b0119950_12472885.jpg

A クリスマスリース レッド 25cm
b0119950_12472956.jpg

B クリスマスリース ホワイト 25cm
b0119950_12472940.jpg

C クリスマスリース壁掛けアレンジ 40cm×35cm

日程などの詳細は 11月11日 ブログに出ています。

携帯の写真で申し訳ありません。
しばらく、お知らせ事項をブログの方に載せますので、よろしくお願いいたします。

ReikoU^ェ^UBalu
[PR]
by reiko_koyama | 2008-11-15 12:47 | 日記 | Comments(0)

b0119950_1238481.jpg

D 壁掛けガーランドアレンジ  25cm×70cm
b0119950_12384823.jpg

E バスケットアレンジ   35cm×20cm×30cm
b0119950_12384812.jpg

F 白樺の枝アレンジ  25cm×30cm×20cm
b0119950_12384843.jpg

G ドアスワッグ   25cm×50cm

講習会のD~G です

お正月アレンジはもう少しお待ちくださいませ・・・

日程などの詳細は 11月11日のブログをご覧くださいませ。。。
[PR]
by reiko_koyama | 2008-11-15 12:38 | 日記 | Comments(0)

b0119950_23303622.jpg

b0119950_23303619.jpg

お店も少しづつクリスマスになってきました。。。
木やウールのクリスマス雑貨をたくさん揃えましたので、のぞきに来てくださいね。

ホームページの更新はまだですが、先にお知らせします・・・

Christmas  ドライフラワー1day Lesson

 12月2日(火)~6日(土)
 12月16日(火)~18日(木)

時間  10:00~   14:00~  18:00~
        夜の会は時間の変更も出来ますので、ご相談ください。

A クリスマスリース ホワイト 5500円
B クリスマスリース レッド 5500円
C クリスマス壁掛けアレンジ 6800円
D 壁掛けガーランドアレンジ 10000円
E バスケットアレンジ 6500円
F 白樺の枝アレンジ 5500円
G ドアスワッグ 7800円
H お正月アレンジ 6500円
I お正月しめ飾り 4500円


材料のみ、出来上がり作品の販売もいたします。

ご興味のある方はチラシを送らせて頂きますので、あとりえfu‐roまでご連絡下さいませ!


ReikoU^ェ^UBalu
[PR]
by reiko_koyama | 2008-11-11 23:30 | 日記 | Comments(0)

秋の益子陶器市

b0119950_22361636.jpg

b0119950_22361693.jpg

b0119950_22361695.jpg

初めて、秋の益子陶器市に行ってきました。
春ほど混まないかなーと思いながらも、小岩を六時に出たのだけど、やっぱり連休で車が多く、危うく目当ての駐車場に停められない所でした(^^;
駐車場が開くのは8時~で、着いたのは8時少し過ぎていましたが、30分ほどで満車でしたね!
テントは春と違って、わりとゆっくりめにシートをはずして商品を並べていたり、開いてない店もありましたよ。
今回は授業で使う和食器を見付ける為に行ったので、くまなく作家さんのテントを見て歩きました(@_@)
あ、今回もバルは一生懸命着いて歩きました。偉かったですU^ェ^U
そして、母も一緒についてきたので、いつも寄らない所にも行ってみました。
母は長い間茶道をやっているので、お茶席が大好きです。
浜田邸でお茶をいただけるようで、せっかくなので、母だけ一服してきました。
私はバルと浜田邸の庭を散策です。
お茶券は300円でしたが、きちんとしたお手前で、お道具も拝見出来るので、お抹茶好きなかたは行ってみるといいかも。。。あまり人も居ないので、おすすめですよ(^^)
それから、藍染めの工房も見学してきました。
そこも、古い工房でいい感じでした。・・・が、藍染めのものはとても高いので、目の保養だけででてきました(-_-;)
早く行ったつもりが、結局時間がかかってしまって、益子を出たのは4時過ぎ・・・すっかり渋滞の中、荷物を沢山積んで帰ってきました。。。
秋の益子も楽しかったです!

ReikoU^ェ^UBalu
[PR]
by reiko_koyama | 2008-11-03 22:36 | 日記 | Comments(0)

うれしかった出来事

b0119950_18255880.jpg

b0119950_18255868.jpg

先日、お店によくいらしてくれるお客様が、嬉しそうにお友達と入って来ました・・・
手元には、ラッピングしたワイヤープランツが一枝。
夏に買ってくれたワイヤープランツが花を咲かせ、私に見せたくて、わざわざ持ってきてくれたのだそうです(;_;)
受け取った枝先をみると、かわいい花が一輪ついていました。。。
彼女の嬉しそうな笑顔に、私もとても嬉しくなり、鉢植えを大事にしてくれている事にも嬉しくなりました。
持ってきてくれた花は、小さな花器に入れて、お店に飾ってあります(^^)。

その前のうれしかった事・・・
お休みの月曜日、いつものように水あげをしていました。
窓の外を見ると、お日様に当てる為に出した鉢植えを写真にとっている女の子が一人。。。
そのまま、店内に入ってきて、アレンジをお願いしたいのですが…と言いました。
もちろん、お休みとは言え、せっかく来てくれたので、お時間を少しもらって、アレンジを2個作ることにしました。
お待たせしている間に話をしてみると、びっくり!です。
新潟からのお客様でした!
携帯を見ながら、やっとたどり着いたそうです。
夜、恵比寿に行くそうで、プレゼントのお花を買うためにわざわざ小岩まで来てくれました(;_;)
ホームページを見て、来てみたいと思ったと、彼女は言っていました…
アレンジも喜んで貰えて、「また来ます!」なんて、嬉しい言葉もいただきました。
本当にありがたい事だなーと、また逢えたらいいなーと思いました…。

数日前…
ふらっと入ってきた女の子は、先週小岩に越してきたようで、まだ道すら分からず、いろいろ近所を探険中でした。
分からない事があれば何でも聞きにきてね、なんて話をした2、3日後、閉店した扉を開けて、彼女が入ってきました。
買い物があった訳ではなく、わざわざ私にパンを渡す為に寄ってくれたんです(;_;)
PALUのクロワッサンが更においしく感じました。。。
そんな彼女は、今頃沖縄で結婚式を挙げている頃でしょう(^^)~幸せになって欲しいですね。
また、おみやげ話をしに、お店に来てくれたらいいなーと思います。

お店をはじめてから、たくさんの方と知り合うことが出来て、毎日感謝の出来事ばかりです。
早いもので、もうすぐ一年たちます・・・

ReikoU^ェ^UBalu
[PR]
by reiko_koyama | 2008-11-01 18:25 | 日記 | Comments(0)