タグ:ふうろのおもい ( 87 ) タグの人気記事

大場久美子さん。。。

小さい頃、欠かさず見ていたコメットさん。。。
小学校の頃のアイドル。
今は、女優さんだけでなく、いろんな場面で活躍されています。。
その1つが、被災動物の支援。

震災直後から、今でも変わらずUKCを支えて下さっています。
一時預かりさん、シェルターのボランティア、チャリティーの開催・・・
ホントにあったかい方なんだなーと思っています。

昨日は、久々にお休みになったので、2週間ぶりのワンワンボランティア001.gif
朝からいいペースで、掃除やお散歩が進んで行きました。
1時過ぎだったかな、、、4トン?トラック2台を引きつれて、大場さんがやってきました。
すごい量の支援物資です!
どんだけあったかは、大場さんのブログをどーぞ⇒ 

「女の子はいいよー」って言われたけど、運ぶ力はある気がしたので、一緒に運んでみました。
「女の子」じゃないしね(^_^;)
男性と同じ量運べたので、「まだまだ私も行けるわ」って、良く解らない自信を付けて帰ってきましたが、ちょっと筋肉痛、、、
普段運動不足だから、やっぱりもうちょっと体力つけないといけませんね、、、012.gif

昨日散歩した「ビッケ」
つい先日飼い主さんが判明しました。
1年以上経ってからの再会です。。。ワンコも飼い主さんもどんなに嬉しかった事でしょうね。
良かったね!
b0119950_1030283.jpg

月日が経っても、飼い主さんは探しています。
わんこ達も、待っています。
少しづつですが、感動の再会が出来る子もいますので、引き続きご協力お願いいたします。。。040.gif
[PR]
by reiko_koyama | 2012-05-21 10:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

チャリティーイベント「げんきの種をまこう!vol4」終わりました!

お天気に恵まれた4日間のイベント。
春休みと言う事もあり、たくさんの子どもたちが参加してくれました。
期間中、何度か足を運んで下さった方、2日間ワークショップを受けに下さった方も数名いらっしゃって、本当にありがたい限りです!
また、ワンニャン達への物資を、わざわざ届けて下さった方や送って下さった方・・・
子どもたちが、自分のお小遣いから募金をしてくれる姿もたくさんありました。。。
b0119950_9424553.jpg

感謝の気持ちでいっぱいです!
ホントにホントにありがとうございました040.gif

そして、いつも気持ちよくご協力いただきます作家の皆様、Shopの皆様、4日間素敵な作品や美味しい物、ありがとうございました058.gif

そしてそして、soupさん、お子様が春休みでお忙しい中、4日間大変お世話になりました。
ご家族のご協力、感謝しています。。
可愛いお嬢様2人にも、何度か足を運んでもらいました。。トトロのさつきとめいちゃんみたいで、とっても楽しく可愛かったです035.gif 
ワークショップも参加してくれて、どうもありがとう!

さて、募金のご報告です。
売り上げ10%とワークショップ 「8946円」

前回のチャリティーの9161円と合わせまして、寄付にしたいと思います。
義援金の送り先は、以前私がボランティアで参加させていただいた「地域の芽生え21」さんに寄付させていただきます。

バルちゃん募金箱 チャリティー終了日までの集計 「10170円」
こちらは、やはりボランティア先の「ukc japan」に、支援物資と共に持って行きたいと思います。

一年経ち、意識も薄れつつあるのが現状ですが、募金をしてくださったり、物資を提供してくださったり、わざわざお店に足を運んでくださる方の姿を見ると、「まだご協力いただける方がいらっしゃるんだ」という実感がわきます。。。
イベントをやる私たちにとって、そんな皆様のご協力はとても励みになりました。
たくさんの暖かいお気持ち、本当にありがとうございました053.gif

あとりえfu-roの小さな支援活動は、これからも続けていくつもりです。
自分にできる事、末永くやっていきたいと思います056.gif

明日から4月!! 
桜が咲きそうですね~
みんなに、素敵な桜が咲きますように058.gif
[PR]
by reiko_koyama | 2012-03-31 10:17 | 日記 | Trackback | Comments(1)

