「ほっ」と。キャンペーン

6月のお知らせ

お店の予定

7日(火)・・・有機野菜販売日
9日(木)・・・作品搬入の為お休み
14日(火)・・・作品搬出の為お休み
23日(木)・・・講習会の為お休み
25日(土)・・・フリーレッスン
28日(火)・・・モルタル造形レッスン

その他は、通常営業です。
御注文、御依頼が入りますと、Open時間等が変わりますので、ブログ、Facebookをご確認くださいませ。

6月のフリーレッスン
「山野草の寄せ植え」・・・6,480円(レッスン料、花材費、税込み)
b0119950_18345522.jpg

「夏のハンギングバスケット」・・・おまかせセット7,560円(レッスン料、花材費、税込み) 又は、器お持ち込みや苗を選ぶレッスンも可(レッスン料1時間1,000円+土代、苗代)
b0119950_18372582.jpg


講師・小山玲子 草花教室あとりえfu-ro主宰 日本ハンギングバスケット協会マスター

お申し込み・お問い合わせは
03-5848-2211 あとりえfuーroまで
[PR]
by reiko_koyama | 2016-05-31 18:38 | Trackback | Comments(0)

11月〜12月の1dayLesson

11月 FreeLesson

冬から春まで楽しめるガーデニングLessonになります。
作れるもの・・・寄せ植え・ハンギングバスケット・寄せ植えリース

Lesson料・・・1時間1000円×掛かった時間 (目安 寄せ植え1時間・ハンギングバスケット、リース2時間程度かかります)
花材費・・・器代(持ち込み可) 土代500円 使った苗代

日時 27(金)・28日(土) 10時〜18時までのご都合のいい時間からスタートできます。
b0119950_18405984.jpg



12月 クリスマス1dayLesson

どなたでもご参加できるLessonです。
作ってみたい作品とご都合のいい日時で組み合わせてくださいね。
講習費には、花材費・レッスン料・消費税が含まれます。

A タルト型のウィンターアレンジ (プリザーブドフラワー)・・・5400円
b0119950_18484031.jpg

15㎝のタルト型にお花とキャンドルでアレンジ♪ プレゼントにもオススメです!

B サキュレントのキャンドルアレンジ(寄せ植え)・・・5800円
b0119950_1854227.jpg

多肉植物を使ったクリスマスアレンジです。
好きな植物を選んだり、クリスマスプレートを作ったり・・楽しいですよ!

お得な情報!
こちらのサキュレントレッスンは、11月29日(日)のみ、北戸田タカショーショールームにて「3500円」で、受講ができます。
サタケ工業さん主催のイベントです。
大変お得なレッスンになっていますので、お時間ある方は是非!!
お申し込みは、あとりえfu-roで受付できます。



C クリスマススワッグ(フレッシュグリーン)・・・5400円
フレッシュのオレゴンモミや針葉樹、木の実を使ったドア飾りです。
木の実やリボンはお好きな物を選べますよ♪
お子様と一緒にご参加も可能です。

D お正月しめ飾り・・・5800円
毎年恒例になりました〜
しめ縄に、松や枝物、実物、お花などつけてアレンジ。
フレッシュな気持ちで新年が迎えてみませんか!

日時 12月1日(火)〜5日(土)・18日(金)19日(土) 10時〜/14時〜/18時〜
※ お正月しめ飾りは、18日.19日のみ

お申し込み・お問い合わせ
あとりえfu-ro tel・fax 03-5848-2211
定休日 日曜日・月曜日・その他臨時休業有り・・・お休み等はブログトップページをご覧ください。
[PR]
by reiko_koyama | 2015-11-07 19:11 | Trackback | Comments(0)

7月のフリーレッスン

あっという間に7月ですね〜
梅雨明けが待ち遠しくなります。

遅くなりましたが7月のお知らせです。


7月のフリーレッスンで作れるクラフトは。。。

フレームの一輪挿し・・・3240円
b0119950_18344578.jpg

ラベンダースティック・・・3240円
b0119950_16372179.jpg

✳︎北海道から取り寄せたフレッシュラベンダーを使います。
ポプリが入ったスティックが3本作れます。

ガーデニングレッスン

多肉植物.観葉植物.カラーリーフの寄せ植え・カラーリーフのハンギングバスケット
レッスン料・・・1時間1000円(掛かった時間分のお支払いです)
材料費・・・使った苗代+土肥料代500円



