お詫び・・

今日はお店のOpenが大変遅れていまい申し訳ありませんでした。。
高速湾岸線でトレーラー事故があり、行き帰りとも大渋滞にはまってしまい。。。
こんな長時間通行止めになる事は、今まであまり遭遇しなかったのですが、今日はどうにも動く事が出来ず、本当に参りました。。
お店と開けたのが12時過ぎ、、、お待ちになっていたお客さまもいらっしゃり、帰られた方が居なかったかなと、心配しています。。
ネット上で申し訳ないのですが、取り急ぎここでお詫び申し上げます040.gif
ほんとにほんとに、すみませんでした。

この所高速の事故が目立ちます・・無理のない運転をしていただきたいなって思います。
私はよく車に乗りますが、運転はあまり上手ではないので、とっても安全運転です。
長い間、バルちゃんが助手席にいたせいもあるのかもしれません045.gif

HP更新しています。
10月の予定とキッズレッスンの予定が出ています。


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

ボランティア募集!! 全体で減っていますが、特に平日が足りません。
周りにお声掛けなど、ご協力いただければと思います。

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。8/13 №303まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

改めてお願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
元気に成長しています。2ヶ月ぐらいの子からまだおっぱいを飲んでいる子までいろいろです。UKC「里親決定!」の所から可愛い兄弟達が見れますよ~
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・犬舎用消毒薬・2段の猫ゲージ・大型犬ゲージ・フード



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

あとりえfu-roの活動にご協力くださる皆様に、いつもいつも感謝しています。
本当にどうもありがとうございます。

どうぶつ救護本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-09-30 23:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今週の営業時間

今週の営業時間変更のお知らせです

9月29日(木) 12:00~19:00 仕入れの為
9月30日(金) 11:00~17:00 講習会の為

急ですみません、、、お間違えの無いようよろしくお願い申し上げます040.gif


今週の日曜日はボランティアさんがいい感じの人数だった気がします。。
初めて来た方も何人かいらっしゃり、みんな嬉しかったと思います。
タオル巻いて、日焼けして、汗びっしょりかきながら、足が棒になっても、みんな笑顔で一生懸命やっています。。
あ、初めて来た方、泣きながらやっていました、、嫌でじゃないですよ。。あの子たちの事を思ってです。。
1匹に掛けてあげられる時間は限られているけど、一緒に居る時は全力です。
元気かどうかとか、ストレスどんな感じかとか、出来るだけ見つつダッシュダッシュ042.gif
良い子もいれば、やんちゃ坊主もいますが、みんな可愛い子ばかりですよ。
可愛いと言えば、まだちび達何匹か残っています。
母犬出すと、ぞろぞろよちよち着いてきて可愛いです。
ちょっと大きくなった子たちもいますが、ちびっこギャングみたいなのも、仔犬らしくて可愛いです。
ワンちゃん飼いたくて探している方、見に行ってみて下さい!

月曜日はそんな筋肉痛の足を引きずりつつ、早朝市場⇒午後からzooへ~
10月後半に只今工事中の白クマ舎がオープン予定なので、それまでに植え込みをなんとか間に合わせる予定。。
工事も急ピッチで進んでいて、なんだか楽しい空間になっていますよ。
公開日決まりましたら、皆さん是非「ueno zoo」に行ってみて下さいね~

************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

ボランティア募集!! 全体で減っていますが、特に平日が足りません。
周りにお声掛けなど、ご協力いただければと思います。

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。8/13 №303まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

改めてお願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
元気に成長しています。2ヶ月ぐらいの子からまだおっぱいを飲んでいる子までいろいろです。UKC「里親決定!」の所から可愛い兄弟達が見れますよ~
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・大型犬ゲージ・フード



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

あとりえfu-roの活動にご協力くださる皆様に、いつもいつも感謝しています。
本当にどうもありがとうございます。

どうぶつ救護本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-09-27 13:24 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

秋の実物

秋は可愛い実物が多く出回る時期ですね。
可愛い蔓性の実物、カラスウリとスズメウリが入っています。
まだ緑色ですが、だんだん紅く色づき、長く楽しめるのでお勧めです。
蔓や枯れ枝にちょこちょこっと絡めると、秋のインテリアになりますよ。
枝物では、鈴バラも入り始めましたが、来週また可愛い実物があったら入れてきたいなと思います。
只今の後半レッスンでは、秋の草花や木の実を使った和のアレンジをしたり、コスモスをたっぷり使ったアレンジなどをしていただいています。
気持ちのいい季節です。秋をいっぱい楽しみましょうね~060.gif
[PR]
by reiko_koyama | 2011-09-24 20:02 | 商品 | Trackback | Comments(0)

