ありがとう

b0119950_15103077.jpg

みなさん、お手紙やメール・・・たくさんありがとう058.gif
歳はとるけど、嬉しかった(;_;)

29日は仕事が終わってから、本八幡の南口にある「KenKen」にいきました024.gif
(イタリアン居酒屋さんで、どれもとっても美味しいです!)
学生時代からの友人に誘ってもらいました。
飲んで笑って、いっぱい食べて〜本当に感謝です。
記憶が無いくらい久しぶりに、キャンドルをフーしました067.gif
みんなありがとう!

ReikoU^ェ^UBalu
[PR]
by reiko_koyama | 2009-08-31 15:10 | 日記 | Comments(0)

(^_^)/□☆□\(^_^)

b0119950_13137100.jpg

 
Happy  Birthday !!


 067.gif 067.gif 067.gif 067.gif 067.gif


ReikoU^ェ^UBalu
[PR]
by reiko_koyama | 2009-08-29 13:13 | 日記 | Comments(2)

まさか・・・

今日は朝から気分がガタ落ちです・・・

いつも通り朝は市場へ行き、仕入れを済ませ車に戻ってくると、すっかり様子が変ってしまった私の車が007.gif
当て逃げです
様子からすると、トラックかまたは相当な勢いでぶつかってしまったか、、、
塗料から青い車とはわかるものの、他に探す手がかりはなく057.gif
市場の中ということは、花のお仕事をしている方ばかりのはずで、逃げるなんて考えたくないですが、実際は逃げた物勝ちということになりますね002.gif
気がつかなかったのかな・・・
いやいや、ドアがくの字になっているので、ぶつけたのはきっとわかってますね・・・
市場のおじさん達からの同情をかいながら、さみしく帰って参りました。。。
保険も降りず、ガックリです。

初めて知る法律・・・
駐車場内で当て逃げされた場合、公道ではないので、逃げても罪にはならないそうです031.gif
警察も特当てた車を探してくれる事はしないので、逃げ得です。

私のママさんは、「月曜日に市場に行って、犯人捜してやる!!」
と、鼻息が荒いです!
人生は3つの坂(あれ、誰だっけ)
上り坂・下り坂・・・・そして まさか
下り坂じゃなくて良かったのかな。。。

ブルーな日が続く今日この頃・・・
せめて明日ぐらいはいい日になるといいなーと思います067.gif

reiko&baru
[PR]
by reiko_koyama | 2009-08-28 16:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

カメラ教室 1日目

b0119950_173205.jpg

カメラ教室1日目が終わりました。。。

今日のレッスンは、女性の為の・・または苦手な方の為に・・と、皆さんのレベルに合わせて、わかりやすい言葉で丁寧にレッスンしてくださいました。

前半の内容は、手ぶれ、内蔵ストロボのミス、カメラアングル、被写体と背景、明暗のお話
後半は、シャッタースピード、露出、ホワイトバランス、感度の使い方

ほとんどの方が、初めて聞く言葉も多く、とにかく自分のカメラを使いこなせるようにする事が今日のテーマでしたね042.gif

気さくな先生でしたので、レッスンは和やかに進み、有意義な2時間だったようです001.gif
(はじめは、男性の先生とあって、ちょっと緊張気味025.gifでしたが)

来週までの宿題がありましたね~
みなさん頑張ってきてくださいね056.gif

次回は来週9月1日です。
ご興味ある方はお問い合わせください


reiko


復活したよ!
完全ではないけれど、元気になりました066.gif
また、ロンドン五輪・成人式を目指します。
よろしくね035.gif

balu
[PR]
by reiko_koyama | 2009-08-25 17:52 | 1dayLesson | Trackback | Comments(0)

バルの様子・・・

だいぶ回復してきました。。。
昨日から、食欲も出てきているので、元気になっていくと思います(^-^)
体重が3kgちょっとなりましたが、バルは毛がモコモコしているので、やせちゃった感じはないですよ。
いつも通り、お店のマットに寝ています014.gifので、声掛けてやってくださいね。。。

reik&balu
[PR]
by reiko_koyama | 2009-08-22 19:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

カリグラフィー・・・
b0119950_13182151.jpg

今回は夏らしいブルーのカード。
見本に載せた物は、Cのイニシャルでしたが、Lessonではそれそれ好きなイニシャルを選び、裏には名前・・・
名前は、先生が1人1人に見本を書いて下さいました。
暑い中、ライトテーブルを持ってきて下さって、前回とはまったく違ったレッスン。。。
字体はカッパープレート体でしたが、イニシャルは、ドイツの伝統的なデザインの物を用意して下さり、見学していた私もとても勉強になりました。
出来上がりの作品を写真に撮り忘れました、、、すみません
でも、皆さん素敵に出来上がっていましたよ!
次回はクリスマスカードを予定しています060.gif
b0119950_13182123.jpg