7月フリーレッスン日時
24日(金)・25日(土) 10時〜17時

予約制になります。
ご予約時に、ご希望の時間とやりたいレッスンをお願いします。

日々の事や急なお知らせは、fuーroのFacebookに載せています。
ぜひそちらもご覧くださいませ〜


* 7月のお休み 10日(金)・16日(木)

単発レッスンやっています。
一回完結レッスンで、月毎のお申し込みです。
詳しくはこちら⇨ フリーレッスン詳細


子供の花教室
体験レッスン受付中です!
詳しくはこちら ⇨ 「花楽会詳細」



* あとりえfu-roFaceBookでも、日々の事や入荷の事を載せてます!
[PR]
by reiko_koyama | 2015-07-03 18:47 | Trackback | Comments(0)

2015年 母の日ギフト


5月10日は母の日です。
今年も一点一点心を込めてお作りいたします。

b0119950_16124753.jpg


(参考アレンジ 5500円)

あとりえfuーroでは、お客様のご希望をお伺いして作らせて頂く、オーダーメイドフラワーです。
例えば、大体の色合い(シックやホワイト&グリーン、ピンク系など)、お母様のイメージ(可愛い感じやお花が大好き、華やかで元気などなど)を、お聞かせください。
もちろん、fuーroの花が好きなので、お任せします!も、嬉しいオーダーです。

当日は、私が直接市場で素敵だな〜と思ったお花を仕入れてまいります。
入荷した中から、それぞれのイメージにあったものを選び、一つづつお作りいたします。

アレンジ、花束は、大小に関わらず、すべて私が一人で作らせていただきます。
流作業や、作り置きもいたしませんので、数に限りがあります。。。
早めに御注文頂けると助かります。

生花アレンジ、ドライフラワーやプリザーブドフラワーのアレンジ、寄せ植え・・・
お母様だけでなく、最近はお世話になっている方や、お参りに行かれる方も増えてきました。
それぞれの御用途に合わせて、母の日ギフトいかがでしょうか。。。

また、ブログやFacebookで、お勧めのデザインご紹介していきますね!


* 4月のお休み 16日(木)・5月1日

4月から単発レッスン始まります。
一回完結レッスンで、月毎のお申し込みです。
詳しくはこちら⇨ フリーレッスン詳細


子供の花教室
体験レッスン受付中です!
詳しくはこちら ⇨ 「花楽会詳細」


* 金塚さんの有機野菜 只今お休み中です。。。

* あとりえfu-roFaceBookでも、日々の事や入荷の事を載せてます!
[PR]
by reiko_koyama | 2015-04-14 16:32 | Trackback | Comments(0)

12月1日(日)から、横浜山手西洋館で、毎年恒例の世界のクリスマスが開催されています。
各西洋館がテーマ国を決めて、その国の特徴的なクリスマス装飾と文化の紹介を行うイベント。。。

そんなイベントに私もちょこっとお手伝いで参加。
お手伝いしてきた所は、JR石川町から近い「外交官の家」です。
ここは、神田隆先生が、スウェーデンをテーマにプロデュース!

館内の各お部屋を回ると、スウェーデンの伝統的なクリスマスをたっぷり味わう事が出来、そして「なるほど~」な勉強をする事が出来ますよ。

アメリカン!なキラキラクリスマスとはちょっと違って、とっても静かで温かく、どこからか「妖精トムテ」が出てきそうな、そんな森の空気が味わえる空間になっています。

「外交官の家」をはじめ、館は全部で8つ。
期間も長いですから、是非全部の館を回って見てはいかがでしょうか~♪

お店にパンフレット置いてありますよー

山手西洋館「世界のクリスマス2013」
12月1日~25日 9:30~17:00
詳しくは特設サイトをご覧くださいませ → 
b0119950_19371238.jpg


Christmasレッスンのお知らせはこちら→  *ドライ・プリザーブドレッスン見本4点アップしました

金塚さんの野菜畑入荷日はこちら→ 
[PR]
by reiko_koyama | 2013-12-02 19:37 | Trackback | Comments(0)

