秋の切り花入荷

今日少し秋の切り花を入れてきました。

・秋バラ
・リンドウ
・シンフォリカリフォス
・水引
・秋色アジサイ
・グリーンアナベル  などです。。

台風でお花も出ないかなーと思いましたが、久々に市場に行ったら、お花を買いたくなってしまいました~
今週は雨の日価格で、お花どれもお買い得です!

今日は綺麗なグリーンアナベルがたくさん出ていました。
ドライフラワーにするには、とても良い状態です。
もちろん、生花でも楽しめますよ。
少し大きい輪ですが、リースやレイなどを作るにはとてもお得な1輪です045.gif

少し朝晩涼しくなりましたね。。
お店も少しずつ秋になっていますよ~。

************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。8/13 №303まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

お願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・BOXティッシュ・BOXキッチンペーパー・ゴミ袋(ちょっとしっかりしている物が良いです)
病棟もあります。ササミ缶など美味しいフードもありがたいと思います。



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-08-31 17:30 | 商品 | Trackback | Comments(0)

b0119950_18285473.jpg

地元イベント「ほっとけない東日本」が無事に終わりました。
お天気大丈夫でしたねー058.gif良かった~

写真の中央…fu-roの反対側がsoupさんでした。。
隣じゃなくてちょっと寂しかったです、、、
soupさんは行商チャリ隊で参加でした。
常連さんやブログを見て遠方からのお客さまもいらっしゃっていましたよ。

あとりえfu-roは反対側の奥でした。。。
b0119950_18352317.jpg

お花をお買い上げいただいた方、ワークショップにご参加いただいた方、ありがとうございました。
今回の簡単ミニワークショップは、ほぼキッズレッスンになりました~
お父さん・お母さんは「居酒屋かるがも」でビールなどなど・・・の間お子様はワークショップ・・・といった感じでしょうか037.gif
b0119950_18355048.jpg

「何々~やってみるー」といった具合に、ぶらりと寄れるワークショップを始めてやりました。
今回子どもたちの参加は6名でした。
みんな一生懸命作ってくれて、どうもありがとう!
今回の髪飾りは、フラをやる方はご存知の「koko」でした。
又機会があったら、お花のアクセサリーのワークショップやりたいと思います。
b0119950_18363241.jpg
b0119950_18365112.jpg

「出来上がりがほしい」と言ってくださった方が、何名かいらっしゃったのですが、作った物無くてすみません、、、今度は少し用意しようかな(^_^;)

今回は、震災のイベントという事もあり、たくさんの方が会場へいらっしゃっていました。
花火大会やお祭りなどのイベントが自粛・・・今年はちょっと物足りない夏休み。。。
でも、会場に来ている方を見ていると、やっぱり日本人は祭り好き!
みんな楽しそに、飲んだり食べたり024.gif
b0119950_18573399.jpg

福島から参加の、大河原さんの有機野菜も完売していました。
b0119950_18575184.jpg

うちも、トマトやカボチャ、キュウリなどなどを買わせていただきました。

日没後の、線香花火大会も、リング状に並べたメッセージ入りキャンドルがとてもいい感じでした。
大きな花火も良いですが、線香花火って日本な感じで良いですね。。。
個人的には、あの匂いが「夏」って感じがします。。。

イベントを終えて思った事・・・
被災地に行った私の感想ですが、被災地である東北の方達は、東京の私たちより、人と人との繋がりを強く持っているように感じています。
住む所やお金はとても大事だと思いますが、生きていける物を与えればいいという事ではなく、「応援しています」という姿勢を、直接言葉で伝えてあげる機会が必要かと思います。
被災地の現状を見てあげるとか、話を聞いてあげるとか・・・うまく言えませんが・・・被災された方々と、応援している方々のコミュニケーションの機会がたくさん増えたらいいなと思います。
今回のようなイベントが、もっともっとたくさんいろんな所で開催されるといいですね。。。
被災地の方も一緒に参加できる、共感して楽しめるイベントがあったらまた参加したいな。

「ほっとけない+Q」の高木さんを始め、スタッフの皆様、お世話になり、ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした!!