只今ドライフラワーXmasLesson開催中です。

前半2日間が終わりました。
連日たくさんの方にご参加いただき、賑やかなレッスンが続いています。
今回どの作品も細かい作業が多い為、長い制作時間になっていますが、その分出来上がった時は嬉しさも倍増のようですよ。
見本があるとはいえ、どの作品も何故か個性が出て素敵です。
クリスマスだけでなく、長い間楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。
後半3日間もたくさんの方にお会いできるのを、楽しみにしています。
よろしくお願いいたします043.gif

9日(金)は、レッスンが終了次第(17:30位かと…)Closeになります。

そしてもう1つ・・・

福島原発危険区域での保護活動の許可がやっとおりました。。
まだ、ざっと見ても1000頭は残ってます。
この所ペットについての記事を載せていませんでしたが、私は変わらず活動していますよ。
ボランティア先のUKCでは、地震の記憶が薄れてきた今でも、命のリレーで、まだまだ仲間が増えいます。
中には、人の居なくなった土地で、たくましく生まれた命もあり、家族ごと来る事もしばしば・・・
これからまた一気に頭数が増えるでしょう、、、
どんな子たちが来るのかな。。。
また大きく深呼吸をして、お世話に行く日が多くなるのかな。。。
でも、ここまでがんばってきた命です。
救ってあげたい。
救った後は、みんなの力で命を繋いでいきたいです。
厳しい冬が来る前に、1頭でも多くの命が救えるよう、祈ってあげて下さい。。。

UKCでは保護依頼を受け付けています。
家族を泣く泣く残してきてしまった方、きっと生きて待っていますよ。。
たとえそうでなかったとしても、「信じて待っていたよ」って証が残っているはずです。
拾ってやってください。。
諦めず、UKCまでご連絡お願いいたします。
連絡先は下記の「UKCJAPAN」HPご覧くださいませ。

先日命のリレーで保護された子たちです
b0119950_2050359.jpg

頑張っている命です。
みんなで守っていきましょう。。。


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

物資のお願い
必要な物資は日々変化しています。
Amazonに「UKC JAPAN」のページが出来ました。
只今必要な物がそちらで確認する事が出来ますので、参考にしていただければと思います。
フードやゲージは特に不足気味です。いつでもありがたいです。
AmazonHPはこちら⇒ 

ボランティア募集!! 全体で減っていますが、特に平日が足りません。
周りにお声掛けなど、ご協力いただければと思います。

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。10/11 №343まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

仔犬・仔猫達の里親募集!

まだまだたくさんのちび達がいます。
成長しやんちゃでかわいい盛りになってきました。
シェルターで生まれ、外の世界を知らない子達です。
どうかご協力お願い申し上げます。

被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

あとりえfu-roの活動にご協力くださる皆様に、いつもいつも感謝しています。
本当にどうもありがとうございます。

どうぶつ救護本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-12-07 20:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

賢く優しい・・

動物はみんなみんな、どの子も賢くて優しい。
人間もみんなそうであってほしい・・そうならなくてはいけないと心から願います。

たまには可愛い映像です⇒ 

どうか可愛くて賢くて優しい「小さな命」がこの先ずっとずっと、人間によって傷つき亡くなる事がありませんように。。。
みんなの心の雨が止みますように。。。
もし本当に神様がいるなら、純粋で小さな命がこれ以上なくなる事が無いように守ってくれたらいいのにな。。
けど、やっぱり神様なんて居ないんだよね。。。この所、そんな考えても仕方が無い事を考えています。。。
明日も晴れたらいいのになー

************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

ボランティア募集!! 全体で減っていますが、特に平日が足りません。
周りにお声掛けなど、ご協力いただければと思います。

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。8/13 №303まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

改めてお願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
元気に成長しています。2ヶ月ぐらいの子からまだおっぱいを飲んでいる子までいろいろです。UKC「里親決定!」の所から可愛い兄弟達が見れますよ~
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・大型犬ゲージ・フード



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

あとりえfu-roの活動にご協力くださる皆様に、いつもいつも感謝しています。
本当にどうもありがとうございます。

どうぶつ救護本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-09-22 17:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ムクちゃんです。
b0119950_1011774.jpg