賢く優しい・・

動物はみんなみんな、どの子も賢くて優しい。
人間もみんなそうであってほしい・・そうならなくてはいけないと心から願います。

たまには可愛い映像です⇒ 

どうか可愛くて賢くて優しい「小さな命」がこの先ずっとずっと、人間によって傷つき亡くなる事がありませんように。。。
みんなの心の雨が止みますように。。。
もし本当に神様がいるなら、純粋で小さな命がこれ以上なくなる事が無いように守ってくれたらいいのにな。。
けど、やっぱり神様なんて居ないんだよね。。。この所、そんな考えても仕方が無い事を考えています。。。
明日も晴れたらいいのになー

************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

ボランティア募集!! 全体で減っていますが、特に平日が足りません。
周りにお声掛けなど、ご協力いただければと思います。

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。8/13 №303まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

改めてお願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
元気に成長しています。2ヶ月ぐらいの子からまだおっぱいを飲んでいる子までいろいろです。UKC「里親決定!」の所から可愛い兄弟達が見れますよ~
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・大型犬ゲージ・フード



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

あとりえfu-roの活動にご協力くださる皆様に、いつもいつも感謝しています。
本当にどうもありがとうございます。

どうぶつ救護本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-09-22 17:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

山下佐千子・・・お人形作家
b0119950_169226.jpg

布絵本のオーダー販売をいたします。
大小ありますが、どちらも表紙又は裏表紙にお希望の文字刺繍が入れられます。
世界でたった1つの絵本になりますよ。
出産祝いなどのプレゼントに・・ご自分へのプレゼントにいかがでしょうか035.gif
その他、お人形もお持ちくださる予定です。お楽しみに!!

うー・・・編み小物
b0119950_20394328.jpg

ペットボトルウォーマーやシュシュいろいろ、ヘアーバンドもありますよ~

ひがしはまね・・・カリグラファー
b0119950_20401965.jpg

一枚一枚手描きのグリーティングカードです。
プレゼント用だけでなく、額などに入れて飾っても素敵ですよ!

北川亜紀子・・・ガラス小品作家
ドングリやきのこのペンダントの他、1点物のハロウィンペンダントもありますよ。
北川さんは、6日(木)~谷中の芸工展にも出展されます。(お店にDMあります)
チャリティーも是非と思いますが、谷中のイベントも楽しいですよ。
そちらも是非足をお運びくださいませ~ 

ito tsumugi・・・編み小物
b0119950_21203630.jpg

早速売れてしまった物もありますが、また金曜日に追加してくださるとの事!!
お勧めの巾着や使いやすいコースターなど、まだまだ素敵な作品がありますよー

koti・・・焼き菓子&cafe
b0119950_2125660.jpg

可愛い季節のクッキーから、人気のある定番焼き菓子まで納品してくださっています。
味だけでなく、目でも楽しめて、2度美味しいって感じですね043.gif

b0119950_21313775.jpg

[PR]
by reiko_koyama | 2011-09-22 16:15 | 商品 | Trackback | Comments(0)

お彼岸

彼岸の入りは20日(火)です。
今日の仕入れから、いつもより小菊などを多く入れています。
その他、秋明菊や藤袴など秋の草花と、今日は珍しく小さな枝つきのイガ栗やすこーし色づいたサンキライを入れました。
秋のアレンジメントお勧めですよ。

まだまだ暑くて、お花って感じではないのかなーと思いますが、季節はどんどん進んでいます。
秋らしいお花を1輪飾って、お部屋で四季を感じてみて下さいね~056.gif

お花の写真が無くてすみません、、次回必ず012.gif


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

ボランティア募集!! 全体で減っていますが、特に平日が足りません。
周りにお声掛けなど、ご協力いただければと思います。

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。8/13 №303まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

改めてお願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
元気に成長しています。2ヶ月ぐらいの子からまだおっぱいを飲んでいる子までいろいろです。UKC「里親決定!」の所から可愛い兄弟達が見れますよ~
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・大型犬ゲージ・フード



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-09-16 21:41 | 商品 | Trackback | Comments(0)