8月はなんだかボランティア月間になったかなー。。
定期的に行っている「ukc japan」さんには、支援物資も運んできましたよ045.gif
いつも気にかけてくれているMちゃんからの、消耗品やちび達のご飯、いつもご支援いただいているSさんからの、リードやフード、たくさん積んでいきました。

UKCについてやボランティアに対してなど…いろんな事があります。
あまり言いたくありませんでしたが、支援活動には誹謗中傷、批判・・こんな事が付きものなんですね。。寂しい限りです。。。
支援やボランティアを初めてからこれまでの間、数々の悲しい思いをしてきました。
いつもいつも考えさせられます・・・考えて悩みながら活動を続けています。。すいません。。。
でも、事実は1つ。。シェルターに行くと、みんなが一生懸命に、汗だく、うんち、毛だらけになりながらお世話し、頑張って生きているたくさんの小さな命がある。
だから、どう思われても、みんなワンニャン達の世話を続けているんです。
「行けないけど」って応援してくださる方々…とっても感謝しています。
本当に本当にありがとうございます!!

「バルちゃん募金」も送金もいたしました。
用紙の写真をまだ撮っていないので、赤十字と合わせてご報告いたします。

七ヶ浜のご報告も、少々お待ち下さい。写真の整理が出来ていません、、、

いろいろ溜まっていますね、、、すみません、、、
今日はここまで~

************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。8/13 №303まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

お願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・BOXティッシュ・BOXキッチンペーパー・ゴミ袋(ちょっとしっかりしている物が良いです)
病棟もあります。ササミ缶など美味しいフードもありがたいと思います。



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-08-29 19:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)

暫くの間夏のお知らせがトップページになっています。


今週の営業時間お知らせ
26日(金) 11:00~17:00 (講習会の為)
27日(土) 11:00~14:00 (イベント参加の為)


8/13イベント内容追記!「ほっとけない東日本」8月27日(土)に参加します。詳細はこちら⇒☆
雨天で中止になりましたら、お店でお花売ってます。。
ミニワークショップもやりますので、良かったら来てくださいね。

夏のドライフラワー1dayLesson!!

ドライフラワーやプリザーブドフラワーのアレンジをいろいろご用意いたしました。
どなたでも参加できます。お花をやった事の無い方も大歓迎です。
一緒に楽しい時間を過ごしましょう!!

レッスン見本はこちら ⇒   

A 小麦のリース ・・・ 8500円
   小麦だけのシンプルなカントリー調のリースです。 

B ラベンダーのリース ・・・ 6500円
   ラベンダーだけのシンプルリース。香りに癒されてください。

C ブリキのオーバルバケツのアレンジ ・・・ 4500円
   白とグリーンのドライフラワーを使った素朴なアレンジです。

D BOXフレームのアレンジ ・・・ 5800円
   壁にもテーブルにも飾れます。スモーキーピンクのプリザーブドフラワーアレンジ。

E フラワーコンポートのアレンジ ・・・ 5800円
   フラワーベースにシックなプリザーブドフラワーで作る基本的なアレンジです。

F ハーフムーンリース ・・・ 5000円
   パープル系の壁掛けアレンジです。プリザーブドとドライを使用します。

G 壁掛けバスケットアレンジ ・・・ 5000円
   ドライフラワーのバラを使った可愛いアレンジです。

*講習料には、材料費・レッスン料1500円が含まれます。
*材料のみもご用意できますので、事前にご予約くださいませ。
*レッスンを受けられる方は、お申し込み時にご入金をお願いいたします。
*メール、お電話等でお申し込みの方は、後日店頭、又は指定金融機関にてご入金をお願いいたします。入金後お申込み完了となります。
*ご希望の日にちが近い場合は当日店頭にてお支払いくださいませ。
*8月入りましたので、お申し込み後のキャンセルは出来ません。ご都合の悪くなった場合は材料をお渡しするか、出来上がり作品をお渡しいたします(作品によって制作料が異なりますのでお問い合わせください)



日程  8月3日(水)~ 8月13日(土) 7日(日)お休み
    8月26日(金)~ 9月3日(土)  28日(日)お休み

レッスン時間   10時~・14時~・18時~のクラスは19時までにお入りください

お申し込み受け付けは 7月12日(火)~です。

part1 7月のレッスンはキッズレッスンと水生植物の寄せ植えです。詳細みてね~↓↓↓<終了しました>


夏SALE!!

