バルちゃん今日で18歳になりました042.gif
いろんなところに、一緒に行ったね!

日光のお友達の別荘によく一緒に行きました。。。
b0119950_10245691.jpg

中禅寺湖バルちゃん
b0119950_10245681.jpg

バルちゃん犬になる
b0119950_10245633.jpg

山に行くと、「僕についてきて」と男らしく頼りになります
b0119950_10245677.jpg

ボートやカヌーにもよく乗りました~
b0119950_10245672.jpg


バルちゃん1歳のころ・・・旧京成バラ園にて
b0119950_10245661.jpg

バルちゃん10歳のころ・・・旧自宅だったマンションにて
b0119950_10245687.jpg

やっぱり犬も若いと張りがありますねー

これまで、たくさんの年老いたワンちゃんを見てきましたが、中にはとても可哀想な最後を送った子もたくさんいます。
ある知り合いだった方のワンちゃんは・・・
年をとって、おしっこなどが間に合わない事がしばしば・・・
飼い主さんは、毎日大変だったのでしょうか・・「いらなくなった」との相談を受けました。
その家には、すでに子犬が来ていて、両方は大変になってしまった事もあり、年老いたワンちゃんが邪魔になってしまったのでしょう。。。
「おむつをしてみてはどうか」とか「調子が悪いようなら病院に行って見てもらっては」など、いろいろアドバイスをしてみましたが、数日後とても残念なことに、処分されてしまっていました。

これは特殊な例ではなく、飼いきれなくなって処分されていく子・捨てられてしまう子がたくさんいるのが現実です。
「バルが年を取ったらどうなるんだろうか・・・もしかしたら自分も嫌になってしまうのではないか・・・」
そんな不安があり、今日まで来ましたが、やっぱりいらなくなるなんて、考えられませんでした。。。
まだまだ一緒にいたいなーと思っています。
今、とても世話が焼けますが、バルは今まで本当に世話無くいい子できたので、その分お返しですね!

これからワンちゃんを飼う方・今若いワンちゃんを飼っている方へ
犬も必ず年を取っていきます。
医療が進み、いろんな病気も見つかるようになりました。
どのくらい、犬に時間をかけるかは、飼う主さんによると思いますが、どうぞ最後まで見守ってあげてほしいなと思います。
犬からもらった、たくさんの愛情を忘れることなく、暮らして行きましょう056.gif
悲しい仲間が減る事を願って・・・

ReikoU^ェ^UBalu
[PR]
by reiko_koyama | 2010-06-03 10:24 | 日記 | Comments(1)

今日のレッスン

今日はいいお天気でしたねー058.gif
今日レッスンしたAさんの作品
b0119950_1848573.jpg

基本スタイル・クレッセント
たくさんある基本スタイルの中の1つです。

で、Aさん…今日がレッスン最後の日でした。
最後のレッスンも変わりなく楽しくやらせていただきました。
結婚式のブーケから始まって、今日まで・・・あっという間の月日でしたね。。。
レッスン一緒に出来なくなるのは淋しいですが、来月「ママ」になる日を楽しみにしています。
無事に赤ちゃんが生まれますように…043.gif

お教室を初めて十数年・・・出産を機に辞められた方たちは、たくさんいらっしゃいます。。
でも、数ヵ月後…可愛い赤ちゃんを連れて、会いに来てくれた時には、本当にうれしいものです。
そしていつもすごいなーって思います。
数か月前も、ここに来てたんだよなー お顔は見えなかったけど・・・はじめましてより、久しぶりーになるのかな037.gif
Aさんも、今度は抱っこして会いに来てくれたらうれしいなー056.gif

赤ちゃんが生まれるのって、本当にすごい!!
今日、更に大きくなっていたお腹を見て、つくづくそう思いました~035.gif

reiko&balu
[PR]
by reiko_koyama | 2010-06-01 19:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)