元気の種をまこう!vo.3 チャリティーワークショップメニュー

4日(火) カラーセラピー room&color 
14本のカラーボトルを選んでいただき、自分へのメッセージを聞くことができます。
インフィニティーカードの体験サービスです。
・時 間 11:00~17:30
・TCカラーセラピー 約20分/¥1000
★ご予約優先になりますが、空きがありましたらご来店時にお申し込みでも大丈夫です。お気軽にお立ち寄りくださいませ!!
b0119950_1950132.jpg
  

5日(水) ドライフラワーレッスン「木の実と葉っぱのリース」 Φ18cm  
秋らしい花材を使って可愛いリースを作ります。壁掛けでもテーブルに置いても素敵です。
木の実は選べますよ~
・時 間 10:00~12:00/14:00~16:00 各4名
・講 師 あとりえfu-ro 小山玲子
・講習費 3800円(当日支払い)
・持ち物 花ばさみ グルーガン エプロン 持ち帰り袋
b0119950_15514692.jpg


6日(木) ステッチレッスン「ねこの雪だるま」 13×13 
様々な雑誌等でご活躍の、お人形作家山下佐千子さんのステッチ講習です。
可愛い図案で、刺繍の基礎が学べます。きれいに仕上げるコツなど教えていただきながら、楽しいチクチクタイムを過ごしましょう!出来上がり作品はオリジナルフレームに入れてお持ち帰りいただきます。
・時 間 13:00~16:00 定員5名
・講 師 山下佐千子
・講習費 3500円(当日支払い)
・持ち物 糸切りばさみ 
b0119950_15541751.jpg

中の刺繍の猫ちゃんが雪だるまになります。額は雪模様にしてみました。
b0119950_15543882.jpg

ご希望でイニシャルなども簡単な文字を入れさせていただきます。
お申し込みの際に入れたい文字をお伝えくださいませ。。

7日(土) カルトナージュレッスン「Book型の箱」 16×12×7  
カルトナージュとは、フランス語で「厚紙工作」という意味だそうで、フランスに古くから伝わる伝統工芸です。
今回初めてレッスンにもかかわらず、先生に「蓋つきの箱で、、」とわがままを言いまして、こちらにしていただきました~
b0119950_20333585.jpg

写真はハワイアンの生地ですが、レッスンでは、先生がお持ちいただいた生地の中からお好きな物をお選びいただけます。
つまみの部分はオプションになります。
布の感じに合わせてどんなふうにするか、当日先生にご相談しながらお作りくださいね!
・時 間 13:00~16:00 定員5名*残席3名です。
・講 師 市川カルトナージュ*juillet
・講習料 4500円 (当日支払い)
・持ち物 布切りばさみ カッター 筆記用具 持ち帰りの袋

レッスンには、お菓子とお茶をご用意いたします。
作品仕上げた後は、先生とティータイムしてくださいね。

どのレッスンも受け付けはあとりえfu-roになります。
ご不明な点もお気軽にお問い合わせくださいませ。
皆様のご参加お待ちしています!!

  
[PR]
by reiko_koyama | 2011-09-16 20:55 | 1dayLesson | Trackback(1) | Comments(0)

ムクちゃんです。
b0119950_1011774.jpg

原発から3キロ圏内のわんこ。。。
先日一時帰宅がありました・・その時に奇跡的・・・いえ、たった1人で毎日毎日6ヶ月、必死に生きる努力をしていたわんこです。
日曜日からUKCの仲間になりました。

先日の一時帰宅では、「生きていた」という情報も何件かありましたが、悲しい姿を見なくてはいけない酪農家さんやペットの飼い主さんがたくさんいらっしゃいました。
我が家の庭先で毛皮になったわんこの姿は、6ヶ月という月日を物語り、お腹を空かせ、飼い主を待ち、じっとお家を眺めながら、寂しく死んでいった日々を私たちに伝えています。

無くなってしまった命のありますが、まだまだ頑張っている命もたくさんあります。
被災者の方々、被災動物達、被災地の為に活動しているたくさんの方々にとって、「6ヶ月前の出来事」ではなく、今でも続いている事。。。
ボランティアに行った後、町中に戻ってくると、たまにウルウルッとなる時があります。
それは、人がとっても多いから・・・「こんなに人がいるのにな」って思います。
1日も早く、すべての飼い主さん達がペットと暮らせる環境になる事を、本当に心から願っています。
その日の為に頑張ろう。。。