お休み前の夏saleのお知らせです。

8月9日(火)~8月13日(土)
20%~50%(ガラス、編み小物、イラストの作家さんの作品は覗きます)

鉢植え・雑貨・食器・ドライフラワー・プリザーブドフラワー・資材・・・
ドライのアソート束や作品などお買い得な物がありますので、覗きに来て気ださいね。
[PR]
by reiko_koyama | 2011-08-28 20:03 | 1dayLesson | Trackback | Comments(0)

長いお休みをいただきまして、ありがとうございました。
なんだかあっという間に終わってしまいました。。。
休みの最後は、宮城県七ヶ浜の幼稚園や民家にお手伝いに行って参りました。
慌しく帰ってきたので、写真が今一つですが、後日被災地の様子をご報告いたしますね。

今日はゴロゴロ雷がすごいですね。
明日のイベントも、雨が心配です、、、008.gif
しかしながら、今日は午前のレッスン前に、市場に行ってきました。
たくさんではありませんが、東北のお花を数種類入れてきましたので、明日のイベントで並べたいと思います。

産地は、岩手県・宮城県・福島県・山形県・茨城県・・・といった所です。
珍しいお花といったわけではありませんが、災害に負けず、パワーあふれる東北の方が作ったお花です。
ぜひ、元気を貰ってください。

ミニミニワークショップは、そんなお花達を使った簡単アクセサリーです。
1回500円 髪飾りかブレスレットが選べます。
お子様も出来ますので、楽しんで親子でご参加くださいませ045.gif


午前はドライフラワーレッスンをしています。14:00まではお店に居ますので、何かありましたらお店まで。。。

明日雨にならない事を祈りつつ・・もう少し準備をしたいと思います。


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。8/13 №303まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

お願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・BOXティッシュ・BOXキッチンペーパー・ゴミ袋(ちょっとしっかりしている物が良いです)
病棟もあります。ササミ缶など美味しいフードもありがたいと思います。



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-08-26 17:00 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

夏休み 柴又編

b0119950_11561791.jpg

柴又帝釈天に行きました。
柴又までは、小岩駅から金町行きに乗って15分くらいでしょうか。

バスを降りて、まず駄菓子屋さんへ行きました。
b0119950_1158337.jpg

中は所狭しと、駄菓子やおもちゃが並んでいます。
子どもと言わず、大人でもちょっとテンションあがりますよ043.gif
b0119950_11584341.jpg

メニューはこんな感じです。 ちょっとでかくてすみません、、、
b0119950_122658.jpg

2人とも、もらったお小遣いを一生懸命計算しながら、真剣にお買い物をしていました~
私も、おもちゃとお菓子を買っちゃいました。
ハイカラ横丁楽しいですよ。
b0119950_1159269.jpg


そして、この日のメインのTシャツ落書き。
b0119950_126144.jpg

白いTシャツに自由に絵を描かせてくれます。
絵の苦手な方には、ぬり絵タイプもありました。
ちび1号はカブトムシの塗り絵をチョイス、2号は無地をチョイスしました。
お店の方のお話を聞きながら、いっちょ前に色の注文などもして、楽しそうに書いていました。
b0119950_1264411.jpg

出来上がりを撮ったつもりが、無かったです、、、007.gif
でも、2人ともとっても良く出来ていましたよ。
名前を入れたり、年号を入れたり…店内にある物とは全然違う出来上がりで、やっぱり子供の絵はいいなーと思いました。
今度私の分を描いてもらいたいと思います!

