8月18日

毎日暑~い日が続きますが皆さんはどのようにお過ごしですか?
どこに行ってもクーラーがガンガン効いていて、私はそれに少し疲れ気味です。

毎年8月はドライフラワーレッスンだけで、生花のレッスンがお休みです。たま
に注文が入るとお花を仕入れに行くのですが、先日もお盆の入りだったかな・・
生花のアレンジをする用事が出来て市場へ~

この時期は市場も人が少ないですね。農家もお休みに入るところがあるせいか、
お花の数もとっても少ないです。なんだか市場らしくなく、のんびりムードです(*^_^*)
少ない種類の中から、綺麗な紫のトルコキキョウがあったのでそれを一束、金水
引きなど草花を二、三束、白いりんどうも綺麗だったので買ってみました。
少しずつ秋の花たちが出てきていますが、まだまだお花も暑そうで、もう少し涼
しくなると花色も元気になるのかな・・・・

お盆休みは特に出かける事はないけれど、今年は一日だけ二歳・五歳のチビッコ
を連れて区民プールへ行きました。

竹籠におにぎりを詰めて、うきわを膨らませ、いざ混み混みのプールへ!
芋洗い状態だったけど、二人とも楽しそうで良かった良かった(^_^)
さー夕方になったので帰りましょ。

あらら!いろいろあって路駐した車に黄色い紙が・・・(;´д`)高級区民プールになってしまった。。。

おやつのドーナッツを買うときに子どもたちに言われました「また黄色い紙が着くといけないから、何買うか車の中で決めてから行こうね」だって・・子供にはいー勉強になったのかな(^-^ゞ

今日はお隣のミックス犬タロちゃんと我が家のバルちゃんをトリミング!(むかしむかしトリマーをしていました)

暑くて水をかぶったみたいに汗だくになったけど、二匹ともサッパリ綺麗になりましたU^ェ^U

明日の夜はまたバルのお友達アチャコのトリミングに行ってきまーす。


ではまた(^_^)/~~

Reiko&Balu
[PR]
# by reiko_koyama | 2007-08-18 15:17 | 日記 | Comments(1)