原発から3キロ圏内のわんこ。。。
先日一時帰宅がありました・・その時に奇跡的・・・いえ、たった1人で毎日毎日6ヶ月、必死に生きる努力をしていたわんこです。
日曜日からUKCの仲間になりました。

先日の一時帰宅では、「生きていた」という情報も何件かありましたが、悲しい姿を見なくてはいけない酪農家さんやペットの飼い主さんがたくさんいらっしゃいました。
我が家の庭先で毛皮になったわんこの姿は、6ヶ月という月日を物語り、お腹を空かせ、飼い主を待ち、じっとお家を眺めながら、寂しく死んでいった日々を私たちに伝えています。

無くなってしまった命のありますが、まだまだ頑張っている命もたくさんあります。
被災者の方々、被災動物達、被災地の為に活動しているたくさんの方々にとって、「6ヶ月前の出来事」ではなく、今でも続いている事。。。
ボランティアに行った後、町中に戻ってくると、たまにウルウルッとなる時があります。
それは、人がとっても多いから・・・「こんなに人がいるのにな」って思います。
1日も早く、すべての飼い主さん達がペットと暮らせる環境になる事を、本当に心から願っています。
その日の為に頑張ろう。。。

それから、先日の台風12号でも、たくさんの被害が出ました。
UKCでは、30頭のわんこを保護しています。

天災が多いですね。
今ペットを飼っていらっしゃる方、災害時の事・・もし自分達がその立場になったら…という事、可愛い家族をどう守るかを、人任せでなく、それぞれがしっかり考えていただきたいと思います。


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

ボランティア募集!! 全体で減っていますが、特に平日が足りません。
周りにお声掛けなど、ご協力いただければと思います。

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。8/13 №303まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

改めてお願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
元気に成長しています。2ヶ月ぐらいの子からまだおっぱいを飲んでいる子までいろいろです。UKC「里親決定!」の所から可愛い兄弟達が見れますよ~
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・大型犬ゲージ・フード



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-09-14 11:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

宮城県七ヶ浜。。。

8月のお休みの時、松島で有名な七ヶ浜に行ってきました。
ぐるりと海で囲まれた地形で、住民の方の多くが漁師さんだそうです。
綺麗な海と山、田んぼと畑…自然がいっぱいの土地では、国際村という場所があり、海外の方の別荘も多く、夏の海岸は毎年たくさんの人で賑わうそうです。。。

そんな説明をバスの中で地元の方に聞きながら、作業場所へ向かいました。。。
途中で荷物を持ちバスを降り・・・
b0119950_1931258.jpg

こんな住宅の間を抜けて・・
b0119950_1934171.jpg

曲がると、こんな風景です。奥の山ふもとが、作業拠点です。
海は山の裏から写真の左の方角ですが、津波は私たちが通って来た道を、あの山の方に向かって進んで行きました。
b0119950_194472.jpg

道はもうすっかりきれいに片付いています。
b0119950_19105084.jpg

しかし、田んぼだった所は、まだまだです。
b0119950_1913694.jpg
b0119950_19132439.jpg


作業拠点の和光幼稚園です。
b0119950_1915866.jpg

こちらの入り口辺りに、荷物を置かせていただき、トイレもお借り出来ました。
作業は、この幼稚園やお隣のお寺、近辺の民家の消毒作業や草むしりです。
雨の心配がありましたが、予報に反して、よく晴れました~
作業中は、民家の方や通りがかりの方に、何度も「ありがとう」と言われ、わざわざ飲み物を持ってきてくださる方も何人もいらっしゃり…スイカなどいただいている人もいたなー…
なんだか申し訳ない気持ちになりながら、せっかくのお気持ち、ありがたく頂戴してきました。
数時間しか滞在できずすみません。。。あっという間のタイムリミットです。
もっとお手伝いする事がまだまだあるのにな・・いろんな心残りがある中作業終了。。

