ロイヤルウィディング

昨晩見たロイヤルウェディング、素敵でしたねー
王子様とお姫様・・まるでディズニーの映画を見ているようでした。

昔々、、、初めて1人でロンドンに入った日、調度ダイアナ元皇太子妃の御遺体もロンドンに・・
私は運よく市内に入れましたが、その後の便に乗っていた方たちは、空港で缶詰、道路も封鎖され、市内に入れない状態だったのを覚えています。
バッキンガム宮殿へ行ったのはその時1度だけ。。
宮殿前の広場には、見た事も無い量の花束がありました。それは遥か向こうの門へと続き、容易に動けないほどの人で溢れかえっていました。
キャンドルを持ち、悲しみにくれた人たちがこんなにいるのだと思いながら、進める限りの所まで行き、門に向い手を合わせて帰ってきました。
ロンドンは数回行きましたが、その時の人や街の空気感は1番の思い出となりました。。。
昨日テレビで見たたくさんの人々は、喜びであふれていましたね~
手には、キャンドルではなく、みんなイギリス国旗を持ち大歓声。
他国のことながら、良かったなーと嬉しなりました。

そして、ケイトさんのブーケ、可愛かったですね!
スズランだった気がします。違ってたらすみません、、、
明日5月1日はスズランの日・・貰った人には幸運が訪れると言われています。
季節のお花なので、それにしたのかなーと勝手に思いました。
後ろにいた可愛い子供たちも、花嫁さんと同じお花を持つ事になっているので、同じスズランのブーケと髪飾りをつけていましたね。
みんなが笑顔で嬉しそう。。結婚式ってやっぱりいいですね~




************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~
支援の形は様々です。
それぞれが思う形で協力して行けたらいいなと思います。
私は、まずすぐ出来る事をと思い、動物愛護協会や動物支援団体に送金いたしました(3月15日)
お店やイベントで集まりました4月2日までの募金の詳細は4月4日のブログをご覧ください。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナーは設置中。

みんなみんながんばれ!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-04-30 12:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お花の写真も・・

今日も、わんこ達のお話になってしまったので、入荷しているお花の写真も載せないとね。。。

今日は珍しい草花があったので、仕入れてみました。
ビシア・・と書いてあり、調べたところ
「草藤」というお花です。
始めてみたので、写真たくさん載せちゃいました~
b0119950_1726855.jpg

「からすのえんどう」に似てるなー・・・マメ科だから葉っぱが同じでした。
b0119950_17285462.jpg

絡まっちゃって大変ですが、もう次回の仕入れでは出会えないかもと思って買っちゃいました。
b0119950_17341695.jpg
b0119950_17344420.jpg

ちっちゃい藤みたいでかわいいですねー
野原に咲いてるんですかね?
知ってる方いたら教えて下さいね。

その他の切り花は、新種のバラ・ホタルブクロ・テッセン・ラペロイジャー・オダマキ・芍薬・・・今日も石巻市のガーベラ入っています。
写真は、花水木です。
b0119950_1741201.jpg


苗も少し入っています。夏に向かっていかがでしょうか。。

ロベリア
b0119950_17425922.jpg


シレネ・マリティマ
b0119950_17431679.jpg

b0119950_17433165.jpg





************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~
支援の形は様々です。
それぞれが思う形で協力して行けたらいいなと思います。
私は、まずすぐ出来る事をと思い、動物愛護協会や動物支援団体に送金いたしました(3月15日)
お店やイベントで集まりました4月2日までの募金の詳細は4月4日のブログをご覧ください。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナーは設置中。

みんなみんながんばれ!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-04-29 17:52 | 商品 | Trackback | Comments(0)

警戒区域の飼い主さんに届くよう、情報をひろめてください。


救済活動をされているティアハイムジャパンさんのブログより

福島県が行っている原発20km圏内の捜索・救出活動に関しまして、福島県食品生活衛生課に確認しました所、5月2日までは下記スケジュールにて捜索・救出活動を行うとのことを電話にて確認いたしました。
飼い主の方はなるべく早めにお電話にて問い合わせることを推奨いたします。

