開催中!!

5匹のひつじ展

2日目が無事に終了いたしました。
早々完売してしまった物もありますが、日々新しい作品を補充しています。
今日は初日に出さなかった「草木染めの羊毛ティーマット・コースター」を出しました。
ティーマットは、お家・双葉・羊・白ワンコ・・・・などなど、柄違いでステッチの色も変えてみたり・・
出した分は本日完売してしまいましたが、こちらはご注文を受け付けております。
2枚ほどお取り置きの見本がありますので、ご覧になってみてくださいね。
不揃いリンゴのコースターはまだ残っております。。。

明日は、Atelier705さんのパンのご試食の日です。

ちょっとお天気が心配ですが、残り3日間、皆様のお越しをお待ちしております!


あとりえfu-ro reiko&balu
[PR]
by reiko_koyama | 2010-02-25 20:14 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

5匹のひつじ展

明日からです!

5匹のひつじ展
2月24日(水)~28日(日)
11:00~19:00(最終日は17:00まで)


作家さんの作品のイメージは、ブログをご覧ください。。
作品その1~その6までありますよ(^-^)

*大橋珠美さん・羊毛お人形 高橋真理子さん・イラスト原画
会期終了後のお渡しになりますので、ご了承くださいませ。


あとりえfu-ro
通常の生花・ドライフラワー・雑貨の販売に加え・・・
羊毛を使った雑貨や手作り雪だるまなどなど~
雪だるまは、去年作った「太郎と花子」に続いて、販売するのは…
「小太郎・小花・小雪」です。(写真無くてすみません、、、)

ほぼ1人で接客になりますので、行き届かない事があるかもしれませんが、楽しんでいただけるよう準備していますので、よろしくお願いいたします。
それでは、皆様のお越しをお待ちしております058.gif

あとりえfu-ro reiko&balu
[PR]
by reiko_koyama | 2010-02-23 18:36 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

b0119950_18222811.jpg
b0119950_18224395.jpg

またまた作品が届いたので、ちょこっとご紹介です。。。

うーさん・Canaryさん
小さなワイヤーバスケット
小さなお散歩バッグ
シュシュやマスクは大人用・お子様用があります。
その他、ふわふわboxなども納品してくださいました!

作品が集まってきて、早くお店に並べたい気分です~

私も作品頑張らねば!!
[PR]
by reiko_koyama | 2010-02-19 18:36 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

イベントご案内です!

小岩の素敵な雑貨屋さん SOUP
2周年イベント〜『ワタシノオキニイリ』
b0119950_17292466.jpg

soupのオーナーさんの大好きな物をたーくさん集めたイベントです。
雑貨だけでなく、美味しいいろいろもあるそうです!

2月19日(金)は紅茶の日
2月20日(土)はコーヒーの日


楽しそうですねー063.gif

詳しくは、soupさんのHPをご覧ください(^-^)/
「soup 小岩」で検索〜


ReikoU^ェ^UBalu
[PR]
by reiko_koyama | 2010-02-18 17:29 | お知らせ | Comments(2)

今日のバル・・・

またまた雪でしたね。
お店は今日も底冷えがします、、、
ここ2、3日は、寒さからでしょうか・・・鼻の調子もあまりよくありません025.gif
1日1回から2回・・苦しそうなときがあります。
背中を擦って、治まるのを見ているしかないのですが、少し経てば落ち着いて、またひたすら寝ています。
目は見えないのですが、光は感じるようで、お店の中や家の中は、大体の感で歩いています。
間違えて何処かに挟まってしまっているときがあるので、その時は、ちょっと背中をトントンとして呼んでから、抱っこをします。
急に触ると、ビックリしてしまうので。。。

こんな感じで、バルは春が来るのを待っています056.gif
[PR]
by reiko_koyama | 2010-02-18 14:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

b0119950_22554941.jpg

昨日のバレンタインデーに行ってきました!
可愛いトトロのシュークリーム屋さんです。
シュークリームとクッキーしか売っていないけど、とっても可愛いお店でした。

お教室の生徒さんから教えてもらって、早速HPを拝見し・・・
あまりの可愛さについ予約をしてしまいました(^_^;)
数がたくさん作れないようで、土日は絶対に予約がいいですよ!
b0119950_22575618.jpg

バレンタイン限定バージョン
本当はハートが胸のあたりにあったのですが、写真の前に取ってしまい、頭に乗せました。
中身はカスタード
b0119950_22581819.jpg