キッズレッスン・・・
夏休みのリクエストで初めて行ったキッズレッスン
子供たちの一生懸命な姿に私もうれしく、楽しくレッスンできました。
今回は、壁に飾れるようにボードを用意いたしましたが、後は子供たちにお任せ!
材料や道具の紹介・こんな風にするとうまくいくよって感じで、簡単な説明をしてから、思いつくままに作ってもらいました。
男の子の参加もありましたので、クラスによって、少し材料の説明を変えてみました。
見本と同じ物を作った子は1人もいなかったのが、本当にうれしかったです(^-^)
また機会があったら開催したいと思います。

b0119950_13313356.jpg

男の子の作品 2年生・4年生  枝使いが男の子らしいですね。
b0119950_1332170.jpg


b0119950_13322339.jpg

女の子の作品 2年生・3年生・6年生  カードや写真が飾れるようになっています。


b0119950_13324552.jpg

画鋲に木の実などをつけていますので、いろいろな楽しみ方が出来ますね


1dayLessonnもあと1週間です。
たーくさんの方が参加して下さって、本当にありがたく思います。
まだ入れる日にち・時間ありますので、ご興味ある方はお問い合わせくださいませ056.gif


ReikoU^ェ^UBalu
[PR]
by reiko_koyama | 2009-08-22 13:18 | 日記 | Comments(0)

今週の予定・・・

19日・・・カリグラフィーレッスン 11:00~19:00
20日・・・キッズレッスン      11:00~19:00
21日・・・10時~12時 ドライフラワーレッスン
      午後は都合によりクローズさせていただきます。
22日・・・ドライフラワーレッスン 11:00~19:00


皆さん夏休みはいかがお過ごしでしょうか?
私事ではありますが、引っ越しをすることになり、落ち着かない毎日です042.gif
びっくりするほど、いろいろ処分しています。。。
洗濯機・冷蔵庫も早々無くなってしまい、ちょっと不自由な生活です。

そんな中、バルが体調を崩してしまい、どうしていいのやら・・・
ここ3日ご飯も食べず、嘔吐・下痢・血便・発熱・・・
昨日の病院の診断に納得がいかなかったので、今日は違う病院へ。
気になるところを検査してもらい、数値が見れたので、一応大丈夫と思います。
栄養剤・抗生物質・吐き気止め 数本注射をしてもらいました。
このところ、耳が聞こえなくなった事に加えて、急に視力が落ちてしまい、バルの気持ちとしては、不安でいっぱいなのだろうと思います。
ストレス性の胃腸炎との事なので、一緒にいてあげるのが1番なのですが、明日からお店もレッスンも始まるし、夜は引っ越しの準備もあるしで・・・008.gif
いろいろ重なってしまってアタフタしていますが、頑張って、今月乗り切ろうと思います。

21日は急に午後から休むことになり申し訳ありません。。。
皆さんのご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします040.gif
[PR]
by reiko_koyama | 2009-08-18 13:15 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

夏休み

前半の1dayLesson・サマーセール終わりました040.gif
昨日今日はお天気が心配でしたが、思いのほかいろいろな方が来店して下さり、楽しくセール期間が終わりました043.gif
期間中は、たくさんの差し入れ・・・中にはわざわざ私とバルの為に朝からパンを焼いてきて下さった方も・・・
皆さん、本当にありがとうございました!
私もバルも幸せ者です024.gif

さて、明日から夏休みを取らせていただきます。。。
後半の1dayLessonも楽しんでやりたいと思いますので、ご予約下さっている方、どうしようかなーと迷っている方・・・皆さんよろしくお願いいたします!!

夏期休暇
8月12日~18日 

切り花の入荷は19日からになります。

Enjoy Summer!!
[PR]
by reiko_koyama | 2009-08-11 22:04 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

SALE

11日までのサマーセールもあと2日となりました。
明日日曜日は定休日ですが、
10日(月)・11日(火)
と、営業させていただきます056.gif
残り2日間は、鉢物・切り花さらにさらに割り引かせていただきます!!
只今、桔梗朝顔1鉢・チェリーセージ・キャットミント2鉢・サギ草2鉢・スカビオサ1鉢・・・など、ほかにもまだ少し残っていますので、欲しい鉢がありましたらこの機会にどうぞ001.gif
切り花は、ついているお値段の半額です。。。さらにおまけしちゃうかも!!

お待ちしていまーす058.gif
[PR]
by reiko_koyama | 2009-08-08 21:37 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

キッズレッスン
どんなものをやるのですか?
というお問い合わせを、頂いておりますので、簡単に説明を…

キッズのレッスンには特に見本はありません。
子どもたち、みんなが持っている創造力をたくさん使ってほしいと考えています。
1つの材料から生まれるものは、数えきれないもの。。。
型にはめることなく、個性を大切にしたレッスンをしていきます。
植物のお話から始まり、材料の説明、この道具ではこんな事が出来る・・・などのレクチャーをした後に、それぞれ、木や枝など、植物を使って製作していただきます。
子供たちにとって一番大切なことは、植物を身近に感じること
自然の大切さをわかってもらう、第1歩になれたら嬉しいです。。。。

花コーディネーター  reiko
[PR]
by reiko_koyama | 2009-08-07 18:36 | 1dayLesson | Trackback | Comments(0)