「ほっ」と。キャンペーン

お花見に。。。

お休みいただいて、お花見をしてきました。。。
b0119950_11214260.jpg

念願の八重岳の桜〜♫
染井吉野ではありませんが、緋寒桜のピンクも元気が出て良いものです。

八重岳は、頂上から麓まで桜並木が続き、ゆっくりドライブするには最高の山道です。
時々車を停めながら、じっくり鑑賞するのもまたいいですよ^_^

本土のように、桜の下で飲んで騒いで、、っていう文化は無い土地ですので、車は多い?かなーといった感じですが、みんなで桜の花を楽しんでいて、静かで良い(^ν^)


桜は、一定の寒さに当たらないと、開花スイッチが入らないと言われています。
なので、南の島の場合は、北から南に桜前線が南下するっていう、面白い現象。
緋寒桜の特徴は、開花期が長いという事と、終わりは潔くポトンと落花します。
山での桜吹雪は、残念ながら見られないのだそうです(^^;;

熱帯植物と桜。。。ツツジもあり、ブーゲンビレアもあり。。。
初めて見る植物の組み合わせで、とても面白かった〜

もう一つ念願の、冬の果物「アテモヤ」も食べることが出来ました。
甘くてとっても美味しかった〜
今季節ですので、見かけた際は是非食べてみてくださいね!
b0119950_11402239.jpg

4(水)は、講習会のためお休みです。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。。

* 2月のお休み 4日(水)・13日(金)

2015年2月のガーデンレッスンは・・・
「プリムラの寄せ植えリース」
ハンギングリースですが、置いて飾っても可愛いです。
カラフルで元気なプリムラジュリアンを使った寄せ植えで、一足早く春を感じましょう‼︎
b0119950_2001621.jpg

日時 2月28日(土) 10時〜/14時〜
受講料 6500円税別・・・レッスン料.土代.器代.苗10〜11ポットの料金です。
※レッスンの土は、バイオゴールドを使用しています。
※ハンギング用のアイアンスタンド(1800円)もございます。壁面の無いお家にオススメです-要予約


* 金塚さんの有機野菜 只今お休み中です。。。

* あとりえfu-roFaceBookでも、日々の事や入荷の事を載せてます!
[PR]
by reiko_koyama | 2015-01-31 11:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

片品村へ・・・

2012年8月の予定・1dayLesson詳細はこちら→ あとりえfu-roHP
夏休みキッズレッスン 終了しました。 詳細はこちら→ 
2012年8月 プリザーブドフラワー&ドライフラワー1dayLesson見本→ 
ハワイアンレイメイキングイメージ見本→ 


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

せっかく夏休みをとったので、何処か行きたいなーと思い、日帰りでしたが、群馬県の片品村までドライブに行ってきました。。。

関越はあまり遠くまで走った事が無かったので、SAにちょこちょこ寄ってみました。
気持ちの良かったのは、赤城高原SA
緑が多く、リフレッシュできるサービスエリアでした。。
b0119950_1753252.jpg
b0119950_17531887.jpg

b0119950_1814395.jpg

見た目が可愛くて気になったので、たべてみました。。。
モウモウまんじゅう~ 冷たくてもちもち触感です。中身はマンゴークリーム
b0119950_18122133.jpg


沼田インターを降りてすぐの所にある道の駅白沢に寄ってみました。
きれいでとっても広かった!
お店はまだ開いていなかったので、敷地内をぶらぶらしただけですが、Shopの他、レストラン、ミニアスレチック、そしてちょっと入ってみたかった「望郷の湯」・・・展望風呂になってるらしい。
とっても良さそうな施設でしたよ~
b0119950_18214922.jpg

それからまた走り・・・
道の駅ではなく滝の駅に寄ってみました。
お野菜などとっても安くて、搬入したてをいろいろ買ってしまいました(^_^;)
そのまま向かいにある「吹割の滝」を散策・・・
水際が歩けますが、白線の内側ですよー
b0119950_18261140.jpg

顔みたーい!って思い写真を撮ったら「はんにゃ岩」って名前がありました、、、
b0119950_182648100.jpg

これが「吹割の滝」・・・下から見る滝ではなく、岩の割れ目に落ちる滝・・・んーたしかに覗いてみたくなりますねemoticon-0144-nod.gif
b0119950_18271170.jpg