そんな短い時間でしたが、1軒の民家のおばさんに当時のお話を聞きました。
b0119950_19302188.jpg

おばさんの家は、歩いてきた道・・写真の右側の方にあります。
道から庭を上がって行って、玄関になりますが、どのくらいまで津波が来たかというと、写真のガードレールをはるかに超えて、家の一階部分はすべて水につかり、ぐちゃぐちゃになったそうです。
「ここまで水だったのよ」という線も見せてもらいました。
地震と共に、電気が止まり、何が起こっているのかも解らず、外に行こうか家に居ようか迷ったとおっしゃっていました。
外にも誰も居なかったそうで、おろおろしていると、幼稚園の方で、先生達の園児を呼ぶ声がして、とにかくそちらに行ったそうです。
そして、そのまま幼稚園バスで山を上がり、一晩を過ごしました。
一夜あけて、自衛隊のヘリで皆さん救出。
亡くなった方のお話も、修理に来ていた大工さんとしていらっしゃいました。
b0119950_2122034.jpg

文章だとさらっとしていますね、、、すいません、、、

ボランティアセンターまで道のりは、車窓からの写真です。
瓦礫がだいぶ無くなっている印象がありますが、家の土台を見ると、どれだけ家があったのかがわかります。
b0119950_19541679.jpg
b0119950_19564882.jpg
b0119950_19573675.jpg
b0119950_19581476.jpg


この写真の中央奥を見て下さい。
b0119950_20354067.jpg

瓦礫の山・・・本当に山だなと思いました。
ボランティアセンターの裏の方にある、運動場に積んであるそうです。
b0119950_2036792.jpg


穏やかなきれいな海が少し見えました。
b0119950_20393163.jpg

でも、浜は誰も居なく、こんな感じです。
b0119950_20405449.jpg


スーパーは「SEIYU」がやっていました。海から離れた少し高い所にあります。
その道路から見た風景
b0119950_20431582.jpg

草に覆われて、何があったかもあまり分からなくなっています。
初めて来た私にしたら、ここは原っぱなのかなという感じですが、遠くの木の向こうは海岸です。
津波はあちらからやってきました。
b0119950_20454941.jpg
b0119950_20461335.jpg

つい最近までこんな風景だったそうです。

こちらは、七ヶ浜ボランティアセンター
b0119950_20494436.jpg

建物の中に物資がたくさん積まれています。
ボランティアのボランティアさん達もいて、焼そばなど屋台フードも振舞ってくれました。
ボランティアさん達の多くは、テントで寝泊まり生活をしていましたよ。
そして、すぐ前には仮設住宅が並んでいました。

七ヶ浜を出ると、多賀城市です。
道路も広く、一見何も無かったようですが、良く見るとほとんどのお店がやっていません。
一階部分は、壊滅状態だったのでしょう。。。
b0119950_20513583.jpg
b0119950_2052620.jpg
b0119950_20523049.jpg

当時はこんな状況だったようです。
映像⇒ 
町の街路樹はほぼ枯れ木です。
しかし、根元には元気な猫じゃらし達が育っています。
この雑草と言われる植物達、元気ですね。
どんな植物でも、土から水と一緒に塩分を吸います。
この植物達が、1日も早く土の中和をしてくれる事を願っています。。。
b0119950_20531513.jpg


被災地によって、状況は様々だと思います。
片づけが進んでいる所、まだまだ人が入っていない所・・・海を見て地図を見ると、この先岩手まで果てしない距離の気がしました。
自分のした事を思い起こすと、何をしに行ったのだろうかという気持ちになり、自分一人行っても行かなくても同じなのではと・・・帰りの道のりから数日間毎日何とも言えない気持ちでいました。
でも、みんなが何もしなくなったら、話をしてくれたおばさんや道であったおじさん達、現地でお世話してくれた地元も方、あの仮設住宅に居たたくさんの住民の方・・・もっと大変になるんだなーと思ったりもして、行って良かったんだとなんとか思うようにしています。

元に戻るのはまだまだ先です。
なかなか現地には行けないけど、ほんのほんの少ししか出来ないけど、あの日の気持ちを忘れず見守っていきたいと思います。

長々読んでくださりありがとうございました。。。


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。8/13 №303まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

お願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・BOXティッシュ・BOXキッチンペーパー・ゴミ袋(ちょっとしっかりしている物が良いです)
病棟もあります。ササミ缶など美味しいフードもありがたいと思います。



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-09-01 21:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ほっとけない東日本