問い合わせ先は
024-521-7245 食品生活衛生課へ、ペットの件でと問い合わせてください。

繋がらない場合は福島県の代表番号
024-521-1111 より、食品生活衛生課へ電話を回してもらってください。

なお、期日が過ぎた町へはもう行かないということではないので必ず確認をお願い致します。
併せて飼い主さんやその関係者の方以外はお電話を控えていただくようお願い致します。


本日29日
浪江町・川内村

30日
双葉町・広野町

1日
大熊町・楢葉町

2日
富岡町・田村市




************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~
支援の形は様々です。
それぞれが思う形で協力して行けたらいいなと思います。
私は、まずすぐ出来る事をと思い、動物愛護協会や動物支援団体に送金いたしました(3月15日)
お店やイベントで集まりました4月2日までの募金の詳細は4月4日のブログをご覧ください。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナーは設置中。

みんなみんながんばれ!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-04-29 15:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

やっぱりです・・

見せかけだけの、形だけの行政の保護活動。
たったの2時間、犬5頭、猫1匹…
テレビ局まで入れて、「やってます」みたいな・・
鎖に繋がれたまま、助けを求めるように大の字に死んでいる子、首をつってしまっている子・・・
こんな子がたくさんいる中、鎖がついている子は飼い主の許可がないから保護できないと、生きているのにスル―してきた・・・ふざけるな!何のために保護カードがあるんだ。
十数人入って、全員が見て見ぬふり出来る、見殺しにできる。。いったいどんな頭の中なのか拝見したい。
テレビもテレビで、取材が甘すぎる。なんでなんだろう。
やっぱりかと思ったけど、やっぱりでも腹立たしい。
もーどっかにハ―メルンの笛吹き男いないのかな!


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~
支援の形は様々です。
それぞれが思う形で協力して行けたらいいなと思います。
私は、まずすぐ出来る事をと思い、動物愛護協会や動物支援団体に送金いたしました(3月15日)
お店やイベントで集まりました4月2日までの募金の詳細は4月4日のブログをご覧ください。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナーは設置中。

みんなみんながんばれ!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-04-29 10:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ペットレスキュー

5日間行政が警戒区域に入り、出来る限り保護する事になったとの事。
民間は入れないのは変わらず、、行政が保護、、、といってもどのようにしたら、、、という事で、UKC Japanさんのデーターなどを元に、やり取りをしながら、保護を行っていくそうです。(5日間でどんだけの保護が…)
まだまだこれからですが、ちょっとだけホッとした情報でした。。。
今回の原発の件で、いろいろな事を知りました。。
・・しかし、表を見ても裏を見ても、犠牲になるのは弱い者。。
なんで、動物たちがこんな目に合わなくてはいけなかったのか、やるせない気持ちです。
動物愛護団体エンジェルさんの活動日記では、警戒区域のわんこ達の遺体収容の動画を載せています。
ここ以外の保護団体さんも、現状を載せているところがたくさんあります。
どの子も、天災ではなく人災で失った命です。。
ほんとに申し訳ない。。。
様々な事情はどうであれ、生きている子は助けなくてはいけません。
ワンコやニャンコ達には、何の罪もないのですから・・


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~
支援の形は様々です。
それぞれが思う形で協力して行けたらいいなと思います。
私は、まずすぐ出来る事をと思い、動物愛護協会や動物支援団体に送金いたしました(3月15日)
お店やイベントで集まりました4月2日までの募金の詳細は4月4日のブログをご覧ください。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナーは設置中。

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-04-28 17:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ほんとかな・・・

警戒区域の動物たちの為に動いてくださっていた、藤野真紀子元議員さんのブログから

連休中の、圏内ペットへのフード支給、環境省は対応する予定、とのこと!連休中、命繋がりそうです。
連休中のフードさらに確認します!