そのままつり橋を渡ってみました~
b0119950_18274466.jpg

つり橋からの風景。。。
b0119950_18275933.jpg

つり橋は、名産のリンゴがデザインされていましたよ。
b0119950_18374787.jpg

つり橋を渡ると浮島観世音がありました。。。ちょっとお参り・・・
b0119950_1828191.jpg

浮島観音さまは左甚五郎作のようです。。。お宮の中に小さな観音様がいます。
b0119950_18361234.jpg

それからまた橋を渡ると、後はひたすら山道を歩きます、、、
思ったよりアップダウンがありました、、、サンダルは大変かもemoticon-0141-whew.gif
b0119950_18438100.jpg

汗だくで車に戻り、またぶらぶらドライブ・・・
尾瀬豆腐屋さんや、農園レストラン、地元名産が並ぶ「かたしなや」・・・ここでは花豆ソフトがおすすめですよ。

そしてお目当ての「花咲温泉 花咲の湯」に到着~
b0119950_1847367.jpg

ここは、先生のデザインしたガーデンがあり、露天風呂も素敵なロックガーデンになっています。
お庭は大広間からスリッパで出れて、お風呂の後、のんびり散策出来ますよ。
ここからはダダーとナチュラルガーデンをどーぞー
b0119950_18524282.jpg
b0119950_1853155.jpg
b0119950_18532331.jpg
b0119950_18534072.jpg
b0119950_1854281.jpg
b0119950_18543231.jpg
b0119950_18545856.jpg
b0119950_18551915.jpg
b0119950_1856123.jpg
b0119950_1856224.jpg
b0119950_18564789.jpg

全部は写真載せられないのでこのへんで、、、

何度見ても飽きない、素敵なガーデンでした。。。
そして、どこをとっても完璧で本当に勉強になるガーデンでした。
四季で楽しめるデザインになっています。
いつ行っても発見がありそうです。
また時間が出来たら行ってみたいと思います。

ガーデンの話になってしまいましたが、日帰り温泉としてもとてもいいですよ。
大広間では、地元のお蕎麦や手作り野菜料理などが食べれます。
私はトマトサラダ、トマトうどん、花豆パフェ、尾瀬豆腐を食べましたemoticon-0136-giggle.gif
入館料は5時間で600円。
入館しなくても、レストランや人気のジェラードなどのショップ、農家直売所は利用できますよ~

そして、帰り道は、ちょっと遠周りをし、川場村を通ってみました。
川場村にも、大きな道の駅があります。「川場田園プラザ」
片品より少しお値段高めでしたが、大きな分種類はいろいろありました。
もちろんまたお買い物しちゃいました、、、
で、美味しそうなおにぎりも1つ、、、大好きなキュウリの1本漬けも1つ、、、旅行って普段よりなんだかよく食べちゃいますねemoticon-0111-blush.gif

帰りはまたSAにちょこちょこ寄り・・・
最後に寄った三芳SAで回転寿しを、、、、、、
どうなんだろーって思いながら入ったのですが、安い割に、なかなか美味しかったですemoticon-0159-music.gif
また次回寄ってしまいそう~
三芳SAはShopも充実してて、またいろいろ買い物もしてしまったemoticon-0123-party.gif

お休みがあっても、結局日帰り旅行しか出来ませんでしたが、1日をのんびり満喫出来て良かったですemoticon-0157-sun.gif
欲を言えば、渋滞が無いともっといいんだけどなーemoticon-0125-mmm.gif
[PR]
by reiko_koyama | 2012-08-23 19:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

旅行の思い出に。。。

数年ぶりに行った旅行の思い出に写真集を作りました。
自分用と母親用の2冊。。
10日後ぐらいに届くようですemoticon-0159-music.gif楽しみ!