そして、やっと帝釈天の方へ~
お参りをした後、中を見学しました。
大人400円・子ども200円です。
帝釈天は、木の彫刻が有名だそうで、初めて見たのですが、「これは保存せねば」といった立派な物でした。
ただ、どれもほこりが積もっています・・・掃除をしていないのでは無く出来ないのだそうです。
彫刻が細かい為、掃除をすると摩耗してしまう為に出来ないとか。。。
彫刻ギャラリーの他、お庭の見学も出来ますよ。
b0119950_1224109.jpg

グルルーっと、渡り廊下で一周出来ます。
仲良し2人組、コイと亀に葉っぱをあげています。
b0119950_12243925.jpg


そんなこんなで、帝釈天を出ると、カメラクルーが。。。
「あ、タモリだ~」
「タモリって誰誰??」と言いつつ、追う2人
b0119950_12302188.jpg

青いズボンがタモリさん

T 「タモリって知ってる?」
R 「お昼に出てる人だと思うよ・・」
R 「帰ったら、じじに言ってみよー」
T 「とりあえず、後ろでピョンピョンしとこーか」
b0119950_12305363.jpg

てな様子で、カメラの後ろで、わ―とやっていました(^_^;)

柴又遊び半日コースでした。
ハイカラ横丁・らくがき工房は参道にありますよー。

後1日は、室内プールへ行きました。
「すみだスポーツ健康センター」 室内なのに流れるプールやスライダーもあります。
ガラス張りで綺麗でしたが、夏はちょっと暑いです。。。
でも、安いのでお勧めですよ045.gif

後半は、お店のミニリフォームと被災地ボランティアです。
それではまた058.gif

************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。8/13 №303まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

お願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・BOXティッシュ・BOXキッチンペーパー・ゴミ袋(ちょっとしっかりしている物が良いです)
病棟もあります。ササミ缶など美味しいフードもありがたいと思います。



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-08-22 12:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

b0119950_1693250.jpg

深川不動尊・富岡八幡宮の縁日を見学しに行ってきました。
本来なら、今年はお神輿が出る年でしたが、震災の影響でお神輿は中止に。。。
でも、立派なお神輿を拝見する事が出来ました。
b0119950_16145326.jpg

このお神輿、4500kg…だったかな、、、あります!!
鳳凰の目はダイヤモンドが入っていて、羽の所にはルビーが付いているそうです005.gif
門仲のお祭りは有名ですね。今度見てみたいなと思いました。。

深川不動尊には、こんな面白い物がありましたよ。
b0119950_16192660.jpg

小わらじにお願い事を書いて、大わらじに付けてきます。
b0119950_16194980.jpg

みんな、足に関するお願い事が書いてありました。。。
小わらじ1つ500円也。

b0119950_1625016.jpg

そして、射的やらボールすくいやらをやってきました。
参道にビッチリ屋台が出ていなかったな、、、行った時間が早かったのかな、、、
今度は夕方ぐらいに見に行ってみようかな~
門前仲町の縁日は、毎月15日にやってますよ024.gif

そして、上野のエキ中で休憩してから、上野動物園へ~
この日は、夜の8時まで開園。
今回は、動物園の赤ちゃんツアーになりました。
b0119950_16331064.jpg

クマの赤ちゃんや鶴の赤ちゃん、ヤギの赤ちゃんなどなど、いろんな赤ちゃんがたくさん見れました。
結構ぶらぶらして、暑くなったので、ちょっと休憩
b0119950_16402596.jpg

食べているのは、かき氷の「イチゴとプレーン」037.gif

そうこうしているうちに夕方5時。。。震災の募金が始まりました。
b0119950_1636386.jpg

100円以上の募金で、パンダのうちわがもらえます。

その後またぶらぶらと、西園へ~
子ども動物園では、小動物たちと自由に遊べますよ。
b0119950_16433959.jpg

ヤギやヒツジ、ニワトリ、ポニー、うさぎ、モルモットなどなどがいます。
子ヤギがとっても可愛かったので、一緒に写真を撮りたかったのだけど、なぜか雌鶏に夢中~
b0119950_16435988.jpg

どの動物もおとなしくて、触りやすいのだけど、、、じーっと我慢しているのを見ていると、ここの動物達も、1日お仕事大変だなーと思いました042.gif

蓮畑をぶらぶらして、お腹もすいてきたので、モノレールで東園に戻りました。
パンダうどんや、ハヤシライスなどを食べた後、ショップで買った絵ハガキにお手紙を書きました。
2人とも結局自分の家に書いたようです。
退園してから、パンダポストに出してきました。
b0119950_16541231.jpg