それから、先日の台風12号でも、たくさんの被害が出ました。
UKCでは、30頭のわんこを保護しています。

天災が多いですね。
今ペットを飼っていらっしゃる方、災害時の事・・もし自分達がその立場になったら…という事、可愛い家族をどう守るかを、人任せでなく、それぞれがしっかり考えていただきたいと思います。


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

ボランティア募集!! 全体で減っていますが、特に平日が足りません。
周りにお声掛けなど、ご協力いただければと思います。

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。8/13 №303まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

改めてお願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
元気に成長しています。2ヶ月ぐらいの子からまだおっぱいを飲んでいる子までいろいろです。UKC「里親決定!」の所から可愛い兄弟達が見れますよ~
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・大型犬ゲージ・フード



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-09-14 11:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お月見・・・

今日はお月見ですね。
なんだか暑くて夏の気分ですが、お店の窓から夜空を見ると、きれいなお月様がピカピカに光っています。
もう少しで一段落しそうなので、お月見しながらぶらぶら帰ろうかな072.gif

今日のお花は、水引・吾亦紅・シンフォリカリホス・ミシマサイコ・ジニア・アジサイ・コスモス・バラいろいろ・・・などなど。。
秋の草花入荷していますよ~


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

ボランティア募集!! 全体で減っていますが、特に平日が足りません。
周りにお声掛けなど、ご協力いただければと思います。

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。8/13 №303まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

改めてお願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
元気に成長しています。2ヶ月ぐらいの子からまだおっぱいを飲んでいる子までいろいろです。UKC「里親決定!」の所から可愛い兄弟達が見れますよ~
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・大型犬ゲージ・フード



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-09-12 21:56 | Trackback | Comments(0)

募金と送金のご報告

ご報告が大変遅くなりまして申し訳ありません。。

まず、お店のペット達への募金のご報告です。
67,658円
こちらを2か所に送らせていただきました。

福島県動物救護本部  25000円
宮城県仙台 ドッグウッドさん 42658円
b0119950_11464066.jpg

どちらも被災ペットを直接面倒見ている所です。
ドッグウッドさんには、お電話をして今の状況を確認させていただきました。
もともとドッグカフェをされていて、ご自身も震災に合われたお店です。
お店の被害が少なかったので、保護活動を始めたとの事でした。
現在200頭位の子たちをお世話しています。
やはり、福島の子たちが多いようで、場所が近い分預かってもらっている飼い主さんにしたらありがたい所だと思います。
フードはその子に合わせているとの事で、支援金はフード代に使いたいとおっしゃっていました。

それから、8月ミニチャリティーの売り上げ一部募金のご報告です。
12,480円
b0119950_1144591.jpg

日本赤十字に送金いたしました。
ご協力ありがとうございました。
次回の「元気の種をまこう チャリティーイベント」は10月4日~8日です。
詳細はまた後ほど!!


先日わんこ達のお世話に行く途中・・・
東名高速で、たくさんの自衛隊車両と一緒になりました。
「そうか、台風の被害にあった地域に行くんだ」
と思いながら、トラックの荷台を良く見ると何やら動く物が・・・
それは、膝を抱え寝ている自衛隊員の方々でした。
移動の姿を始めてみましたが、トラックの荷台にみんな体育座りをし、乗れるだけのっています。
後ろはロープが1本あるだけです。
そんなトラックが私が見ただけで20台ぐらいはいたでしょうか。。。
海老名SAでまた一緒になりましたが、皆さんの朝食は、吉牛とか菓子パンのようなお持ち帰りできる物…それらを急いで買って、また車に乗り込んでいました。
移動しながらの朝食です。
被災地でも大変な仕事をされている自衛隊の方々、今度は関西方面。。。
本当に頭が下がります。
喉まで出かかった「ご苦労様です」…言えなかった事がちょっと情けない。。。
夜、ニュースで救助の様子を見て、災害現場では、無くてはならない存在だなーと改めて思いました。
日曜日早朝の出来事でした。。。

************************************************************
少し更新してあります
~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

ボランティア募集!! 全体で減っていますが、特に平日が足りません。
周りにお声掛けなど、ご協力いただければと思います。

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。8/13 №303まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

改めてお願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
元気に成長しています。2ヶ月ぐらいの子からまだおっぱいを飲んでいる子までいろいろです。UKC「里親決定!」の所から可愛い兄弟達が見れますよ~
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・大型犬ゲージ・フード



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!
どうぶつ救済本部
日本赤十字社
Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-09-07 12:09 | お知らせ | Trackback | Comments(0)