作ったPhotoBookの1冊をweb上で公開しています。

おさんぽ ~倉敷・尾道・鞆の浦~
表紙は尾道の坂スケッチ風です。
b0119950_15335254.jpg


レトロな風景写真ですが良かったらこちらからどーぞ ⇒ 
b0119950_1536138.jpg

[PR]
by reiko_koyama | 2012-02-16 15:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

夏休み 柴又編

b0119950_11561791.jpg

柴又帝釈天に行きました。
柴又までは、小岩駅から金町行きに乗って15分くらいでしょうか。

バスを降りて、まず駄菓子屋さんへ行きました。
b0119950_1158337.jpg

中は所狭しと、駄菓子やおもちゃが並んでいます。
子どもと言わず、大人でもちょっとテンションあがりますよemoticon-0142-happy.gif
b0119950_11584341.jpg

メニューはこんな感じです。 ちょっとでかくてすみません、、、
b0119950_122658.jpg

2人とも、もらったお小遣いを一生懸命計算しながら、真剣にお買い物をしていました~
私も、おもちゃとお菓子を買っちゃいました。
ハイカラ横丁楽しいですよ。
b0119950_1159269.jpg


そして、この日のメインのTシャツ落書き。
b0119950_126144.jpg

白いTシャツに自由に絵を描かせてくれます。
絵の苦手な方には、ぬり絵タイプもありました。
ちび1号はカブトムシの塗り絵をチョイス、2号は無地をチョイスしました。
お店の方のお話を聞きながら、いっちょ前に色の注文などもして、楽しそうに書いていました。
b0119950_1264411.jpg

出来上がりを撮ったつもりが、無かったです、、、emoticon-0106-crying.gif
でも、2人ともとっても良く出来ていましたよ。
名前を入れたり、年号を入れたり…店内にある物とは全然違う出来上がりで、やっぱり子供の絵はいいなーと思いました。
今度私の分を描いてもらいたいと思います!

そして、やっと帝釈天の方へ~
お参りをした後、中を見学しました。
大人400円・子ども200円です。
帝釈天は、木の彫刻が有名だそうで、初めて見たのですが、「これは保存せねば」といった立派な物でした。
ただ、どれもほこりが積もっています・・・掃除をしていないのでは無く出来ないのだそうです。
彫刻が細かい為、掃除をすると摩耗してしまう為に出来ないとか。。。
彫刻ギャラリーの他、お庭の見学も出来ますよ。
b0119950_1224109.jpg

グルルーっと、渡り廊下で一周出来ます。
仲良し2人組、コイと亀に葉っぱをあげています。
b0119950_12243925.jpg


そんなこんなで、帝釈天を出ると、カメラクルーが。。。
「あ、タモリだ~」
「タモリって誰誰??」と言いつつ、追う2人
b0119950_12302188.jpg

青いズボンがタモリさん

T 「タモリって知ってる?」
R 「お昼に出てる人だと思うよ・・」
R 「帰ったら、じじに言ってみよー」
T 「とりあえず、後ろでピョンピョンしとこーか」
b0119950_12305363.jpg

てな様子で、カメラの後ろで、わ―とやっていました(^_^;)

柴又遊び半日コースでした。
ハイカラ横丁・らくがき工房は参道にありますよー。

後1日は、室内プールへ行きました。
「すみだスポーツ健康センター」 室内なのに流れるプールやスライダーもあります。
ガラス張りで綺麗でしたが、夏はちょっと暑いです。。。
でも、安いのでお勧めですよemoticon-0144-nod.gif

後半は、お店のミニリフォームと被災地ボランティアです。
それではまたemoticon-0157-sun.gif

************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。8/13 №303まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

お願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・BOXティッシュ・BOXキッチンペーパー・ゴミ袋(ちょっとしっかりしている物が良いです)
病棟もあります。ササミ缶など美味しいフードもありがたいと思います。



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-08-22 12:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

b0119950_1693250.jpg

深川不動尊・富岡八幡宮の縁日を見学しに行ってきました。
本来なら、今年はお神輿が出る年でしたが、震災の影響でお神輿は中止に。。。
でも、立派なお神輿を拝見する事が出来ました。
b0119950_16145326.jpg

このお神輿、4500kg…だったかな、、、あります!!
鳳凰の目はダイヤモンドが入っていて、羽の所にはルビーが付いているそうですemoticon-0104-surprised.gif
門仲のお祭りは有名ですね。今度見てみたいなと思いました。。