東日本大震災の応援イベント「ほっとけない東日本」に参加します。

知りたい・知らせたい・被災地の生の声 「ほっとけない東日本」

8月27日(土) 昼・夕の2部制

昼市  13:30~16:30 場所…南小岩コミュニティー会館2Fスポーツルーム
内容 被災地の方のお話(宮城県石巻市・福島県田村市など) おと絵がたり

夕市 16:00~19:30 場所…かるがもひろば(コミュニティ会館前) 雨天中止
内容 模擬店・福島の有機野菜販売・居酒屋かるがも・バザーなど

「居酒屋かるがも」…東北の地酒やビール・おつまみいろいろ068.gif
「模擬店」…手動かき氷・手作りドーナッツなどなど024.gif

日没後 線香花火大会開催!! 国産線香花火2本100円で販売しています。

主催 江戸川総合人生大学卒業生「ほっとけない+Q」
後援 江戸川区
協力 江戸川区防災対策課・江戸川区教育プラザ・江戸川総合人生大学・小岩フラワーロード商店街・日本防災士会江戸川支部・FM江戸川

あとりえfu-roは夕市の出店です。
・被災地の花の販売
・お花のアクセサリーミニミニWorkshop 500円(予約不要)
・被災ペット達のご支援・里親などの呼びかけ
などをさせていただきます。(イベントでの募金箱の設置はありません)
b0119950_14354083.jpg


震災後からいろいろな形で東北を応援してきたつもりです。
やってもやっても進んでいる事が実感できない日々が続いていますが、何もしないよりは少しでも・・・
代表の高木さんには1月に続いて、また声をかけていただき感謝しています。
皆さんと一緒に東北を応援したいと思います。
SOUPさんもお誘いしました。
快くご参加いただけるとの事で嬉しいです。

お時間のある方、是非イベント盛り上げにいらしてくださいね024.gif

*イベント販売の福島の野菜について
今回販売されるのは、福島県田村市 有機農家「青柳堂」さんです。
こちらの畑は、国際環境NGOグリーンピースにより土壌調査をしてます。
土に問題はありません。栽培環境はハウス栽培です。

風評被害で苦しんでいる方がたくさんいます。
どうぞご理解いただき、1人でも多くの方にご参加いただきたいと思います。



そしてこちらは⇒  eBookランドさんのHPです。
こちらの「ひまわり種蒔き隊」に参加
その後、南相馬市の様子をときどきお知らせいただいています。
みんなで蒔いたひまわりは、今背丈以上に大きくなり開花しています。
土壌によって育つ日数が違うようですが、元気に育っていてうれしいですね。
まだまだ心配・ご苦労の多い南相馬市です。
住民自ら調査をし、一生懸命に行政に訴えかけています。
その調査活動が、少しずつメディアや他県に注目されはじめました。
注目だけでなく、その先を期待したいと思います。。。

************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

お願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・BOXティッシュ・BOXキッチンペーパー・ゴミ袋(ちょっとしっかりしている物が良いです)
病棟もあります。ササミ缶など美味しいフードもありがたいと思います。



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-08-10 12:45 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

8月入って。。。

8月恒例のドライフラワー1dayLessonがはじまり、まず4日間が終わりました。
毎日暑い中いろんな方にご参加いただいて、ありがとうございます。
来週は、1dayLesson&SALEです。
お時間あれば覗きに来てくださいませ。。。

この所何処もボランティア不足が続いています。
夏休みになったので、少し増えるかと思いましたが・・・みんな忙しいのでしょうかね。。
UKC JAPANも同じです。
先週は、朝からは1人でした007.gif。。。
午後からパラパラと来たので、良かったですが、人が少ないとお散歩に行ってあげられません。
今日はどうだったかなーと毎日心配です。

これからペット業界に入ろうと専門学校などに通っている方がいましたら、どうぞ被災ペット達のお世話に行ってあげて下さい。
とてもいい勉強になると思います。

行っても行かなくても「無力感」を感じるのは変わら無いのだけど・・・心配なので、また明日も行ってきます。
明日は、可愛いちび達のご飯などを持っていきます。
Sさんのワン達へのご支援、いつもありがたい気持ちでいっぱいです。

雨降らないといいなー039.gif
************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