イチゴバージョン
b0119950_22584035.jpg

チョコバージョン
b0119950_225931.jpg

バレンタイン用を3個とイチゴ・チョコを2つづつ買いました。
バレンタインの3個は、チビ2人とバルに016.gif
子供より大人の方が喜んでいたかも~

あ、お店は 高井戸です。
小岩からは車で1時間程度。。。
隣にオリンピックがあったので、ちょっと車を停めさせていただきました。
帰りにちゃんとパンを買いました。。。
季節によって、シュークリームの中身が変わるので、また違う味が出たら行ってみようかなーと思います(^-^)
[PR]
by reiko_koyama | 2010-02-15 22:55 | 日記 | Comments(0)

明日はValentine

b0119950_1849137.jpg

誰にチョコレートあげようかなー。
明日のために3つ注文してあります。
何を注文したかはまた後程(^-^)/

b0119950_1849134.jpg

バルちゃん…
今日もひたすら寝ています。。。
今日は朝から雪模様だったので、スリング+ブランケットて繰るんで出勤しました。
温かいみたいで、歩いているときもウトウトしていましたU^ェ^U
明日は天気どうかな・・・


ReikoU^ェ^UBalu
[PR]
by reiko_koyama | 2010-02-13 18:49 | 日記 | Comments(0)

b0119950_1714383.jpg

26日(金) Atelier 705  天然酵母パン
スライスしたパンをご試食していただけます。
1つづつ袋に入っていますので、お持ち帰りもしていただけますよ。
ティーサービスもありますので、お店で召し上がっていただいても!


銀座の作品展のときにも、毎日たくさんのパンを持ってきてくださった結城さん。
今回もご厚意に甘えて、ご試食で参加していただくことになりました。
試食といっても欠けらではありませんよー
しっかり味のわかるサイズです。
国産素材にこだわり、日々酵母やパンの研究をしている結城さんのおいしいパン
少しでも多くの方に知っていただきたいなーと思っています!!

(当日はご試食のみで、パンの販売はありませんので、ご了承くださいませ…)

Atelier 705 結城なお子  
食の安全を重視した、イーストと天然酵母のパン教室
詳しくは、Atelier 705 HPをご覧くださいね!

b0119950_17564932.jpg

[PR]
by reiko_koyama | 2010-02-11 17:49 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

羊毛お人形・・・大橋珠美さん
b0119950_15562351.jpg

初めてお会いしたのは、銀座の松屋でした。
何年前だったかな・・
その時から、母と個展があるとお邪魔しています。
写真の物は、去年の作品展のときに譲っていただいたお人形です。
ちょっとアップですが、キツネのコンです。
ポッケにお花を挿して、木の下で何か考え事・・・かな(^-^)
家には、たくさんの大橋さんのお人形さんたちがいますが、どれを見ても、お話が見えてくるような、優しい作品ばかりです。
大橋さんは、ご主人のお仕事の関係で、ドイツで暮らしていた時期があり、その時にシュタイナー教育を学ばれたそうです。
シュタイナーの基本的なお人形作りに、大橋さんの世界観が加わった素敵な作品。。。
1番楽しみにしているのは、母と私かも知れませんね001.gif


今日のバル・・・

今日は病院の日。
おととい少々の不整脈があったけど、落ち着いています。
今日はちょっと暖かかったので、数週間ぶりに外を歩かせてみました。
よたよたでしたが、一生懸命歩いていましたよ035.gif
毎日思います・・・
「また明日がきますように。。」
[PR]
by reiko_koyama | 2010-02-08 16:20 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

イラスト・・・高橋真理子
b0119950_18152643.jpg

今回は、「ひつじをテーマにお願いします」
とだけ伝えてあり、どんな新作を描いてきて下さるかは、お楽しみです!
写真は、只今店頭販売しているカードの一つ。。。
真理子さんの絵は、ご自身で書かれている絵本のワンシーンが多く、ほとんどのポストカードの下に、お話の題名が書いてありますよ。
ちなみに写真の絵は、「プレゼント」 です。
今回のひつじ展では、飾りやすいちょっと小さめの原画・カード類・雑貨・・・
を、お願いしています。
真理子さんも、ひつじは大好きとの事なので、きっと素敵な作品を届けてくれる事と思います!


今日のバル・・・
バルものんびり・・脈拍ものんびり・・・
通常よりゆっくりと心臓が動いています。
62~70/分ぐらいです。
たくさんおもらしをしながら、頑張っています(^-^)

reiko&balu
[PR]
by reiko_koyama | 2010-02-05 18:36 | お知らせ | Trackback | Comments(0)