家畜の殺処分という、考えられない結論を出した政府です。
まだまだ信用できません。。。
でも、諦めず動いてくれている方がたくさんいます。助けが行くまで、なんとか繋いでほしい。。
目に見える良い対応が出るまで、救済のお願いをし続けよう。

************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~
支援の形は様々です。
それぞれが思う形で協力して行けたらいいなと思います。
私は、まずすぐ出来る事をと思い、動物愛護協会や動物支援団体に送金いたしました(3月15日)
お店やイベントで集まりました4月2日までの募金の詳細は4月4日のブログをご覧ください。
物資の募集はいったん終了いたしましたが、引き続き募金箱は設置しています。

命ある物みんなの力になるよう応援していきましょう。


緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-04-27 14:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お出かけしましょう!

もうすぐゴールデンウィークですね。
皆さんご予定は決まっていますか・・?
あとりえfu-ro お勧めのイベントのご紹介です。

まず、お世話になっている「ガラス作家 北川亜紀子さん」出店

ozone クラフトマーケット 2011
毎日の暮らしを楽しくしてくれる「手作りのモノ」が大集合!
200組の作り手が3期に分かれて作品を展示・販売します。

1期 4月28日(木)~5月1日(日)
2期 5月2日(月)~5月5日(木)
3期 5月6日(金)~5月8日(日)

会場 リビングデザインセンターozone 新宿パークタワー内
時間 10:30~19:00 入場無料・会期中無休

北川さんは3期に出店します。7F S46 にいらっしゃいますよー


そしてもう1つは、お世話になっている「陶芸作家 山本かなこさん御主人」の個展

第2回 山本勘弥作陶展

会期 2011年4月28日(木)~5月4日(水)
時間 4/28・30・5/2   10:30~19:00
   4/29・5/1・3・4  11:00~17:00

場所 侘助(わびすけ) 東京都中央区京橋1-8-10 三洋ビル1F
電話 03-3563-3039

期間中の4/28~5/1は、日本橋・京橋美術骨董祭りが開催されていますよ。
お散歩がてらいかがでしょうか~


29日からは益子の陶器市もありますね。
まだまだ余震のある毎日ですが、季節も良くなってきましたので、おでかけしましょう058.gif楽しいゴールデンウィークが過ごせるといいですね。

私はお店でお待ちしておりまーす。

そしてこちらは元気の出る写真。。。みんな元気で頑張ってね。。
b0119950_21395339.jpg





************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~
支援の形は様々です。
それぞれが思う形で協力して行けたらいいなと思います。
私は、まずすぐ出来る事をと思い、動物愛護協会や動物支援団体に送金いたしました(3月15日)
お店やイベントで集まりました4月2日までの募金の詳細は4月4日のブログをご覧ください。
物資の募集はいったん終了いたしましたが、引き続き募金箱は設置しています。

命ある物みんなの力になるよう応援していきましょう。


緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-04-26 21:42 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

もう少し!

もう少しで動くのか…

「環境省は、ペットを連れ出せた際の具体的な対応策を日本獣医師会や動物愛護団体などでつくる「緊急災害時動物救援本部」と協議。除染のほか、避難先で飼育できない住民のため、保護先の確保などについても検討を進めている。」

こんな記事がありました。

検討・協議・・・今頃遅い気がしますが、やっとでも動かないよりマシです。
とにかく早く結果・・良い結論を出していただきたいと思います。
三原じゅん子議員が、ペット救済を求めていると聞き、そちらにもお願いのメールをいたしました。
「元3B」・・(^_^;)なんか、耳を傾けてくれそうな気がして、熱いメールを送ってみました。

残された子の「命の期限」が迫っています。
どうか、あたたかい判断がされますように!


