10月の予定

しばらくの間このページがトップページになります

今週の予定です。

28日(火) 申し訳ないのですが、お店お休みいたします。
29日(水)〜11/1(土) 11:00〜17:00

度々勝手言いまして本当にすみません。
よろしくお願い致します。



10月のshop&Lesson スケジュール
* 10月は作品展、出張等がありショップのお休みが多いです。お越しの際はスケジュールご確認くださいませ。

1日~4日・・・通常営業 レッスン

5日・6日・・・定休日

7日・8日・・・通常営業 レッスン

9日・10日・・・作品展準備、搬入の為お休み

11日~13日・・・ ミニ作品展「花から華へ」 ショップはお休み・3日間会場にいます。

14日・・・作品展片づけの為お休み

15日・・・通常営業

16日・・・講習会の為お休み

17日・18日・・・通常営業 レッスン

19日・20日・・・定休日

21日~23日・・・通常営業 レッスン

24日・・・出張講習の為お休み

25日・・・通常営業 キッズ花楽会

26日・27日・・・定休日

28日~30日・・・通常営業

31日・11月1日・・・通常営業  ガーデニングレッスン「秋の寄せ植え&球根植物」


「キャンドルアーティストMiki Tanakaさんとのコラボレッスン」
11月18日(火) ギャラリー林檎の木にて・・・講習受付中です。mikiさんのブログで詳細みて下さいね。

* 金塚さんの有機野菜は10月はお休みさせていただきます。。

* あとりえfu-roFaceBookでも、日々の事や入荷の事を載せてます!
[PR]
by reiko_koyama | 2014-10-30 19:27 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

「キャンドルアーティストMiki Tanakaさんとのコラボレッスン」←クリックしてね!
b0119950_19103133.jpg

11月18日(火) ギャラリー林檎の木にて・・・講習受付中です。mikiさんのブログで詳細みて下さいね。



芸工展2014の企画 「市田邸」で開催の手作り市「市」が無事終了しました。
b0119950_19141760.jpg

3日間沢山の方にお越し頂き、楽しく過ごすことが出来ました。
国の有形文化財と言うこともあり、普段入る事の出来ない建物を、興味深くご覧になっている方が多かったように思います。
また、fu-roの空間を気に入ってくださり、ゆっくり見て行ってくださった方や、2日間いらして下さった方もいらっしゃいました。
毎年、fu-roの芸工展の参加を楽しみにしていますと言う言葉もかけて頂いたり、思いがけない知り合いの来場もあったり・・・
短い期間でしたが、とても励みになる時間を過ごさせてもらいました。

また、今回は生徒さんにもご協力して頂いて、素敵な作品を市田邸に飾ることができました。
蔵の中と言う、灯りのあまり無い所でしたが、キャンドルの光とjazzで、良い空間になったと思います。
みなさんありがとうございました。
b0119950_19305321.jpg

そして、ご一緒させて頂いた作家の皆様、芸工展スタッフの皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました!

また来年声かけてもらえたら嬉しいなーと思います(^_^)

芸工展2014は、今月26日迄開催していますよ。
是非谷根千界隈に遊びに行って見て下さいね〜



* 金塚さんの有機野菜は10月はお休みさせていただきます。。

* あとりえfu-roFaceBookでも、日々の事や入荷の事を載せてます!
[PR]
by reiko_koyama | 2014-10-18 19:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

もうすぐ作品展です。。
日にちが経つのは早いですね、、、
準備に追われてるところですが、日々の生花のレッスンもあったり、台風があったり・・・
なかなか予定通りに行かない物ですね。。

今日は作品展のついでにお散歩してはと思いまして、いくつかご紹介。

会場「市田邸」から日暮里方面に向かうとまず見えてくるのが「カヤバ珈琲」
b0119950_249144.jpg

人気があるのでちょっと並びますが、谷中らしいカフェですよ。
名物卵サンドがオススメ!
b0119950_2494083.jpg


そのお向かいには、「下町風俗資料館」
元は酒屋さんです。
b0119950_2541698.jpg
b0119950_2523443.jpg


この道は、車通りではありますが、面白そうなお店がちょこちょこ並んでいます。
カフェや和菓子屋さん・・なんだろうってお店にぶらっと入って見るのも楽しそうですね。
b0119950_2585844.jpg

b0119950_31124.jpg


裏手の道は静かでお寺がたくさんありますが、根津方面に行くと、大きなヒマラヤ杉があったり、近くには、アランウエストさんのアトリエもあります。
b0119950_3102519.jpg
b0119950_394816.jpg


ついでに王道ですが、「ひみつ堂」も。。
b0119950_3125026.jpg
b0119950_3115277.jpg
b0119950_3113547.jpg


まだまだお散歩スポットはたくさんありますが、写真もなく、、紹介しきれずです(^_^;)
是非芸工展のMAPを見ながら、お気に入りの場所見つけて見て下さいね。
公式ガイドマップは、お店でも売ってます。。100円です。
会場にもありますので、いらした時にでもどーぞ(^_^)

市田邸はこんなところ。。
b0119950_321670.jpg
b0119950_3202296.jpg
b0119950_321116.jpg

fu-roの場所は、一番奥の蔵です。
b0119950_324470.jpg

ここがどうなることやら、、、

今回は、生徒さんメインで飾ります。
生徒さんの作品に関しましては、気に入った物がありましたら売約の形を取らせて頂き、最終日お渡しになりますので、ご了承くださいませ。
3日間の会期中は、終日会場に居ます。
お店はお休みですので、お間違えないようよろしくお願い致します。

では、会場でお待ちしています!

作品展の詳細は コチラ



「キャンドルアーティストMiki Tanakaさんとのコラボレッスン」
11月18日(火) ギャラリー林檎の木にて・・・講習受付中です。mikiさんのブログで詳細みて下さいね。

* 金塚さんの有機野菜は10月はお休みさせていただきます。。

* あとりえfu-roFaceBookでも、日々の事や入荷の事を載せてます!
[PR]
by reiko_koyama | 2014-10-07 03:55 | お知らせ | Trackback | Comments(0)