ここから出すと、上野公園の消印が付きますよ~

夏休み第一日目はこんな感じで終わりました。。。
b0119950_16565628.jpg

ちび達とのお出かけ日記、次回は柴又編です058.gif

************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。8/13 №303まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

お願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・BOXティッシュ・BOXキッチンペーパー・ゴミ袋(ちょっとしっかりしている物が良いです)
病棟もあります。ササミ缶など美味しいフードもありがたいと思います。



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-08-21 16:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

夏休み

明日から夏休みに入ります058.gif
今年は少し長めのお休みをいただく事にしました。。
と言っても、2.3日に1度は、メールのチェックなどをしにお店にきます。

お休み中でも「ドライフラワー1dayLesson」のお申し込みは、メール・FAXにて受け付けていますよ~056.gif

花材のご用意などがありますので、お日にちの余裕があると助かります。
材料に余裕があるレッスンもあるかも045.gif当日のご連絡でもOKな場合もありますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

お休み中は、普段行けない所や出来ない事…いろいろしたいなと思います。
まず明日はお店の片づけをしなくては042.gif

仕事も遊びも全開です066.gif
暑いの大好き003.gif夏休みもフル回転で、楽しみたいと思います!!

それと!月曜日にやっと募金の振り込みに行かれます。
完了いたしましたら改めてご報告いたします。
遅くなって申し訳ありません、、、よろしくお願いいたします040.gif



************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。8/13 №303まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

お願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・BOXティッシュ・BOXキッチンペーパー・ゴミ袋(ちょっとしっかりしている物が良いです)
病棟もあります。ササミ缶など美味しいフードもありがたいと思います。



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-08-13 21:12 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

UENO ZOO

今日も早朝植物の手入れに行ってきました。
b0119950_144289.jpg

夏の朝の水やりは気持ちがいいです。
でも今日は暑かったなー
先月、自動灌水器の調子が悪くなり、壁面の植物が寂しい感じになってしまいました。
機械が治り、ちょっと元気になってきた植物達ですが、真ん中辺りが何も無くなってしまって寂しいので、今日はお店の苗を少し持って行きました。
b0119950_14422389.jpg

目線の辺りの所だけ植え替えをしてきたのだけど、やっぱり寂しいなー
大きくなってくれるといいのですが。。。
お客さんの多いこの時期にちょっと残念な壁面になっていますが、少しは「森のくまさん」な気分が味わえますよ。
b0119950_14424096.jpg


今日はツキノワグマちゃんの朝ごはん中でした。
朝食はトマトとサツマイモ・・・
b0119950_15331231.jpg


横から見ると・・・座ってたのね(^_^;)
b0119950_1534948.jpg


私のお気に入りはコツメカワウソちゃん
いつもいつも2匹で行動していて、とても仲良しです。
穴の中に一泳ぎした2匹が遊んでいます。
b0119950_15193544.jpg


今日は帰りに象さんの飼育員さんとお話ししました。
開園前の象さん、、、訓練や爪切り、、、いろいろ忙しそうでしたよ。

今日も子どもたちがたくさん並んでいました。
明日から「真夏の夜の動物園」が始まります。
「頑張ろう日本!」のチャリティーイベントもありますよ。
私も来週お客さんで入園予定です058.gif


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

お願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・BOXティッシュ・BOXキッチンペーパー・ゴミ袋(ちょっとしっかりしている物が良いです)
病棟もあります。ササミ缶など美味しいフードもありがたいと思います。



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-08-11 15:34 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ほっとけない東日本