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~
支援の形は様々です。
それぞれが思う形で協力して行けたらいいなと思います。
私は、まずすぐ出来る事をと思い、動物愛護協会や動物支援団体に送金いたしました(3月15日)
お店やイベントで集まりました4月2日までの募金の詳細は4月4日のブログをご覧ください。
物資の募集はいったん終了いたしましたが、引き続き募金箱は設置しています。

命ある物みんなの力になるよう応援していきましょう。


緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-04-25 11:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は各省庁に…

今日も動物レスキュー許可のお願いを投稿をしました。
環境省・厚生労働省・内閣官房・・・
何か分からないけど、ここかなという所に・・・

命の大切さを訴えて駄目なら、違う観点からしてみました。
動物を放置する事によって、新しい命も生まれ、強い子は野生化して残っていくでしょう。
排せつ物や死んでしまった子たちをそのままにする事によって、感染症が出る可能性が大きく、その被害が拡大した時にする事は、いつも殺処分です。。
こんな事は、ちょっと考えればわかる未来の事です。
これ以上、人的被害が大きくならない事を強く願います。

日本は動物をテーマにしたドラマ・映画・バラエティー・・・たくさんあります。
私は動物映画などはあまり見ないので、内容は良くわかりませんが、ヒットするのは、動物が好きな人が多いからだと思っています。
人と動物は違います。。。一緒にしてはいけない事もわかっています。
でも、違うからこそ、動物たちに感動を貰うのではないでしょうか?
人にはない純粋さと賢明さ、生きる強さと弱さ、いつの時も私たちに教えてくれます。
ハチ公やタローとジロー・・・彼らが今まで伝えてきた事は何だったんでしょうか?
銅像は何の為に建てられたのでしょうか?・・・
動物はいつの時代も同じです・・今、福島には、飼い主が迎えに来てくれる事を信じて疑わない動物たちがたくさんいます。
人の居なくなった町で、たくさんの命が待っています。
どうか、見捨てないようお願いしたい・・・助けてほしいと声をあげてくれる人が一人でも増える事を願っています。。。


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~
支援の形は様々です。
それぞれが思う形で協力して行けたらいいなと思います。
私は、まずすぐ出来る事をと思い、動物愛護協会や動物支援団体に送金いたしました(3月15日)
お店やイベントで集まりました4月2日までの募金の詳細は4月4日のブログをご覧ください。
物資の募集はいったん終了いたしましたが、引き続き募金箱は設置しています。

命ある物みんなの力になるよう応援していきましょう。


緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-04-23 13:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日のお知らせ・・・

今日も被災地のお花が入っています。
石巻市 ガーベラ  100円
旭市  マトリカリア  200円
お値段は通常ですが、応援の為機会がありましたらどうぞ~

そして、この所、収穫できる植物が人気です。
今日は、「青しそ」を仕入れて来ましたよ~
1鉢120円・・・そのうちの20円を義援金にしています。
こちらもよろしくお願いいたします。

本日は、講習会の為17:00までです。


福島原発警戒区域の動物たちの為に、今日も首相官邸に投稿いたします!
ペットだけで数百匹、家畜を合わせれば数倍の命がまだ生きています。
毎日通っているボランティアの方だけでなく、被災動物たちの為に募金や物資を送り続けてきた方々…みんな思いは一緒です。
漂流していたわんこを助ける力があるのなら、どうぞ陸地の残っているたくさんの命も救って欲しいと思います。
動物たちのレスキューの許可をしていただくよう、微力ながら毎日送り続けたいと思います。
命の時間がありません。もし共感してくださる方がいましたら、ご協力お願いいたします。
「首相官邸HP」に意見の投稿欄があります。


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~
支援の形は様々です。
それぞれが思う形で協力して行けたらいいなと思います。
私は、まずすぐ出来る事をと思い、動物愛護協会や動物支援団体に送金いたしました(3月15日)
お店やイベントで集まりました4月2日までの募金の詳細は4月4日のブログをご覧ください。
物資の募集はいったん終了いたしましたが、引き続き募金箱は設置しています。

命ある物みんなの力になるよう応援していきましょう。


緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-04-22 11:03 | 商品 | Trackback | Comments(0)