ圏内の場所に行くのですが、農家さんのお力に少しでもなれるならと思います。
見て感じた事は、またこちらでご報告させていただきますね。
とりあえず、いろいろ準備します!!056.gif



************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
こちら↑↑↑新しく出来たブログです。保護されて、落ち着いた子たちから順次出ています。

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

物資募集・一時休憩
只今新シェルター建築しています。。。また様子を見て物資募集いたしますのでよろしくお願いいたします。

*子犬・子猫用フード保護した時にすでに妊娠していて、只今小さな命が生まれています。
*ペット用蚊取り線香…火・電気を使わないタイプのもの
*猫ゲージ・大きめの犬用ゲージ…中古で構いません。使わなくなった物などありましたらお願いします。
*クールバンダナなど…ワンニャン達の暑さ対策グッズならなんでも!!
*中型犬以上のチョークリード…使える物でしたら中古でも構いません。洗っていただけると助かります。
*ペット用水のいらないシャンプーや使い捨てタオル未開封で体が拭ける物であれば何でも。お腹を壊している子や、ウンチやオシッコの上で寝ている子がたくさんいます。。
*スリッカー…中型犬~大型犬が使いやすいものだとありがたいです。

シェルターには300頭近いワンコやニャンコが保護されています。
持ってきていただいた物資は、私がボランティアに行く際に使わせていただき、シェルターに寄付してきます。。よろしくお願いいたします。

被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-06-08 10:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ふくしま犬レスキューマップ
b0119950_17465593.jpg


素晴らしい地図を見つけました!
manaby&tommyさんのブログ・・・福島で保護されたわんこ達がどこにいるかの地図を製作されています。
ワンコの写真をクリックすると、保護された場所・保護団体が表示されます。
福島県の被災地では、ワンニャン合わせると10000頭いたと言われていますので、保護した子たちをすべて載せるのはとても大変かと思いますが、飼い主さんを思うと、こうした一本化した情報が必要だと思います。
こちらはやはり、ボランティアでやっていらっしゃるようです。
みんな、やった方がいいと思ってはいたものの、やるとなるととても大変な作業。。。
取り組んでいただいたmanabyさん、本当にすごいです。
是非是非続けて頑張っていただきたいと思います。
現在570頭をアップとあります。
これからもドンドン更新してくださると思いますので、お近くに、ワンニャン探している方がいらっしゃいましたら、サイトを教えてあげて下さいませ。


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
こちら↑↑↑新しく出来たブログです。保護されて、落ち着いた子たちから順次出ています。

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

物資募集・一時休憩
只今新シェルター建築しています。。。また様子を見て物資募集いたしますのでよろしくお願いいたします。

*子犬・子猫用フード保護した時にすでに妊娠していて、只今小さな命が生まれています。
*ペット用蚊取り線香…火・電気を使わないタイプのもの
*猫ゲージ・大きめの犬用ゲージ…中古で構いません。使わなくなった物などありましたらお願いします。
*クールバンダナなど…ワンニャン達の暑さ対策グッズならなんでも!!
*中型犬以上のチョークリード…使える物でしたら中古でも構いません。洗っていただけると助かります。
*ペット用水のいらないシャンプーや使い捨てタオル未開封で体が拭ける物であれば何でも。お腹を壊している子や、ウンチやオシッコの上で寝ている子がたくさんいます。。
*スリッカー…中型犬~大型犬が使いやすいものだとありがたいです。

シェルターには300頭近いワンコやニャンコが保護されています。
持ってきていただいた物資は、私がボランティアに行く際に使わせていただき、シェルターに寄付してきます。。よろしくお願いいたします。

被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-06-06 17:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

急でびっくりでしたが、昨日はワンコのお引越しをしてきました。
中型犬~大型犬だけ、仮住まいにお引越し。。。
引越し場所は、今いるシェルターから2キロほど離れた場所です。
歩いて移動の子、車に乗って移動の子・・・みんな暑い中頑張りました~
雨が降らなくて良かった良かった。

元シェルターに残っているのは、小型犬、猫、そしてママわんことちび達
まだ生まれて1~2日しか経っていないちび達…うーん、、、全部で20チビ位だったかな。
おめめも閉じているので、起きているのやら寝ているのやら039.gif良く分からないのだど、ミューミューモニョモニョ可愛かったです037.gif
保護をされていなかったら、今頃このチビちゃん達は、放浪する動物やカラスなどに狙われたいた事でしょう・・・
せっかく生まれた命です。みんな元気に大きくなってもらいたいなー

これからどんどん暑くなり、北で暮らしていた子たちには厳しい季節になります。
新シェルターが出来るとはいえ、やはり一時預かりさんの所に行けた子と比べると、環境は大きく違います。
ペットショップのワンニャンご検討の方、保護した子たちもいい子はたくさんいますよ。
昨日も一時預かり希望の方が何名か来ていらっしゃいました。
ボランティアにも参加しながら、スタッフさんに預かりの件を聞き、お勧めの子を何頭か紹介してもらっていましたよ。
電話やメールでの問い合わせより、直接シェルターに行った方が早いのかなという印象です。
預かりは大変な事もあるかもしれませんが、ワンニャン達、きっと感謝の気持ちを残してくれるはずです。
是非ご検討していただけますよう、よろしくお願い申し上げます。