お願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・BOXティッシュ・BOXキッチンペーパー・ゴミ袋(ちょっとしっかりしている物が良いです)
病棟もあります。ササミ缶など美味しいフードもありがたいと思います。



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-08-06 18:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

悲しい考え方・・・

女性セブンに出ていたこんな記事・・・「福島の人が作ったパンは怖い」

皆さんはこの記事を見てどう思いますか…?
震災後、こんな話をよく耳にしますね。
自分自身は全くなかった考え方。。。とても悲しいです。
よく考えれば有り得ない事を、軽々しく口にする人…こんな大惨事になり、たくさんの人々が傷ついているというのに、まったく心の痛みのわからない人が1人でも居るかと思うと、腹が立つのを越えて、ただ悲しくなります。

ふと思うのですが、ペットボランティアも、福島のワン達がいるから少ないのでしょうか・・・
人それぞれ考え方があるので、私には何とも言えませんが、言えるとするならば、地震が来るまでは普通に暮らしていた子たちです。
みんな可愛がられて暮らしていました。
狭いゲージから、出してあげたいなって思います。

ゲージに戻す時、腕にしがみついて離れない子もいます。
一生懸命お腹を出して、構ってほしいという子もいます。
時間が無いので、なかなか構ってあげられませんが、少しの間ギューっと抱っこしてゲージの扉を閉め、お隣の子へ・・・
帰る時は、「もっと何か出来たんじゃないか」って思います。。
それは、私だけでなく、今でも合間をぬってボランティアに行かれているみんなが、「もっとなにか・・」を思っています。
だから、また時間を作ってワン達に会いに行く。。。そんな感じです。。。

元気な仔犬もたくさん生まれていますよ。
それぞれの性格があって、ずっと見ていたい感じです。
やんちゃに遊びまわっている子、賑やかな中ずーっと気持ちよく寝ている子、人をずっと追いかけている子、お水のお皿の中に座ってしまってじーっとこっちを見ている子もいたなー
みんなみんな可愛いです。
里親さん大募集中です
迷っている方、是非一度見に行ってみて下さい!
ukc japanさんの連絡先は↓↓↓下のリンクから入ってくださいね。


福島への偏見や風評被害の無くなる日が1日でも早く来るように、自分の出来る事をこれからもやって行きたいと思います。。。

************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
こちら↑↑↑新しく出来たブログです。保護されて、落ち着いた子たちから順次出ています。

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

物資募集
リード・2段の猫ゲージ・BOXティッシュ・BOXキッチンペーパー・ゴミ袋(ちょっとしっかりしている物が良いです)
病棟もあります。ササミ缶など美味しいフードもありがたいと思います。


被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!
緊急災害時動物救援本部
日本赤十字社
Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-08-02 21:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

夏のミニチャリティーイベント 
ワークショップ&「元気の種をまこう!」がはじまりました~
b0119950_8543023.jpg

お店の中央は、SOUPさんの作家さんコーナーです。
素敵なバッグや小物がありますよ!
我が家は昨日、バルちゃんに「ironna happa」さんの刺繍のミニミニマットを買ってあげました。
「mmm」さんのウェットティッシュ入れも可愛いです。

「teacozy」さんは子供服以外に、大人の夏チュニックも作ってきてくださいました。
裂き布のハンガーセットも可愛くてお勧めです!
b0119950_904528.jpg

その他、ガラス作品や編み小物、お菓子などなど、いろんな手作り作品がちょこちょこ散らばっているミニイベントです!
良かったら覗きに来てくださいませ~
b0119950_905942.jpg


チャリティーワークショップ1日目は、水生植物の寄せ植えでした。
出来上がった寄せ植え、ちょっと重たかったようですが、無事持って帰れたかな、、、
今日明日は、キッズレッスンです。
こちらは出来上がりを写真に収めたいと思います。
そして子供たちの毎度のお楽しみは、お土産024.gif
今回は夏祭り風セット?にしました。駄菓子や花火などおもちゃも入っています。
喜んでくれるかなー037.gif

************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
こちら↑↑↑新しく出来たブログです。保護されて、落ち着いた子たちから順次出ています。

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-07-29 09:14 | Trackback | Comments(0)