深川不動尊には、こんな面白い物がありましたよ。
b0119950_16192660.jpg

小わらじにお願い事を書いて、大わらじに付けてきます。
b0119950_16194980.jpg

みんな、足に関するお願い事が書いてありました。。。
小わらじ1つ500円也。

b0119950_1625016.jpg

そして、射的やらボールすくいやらをやってきました。
参道にビッチリ屋台が出ていなかったな、、、行った時間が早かったのかな、、、
今度は夕方ぐらいに見に行ってみようかな~
門前仲町の縁日は、毎月15日にやってますよemoticon-0123-party.gif

そして、上野のエキ中で休憩してから、上野動物園へ~
この日は、夜の8時まで開園。
今回は、動物園の赤ちゃんツアーになりました。
b0119950_16331064.jpg

クマの赤ちゃんや鶴の赤ちゃん、ヤギの赤ちゃんなどなど、いろんな赤ちゃんがたくさん見れました。
結構ぶらぶらして、暑くなったので、ちょっと休憩
b0119950_16402596.jpg

食べているのは、かき氷の「イチゴとプレーン」emoticon-0136-giggle.gif

そうこうしているうちに夕方5時。。。震災の募金が始まりました。
b0119950_1636386.jpg

100円以上の募金で、パンダのうちわがもらえます。

その後またぶらぶらと、西園へ~
子ども動物園では、小動物たちと自由に遊べますよ。
b0119950_16433959.jpg

ヤギやヒツジ、ニワトリ、ポニー、うさぎ、モルモットなどなどがいます。
子ヤギがとっても可愛かったので、一緒に写真を撮りたかったのだけど、なぜか雌鶏に夢中~
b0119950_16435988.jpg

どの動物もおとなしくて、触りやすいのだけど、、、じーっと我慢しているのを見ていると、ここの動物達も、1日お仕事大変だなーと思いましたemoticon-0141-whew.gif

蓮畑をぶらぶらして、お腹もすいてきたので、モノレールで東園に戻りました。
パンダうどんや、ハヤシライスなどを食べた後、ショップで買った絵ハガキにお手紙を書きました。
2人とも結局自分の家に書いたようです。
退園してから、パンダポストに出してきました。
b0119950_16541231.jpg

ここから出すと、上野公園の消印が付きますよ~

夏休み第一日目はこんな感じで終わりました。。。
b0119950_16565628.jpg

ちび達とのお出かけ日記、次回は柴又編ですemoticon-0157-sun.gif

************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。8/13 №303まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

お願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・BOXティッシュ・BOXキッチンペーパー・ゴミ袋(ちょっとしっかりしている物が良いです)
病棟もあります。ササミ缶など美味しいフードもありがたいと思います。



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-08-21 16:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

夏休み

明日から夏休みに入りますemoticon-0157-sun.gif
今年は少し長めのお休みをいただく事にしました。。
と言っても、2.3日に1度は、メールのチェックなどをしにお店にきます。

お休み中でも「ドライフラワー1dayLesson」のお申し込みは、メール・FAXにて受け付けていますよ~emoticon-0155-flower.gif

花材のご用意などがありますので、お日にちの余裕があると助かります。
材料に余裕があるレッスンもあるかもemoticon-0144-nod.gif当日のご連絡でもOKな場合もありますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

お休み中は、普段行けない所や出来ない事…いろいろしたいなと思います。
まず明日はお店の片づけをしなくてはemoticon-0141-whew.gif

仕事も遊びも全開ですemoticon-0165-muscle.gif
暑いの大好きemoticon-0102-bigsmile.gif夏休みもフル回転で、楽しみたいと思います!!

それと!月曜日にやっと募金の振り込みに行かれます。
完了いたしましたら改めてご報告いたします。
遅くなって申し訳ありません、、、よろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif



************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。8/13 №303まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

お願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・BOXティッシュ・BOXキッチンペーパー・ゴミ袋(ちょっとしっかりしている物が良いです)
病棟もあります。ササミ缶など美味しいフードもありがたいと思います。



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-08-13 21:12 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