東日本大震災の応援イベント「ほっとけない東日本」に参加します。

知りたい・知らせたい・被災地の生の声 「ほっとけない東日本」

8月27日(土) 昼・夕の2部制

昼市  13:30~16:30 場所…南小岩コミュニティー会館2Fスポーツルーム
内容 被災地の方のお話(宮城県石巻市・福島県田村市など) おと絵がたり

夕市 16:00~19:30 場所…かるがもひろば(コミュニティ会館前) 雨天中止
内容 模擬店・福島の有機野菜販売・居酒屋かるがも・バザーなど

「居酒屋かるがも」…東北の地酒やビール・おつまみいろいろ068.gif
「模擬店」…手動かき氷・手作りドーナッツなどなど024.gif

日没後 線香花火大会開催!! 国産線香花火2本100円で販売しています。

主催 江戸川総合人生大学卒業生「ほっとけない+Q」
後援 江戸川区
協力 江戸川区防災対策課・江戸川区教育プラザ・江戸川総合人生大学・小岩フラワーロード商店街・日本防災士会江戸川支部・FM江戸川

あとりえfu-roは夕市の出店です。
・被災地の花の販売
・お花のアクセサリーミニミニWorkshop 500円(予約不要)
・被災ペット達のご支援・里親などの呼びかけ
などをさせていただきます。(イベントでの募金箱の設置はありません)
b0119950_14354083.jpg


震災後からいろいろな形で東北を応援してきたつもりです。
やってもやっても進んでいる事が実感できない日々が続いていますが、何もしないよりは少しでも・・・
代表の高木さんには1月に続いて、また声をかけていただき感謝しています。
皆さんと一緒に東北を応援したいと思います。
SOUPさんもお誘いしました。
快くご参加いただけるとの事で嬉しいです。

お時間のある方、是非イベント盛り上げにいらしてくださいね024.gif

*イベント販売の福島の野菜について
今回販売されるのは、福島県田村市 有機農家「青柳堂」さんです。
こちらの畑は、国際環境NGOグリーンピースにより土壌調査をしてます。
土に問題はありません。栽培環境はハウス栽培です。

風評被害で苦しんでいる方がたくさんいます。
どうぞご理解いただき、1人でも多くの方にご参加いただきたいと思います。



そしてこちらは⇒  eBookランドさんのHPです。
こちらの「ひまわり種蒔き隊」に参加
その後、南相馬市の様子をときどきお知らせいただいています。
みんなで蒔いたひまわりは、今背丈以上に大きくなり開花しています。
土壌によって育つ日数が違うようですが、元気に育っていてうれしいですね。
まだまだ心配・ご苦労の多い南相馬市です。
住民自ら調査をし、一生懸命に行政に訴えかけています。
その調査活動が、少しずつメディアや他県に注目されはじめました。
注目だけでなく、その先を期待したいと思います。。。

************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

お願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・BOXティッシュ・BOXキッチンペーパー・ゴミ袋(ちょっとしっかりしている物が良いです)
病棟もあります。ササミ缶など美味しいフードもありがたいと思います。



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-08-10 12:45 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

8月入って。。。

8月恒例のドライフラワー1dayLessonがはじまり、まず4日間が終わりました。
毎日暑い中いろんな方にご参加いただいて、ありがとうございます。
来週は、1dayLesson&SALEです。
お時間あれば覗きに来てくださいませ。。。

この所何処もボランティア不足が続いています。
夏休みになったので、少し増えるかと思いましたが・・・みんな忙しいのでしょうかね。。
UKC JAPANも同じです。
先週は、朝からは1人でした007.gif。。。
午後からパラパラと来たので、良かったですが、人が少ないとお散歩に行ってあげられません。
今日はどうだったかなーと毎日心配です。

これからペット業界に入ろうと専門学校などに通っている方がいましたら、どうぞ被災ペット達のお世話に行ってあげて下さい。
とてもいい勉強になると思います。

行っても行かなくても「無力感」を感じるのは変わら無いのだけど・・・心配なので、また明日も行ってきます。
明日は、可愛いちび達のご飯などを持っていきます。
Sさんのワン達へのご支援、いつもありがたい気持ちでいっぱいです。

雨降らないといいなー039.gif
************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

お願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・BOXティッシュ・BOXキッチンペーパー・ゴミ袋(ちょっとしっかりしている物が良いです)
病棟もあります。ササミ缶など美味しいフードもありがたいと思います。



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-08-06 18:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)