************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
こちら↑↑↑新しく出来たブログです。保護されて、落ち着いた子たちから順次出ています。

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

物資募集・一時休憩
只今新シェルター建築しています。。。また様子を見て物資募集いたしますのでよろしくお願いいたします。

*子犬・子猫用フード保護した時にすでに妊娠していて、只今小さな命が生まれています。
*ペット用蚊取り線香…火・電気を使わないタイプのもの
*猫ゲージ・大きめの犬用ゲージ…中古で構いません。使わなくなった物などありましたらお願いします。
*クールバンダナなど…ワンニャン達の暑さ対策グッズならなんでも!!
*中型犬以上のチョークリード…使える物でしたら中古でも構いません。洗っていただけると助かります。
*ペット用水のいらないシャンプーや使い捨てタオル未開封で体が拭ける物であれば何でも。お腹を壊している子や、ウンチやオシッコの上で寝ている子がたくさんいます。。
*スリッカー…中型犬~大型犬が使いやすいものだとありがたいです。

シェルターには300頭近いワンコやニャンコが保護されています。
持ってきていただいた物資は、私がボランティアに行く際に使わせていただき、シェルターに寄付してきます。。よろしくお願いいたします。

被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-06-06 13:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

昨日嬉しかった事・・・

ネットで私のブログを見つけて下さったU.Hさん
支援活動に共感して下さり、昨日物資がたくさん届きました。
b0119950_18213184.jpg

お会いした事のない私の所に、物資を送ってくださるなんて…ご連絡いただいた時は、本当にうれしかったです。
この暖かいお気持ち、しっかりシェルターにお届けして参ります。
ほんとにほんとにありがとうございました。。
いつかお会いできたらもっと嬉しいなー043.gif

それから、物資用にとお預かりしたご寄付とおこずかいを足して、今朝急いでお買い物に!
更に更に頭数も増え、新しい命も生まれたとの事。
早急に必要な物を先に買う事にしました。

子犬・子猫用のフードやミルク、ペット用蚊取り線香
b0119950_1903358.jpg


今日は近所にある「ファミリーペット」さんへ行ってきたのですが、お店のご主人も「そういう事なら」と、割引してくれたり、試供品もたくさん入れてくれました~

シェルターは新たな動きがあるようです。
とりあえず明日も早朝5時起きで行って参ります~066.gif

************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
こちら↑↑↑新しく出来たブログです。保護されて、落ち着いた子たちから順次出ています。

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

物資募集!!(6/4更新しました)

*子犬・子猫用フード保護した時にすでに妊娠していて、只今小さな命が生まれています。
*ペット用蚊取り線香…火・電気を使わないタイプのもの
*猫ゲージ・大きめの犬用ゲージ…中古で構いません。使わなくなった物などありましたらお願いします。
*クールバンダナなど…ワンニャン達の暑さ対策グッズならなんでも!!
*中型犬以上のチョークリード…使える物でしたら中古でも構いません。洗っていただけると助かります。
*ペット用水のいらないシャンプーや使い捨てタオル未開封で体が拭ける物であれば何でも。お腹を壊している子や、ウンチやオシッコの上で寝ている子がたくさんいます。。
*スリッカー…中型犬~大型犬が使いやすいものだとありがたいです。

シェルターには300頭近いワンコやニャンコが保護されています。
持ってきていただいた物資は、私がボランティアに行く際に使わせていただき、シェルターに寄付してきます。。よろしくお願いいたします。

被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-06-04 18:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

うちのとらまるさんのブログに、福島のニャンコの保護の様子が出ています。
団体さんで頑張っている子たち、たった一人で来る日も来る日も飼い主を人を待っていた子…
さまよって見つけた、ほんの少しのご飯で生き延びていたのでしょうか…
ボランティアさんに貰ったご飯を、一生懸命食べている姿に涙が出ます。。
飼い主さん、可愛いご家族が生きていましたよ。
いっぱい頑張りました。。。どうか再会できますように。。。

こうして生きている子がまだまだ沢山いるんです。
その子たちはみんな、飼い主さんを人を待っています。
永田町でごちゃごちゃ足の引っ張り合いをしている暇などありません!!
そんなつまらない事で税金を使っている余裕はないはずです。
苦しんでいる被災者の方々・地域の復興・原発問題・動物の救済・・・
日本は緊急事態のはずです。
ニュースの党首討論とやらを見ていると、腹がたって仕方がないのは私だけでしょうか??
でもでも、地味地に動いてくださっている議員さんもたくさんいらっしゃるので、希望の光だと思って期待しましょう。。。


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
こちら↑↑↑新しく出来たブログです。保護されて、落ち着いた子たちから順次出ています。

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

物資募集!!追記あり(5/25)

*猫ゲージ・大きめの犬用ゲージ…中古で構いません。使わなくなった物などありましたらお願いします。
*クールバンダナなど…ワンニャン達の暑さ対策グッズならなんでも!!
*療養用フードヒルズのi/d缶など、下痢の子や消化器系の弱い子用のフードなどです。
*猫砂…紙やおからなどのタイプではなく、おしっこで固まる砂が良いようです。
*ウェットフード…缶詰が足りなくなってきました。
*トイレットペーパー・ボックスティッシュ…ゲージの掃除で使うので、消耗品は助かります。
*ウンチ袋…200頭位のうち、ほとんどが中型犬以上です。これも毎日欠かせないものです。

*中型犬以上のチョークリード…使える物でしたら中古でも構いません。洗っていただけると助かります。
*キッチンペーパー…厚手だとより嬉しいです。これも掃除で使います。
*ペット用水のいらないシャンプーや使い捨てタオル
…未開封で体が拭ける物であれば何でも。お腹を壊している子や、ウンチやオシッコの上で寝ている子がたくさんいます。。
*スリッカー…中型犬~大型犬が使いやすいものだとありがたいです。

シェルターには200頭近いワンコやニャンコが保護されています。
持ってきていただいた物資は、私がボランティアに行く際に使わせていただき、シェルターに寄付してきます。。よろしくお願いいたします。

被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-06-02 10:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)