夏休み中

8月11日(水)~ 17日(火)まで、夏休みをいただきます。
18日(水)~通常営業になりますので、よろしくお願いいたします。

なお、お休み中の1dayLessonのご予約は、メール・FAXにて受け付けいたします。
返信に、1日~2日掛りますのでご了承くださいませ。

8月後半の1dayLessonも、たくさんの方にご予約いただいていますので、1週間の間しっかり準備をして、また元気にレッスンをしたいと思いますemoticon-0157-sun.gif
18日のキッズレッスンより、皆さんにお会いするのを楽しみにしていますねemoticon-0142-happy.gif
24日~北川亜紀子さんのガラス作品の展示販売もありますので、そちらも楽しみにしていてください~

お休みの間は~・・・残念ながら旅行に行くわけでもなく、ずっと小岩近辺に居りまーす。
チビ2人がお泊りに来てくれるので、ビニールプールでも出そうかなー…何して遊ぼうか今から計画中emoticon-0100-smile.gif
2人とも、バルが大好きなので、遠出が出来なくても楽しんでくれると思います。
とりあえず、明日はお店の片づけを頑張りますemoticon-0165-muscle.gif

お休み中もブログの更新頑張りまーす。
ではまたemoticon-0155-flower.gif

~募集中です~
8月は「1dayLesson月間」です!!
どなたでも参加してただけるLessonをいろいろご用意いたしました~
詳しくは、あとりえfu-ro HPで・・・
見本はブログでチェックしてみてくださいね!
[PR]
by reiko_koyama | 2010-08-10 22:48 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

3月臨時休業

HPにも出ていますが
3月30日(火)仕入れの為、臨時休業いたします、、、
よろしくお願いいたします。


ドライフラワー 春の1dayLesson

3月31日(水)~4月3日(土)

見本・詳しいレッスン内容は3月5日のブログをご覧ください!!

[PR]
by reiko_koyama | 2010-03-16 22:25 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

お知らせいろいろ・・・

カリグラフィー作品
メインの展示会は終わりましたが、半分ほどまだ展示しています。
手書きのクリスマスカード・グリーティングカードも引き続き販売していますので、ご利用くださいませ!

ドライフラワーレッスン
1日目終了いたしました・・・
最終日10日はまだ空きがありますので、ご興味ある方はお問い合わせください!!

キッズレッスン
12日(土)各クラス 満員御礼!!

12月お店・・・
27日(日)まで通常営業…火~土 11:00~19:00
28日(月)営業いたします 13:00~OPEN
29日(火)~31日(木)   11:00~19:00

年末は31日まで営業いたしますので、是非ご利用いただければ嬉しいです。
お正月アレンジ 注連飾りのご注文も承っております。
お正月アレンジ   2000円~
注連飾り       2800円~

写真などまた後日アップいたします
お知らせまででした。。。
[PR]
by reiko_koyama | 2009-12-08 17:51 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

今週の予定・・・

19日・・・カリグラフィーレッスン 11:00~19:00
20日・・・キッズレッスン      11:00~19:00
21日・・・10時~12時 ドライフラワーレッスン
      午後は都合によりクローズさせていただきます。
22日・・・ドライフラワーレッスン 11:00~19:00


皆さん夏休みはいかがお過ごしでしょうか?
私事ではありますが、引っ越しをすることになり、落ち着かない毎日ですemoticon-0141-whew.gif
びっくりするほど、いろいろ処分しています。。。
洗濯機・冷蔵庫も早々無くなってしまい、ちょっと不自由な生活です。

そんな中、バルが体調を崩してしまい、どうしていいのやら・・・
ここ3日ご飯も食べず、嘔吐・下痢・血便・発熱・・・
昨日の病院の診断に納得がいかなかったので、今日は違う病院へ。
気になるところを検査してもらい、数値が見れたので、一応大丈夫と思います。
栄養剤・抗生物質・吐き気止め 数本注射をしてもらいました。
このところ、耳が聞こえなくなった事に加えて、急に視力が落ちてしまい、バルの気持ちとしては、不安でいっぱいなのだろうと思います。
ストレス性の胃腸炎との事なので、一緒にいてあげるのが1番なのですが、明日からお店もレッスンも始まるし、夜は引っ越しの準備もあるしで・・・emoticon-0107-sweating.gif
いろいろ重なってしまってアタフタしていますが、頑張って、今月乗り切ろうと思います。

21日は急に午後から休むことになり申し訳ありません。。。
皆さんのご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by reiko_koyama | 2009-08-18 13:15 | お知らせ | Trackback | Comments(2)