今週は、レッスン内容がそれぞれ違っていたので、お花の種類が豊富でした~
新種のお花から定番まで、少しだけご紹介。。

まず定番ですが、チューリップ
ジャックリーン・・・大輪系で首が垂れ下がります。その姿がとても好きです。。
b0119950_20584947.jpg

アプリコットパロット・・・その名の通りパロット咲き。オウムの羽の様な花びらで華やかです。
b0119950_2103183.jpg

続いて、新種のラナンキュラス2種類です。
b0119950_2115868.jpg
b0119950_212953.jpg

そして、最近流行りなのでしょうか、、花弁の多いバラ
スーパーグリーン・・・きれいな緑で、和のアレンジにもとてもよく合いました。
b0119950_2135197.jpg

球根類も色々ありましたが、今日のご紹介はこれにしました。。
リューココリーネホワイト・・・パープルが定番ですが、ホワイトも素敵です。長持ちしますよ。。
b0119950_2155084.jpg

他にも、可愛い花、なんだろーって花、アンティークな花などなど、私も見ていて楽しい1週間でした。。
生徒さん達のアレンジも様々で素敵でした~
基本スタイルレッスンの生徒さんの作品です。
b0119950_211655100.jpg
b0119950_2117779.jpg
b0119950_21171818.jpg

皆さん好きなお花を選んで生けています。
それぞれ個性が出ていていいですねー。。私も毎回とっても勉強になります。
来週は、プリザーブドフラワーのレッスンなので、ちょっとお花は少なめになると思いますが、また可愛いお花仕入れてきますね。

明日は朝から1日勉強会に行ってきます。。楽しみ~emoticon-0159-music.gif

2月のキッズレッスン お知らせ 

定休日変更 日・月・第4水曜日
暫くの間、こちらになります。よろしくお願いいたします。
[PR]
by reiko_koyama | 2013-02-02 21:23 | Trackback | Comments(0)

たくさんの被災したワンニャンを保護しているUKC japanのブログからの転載です。

シェルターの様子がわかる動画です。
いろんなご意見の中、みんな明るく、優しく、一生懸命お世話しています。
犬も猫も、人も、シェルターでは精一杯過ごしています。
ほんのほんの、一部が見れる動画ですが、まだ終わりの見えない現状に、寂しい思いをしている子たちがたくさんいます。

1日も早く、この子達が幸せに暮らせるよう、一緒に祈ってください。。。
そして、機会がありましたら、ご協力お願いいたします。

その日まで

(michyさんブログ「湘南凸凹柴日記」より抜粋)
さて、今日は私がたろー母さんやmiw@さんと時々ボランティアに行っているUKC JAPANへのご支援についてお願いがあります。
震災と原発事故から1年以上経ちましたが、今でも犬は300匹近く、猫は150匹近く保護されています。
そんなこのコたちの為にタッズ母(代表の奥さん)が作詞、ピアノシンガーの絢音さんが作曲し、タッズ母が歌っている「ボクの命~20キロ圏内の動物達の想い~」がiTuneで配信されています。
1曲ダウンロードしていただくと200円がUKC JAPANに寄付され、そのお金は全てシェルターの犬や猫たちのために使われます。

そのことを多くの方々に知っていただきたくて動画を作成しました。(写真撮影の許可は代表から得ています)


ukc japanのブログはこちら→ 
[PR]
by reiko_koyama | 2012-06-02 17:03 | Trackback | Comments(0)

お月見・・・

今日はお月見ですね。
なんだか暑くて夏の気分ですが、お店の窓から夜空を見ると、きれいなお月様がピカピカに光っています。
もう少しで一段落しそうなので、お月見しながらぶらぶら帰ろうかなemoticon-0171-star.gif

今日のお花は、水引・吾亦紅・シンフォリカリホス・ミシマサイコ・ジニア・アジサイ・コスモス・バラいろいろ・・・などなど。。
秋の草花入荷していますよ~


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

ボランティア募集!! 全体で減っていますが、特に平日が足りません。
周りにお声掛けなど、ご協力いただければと思います。

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。8/13 №303まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

改めてお願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
元気に成長しています。2ヶ月ぐらいの子からまだおっぱいを飲んでいる子までいろいろです。UKC「里親決定!」の所から可愛い兄弟達が見れますよ~
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・大型犬ゲージ・フード



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-09-12 21:56 | Trackback | Comments(0)

夏のミニチャリティーイベント 
ワークショップ&「元気の種をまこう!」がはじまりました~
b0119950_8543023.jpg

お店の中央は、SOUPさんの作家さんコーナーです。
素敵なバッグや小物がありますよ!
我が家は昨日、バルちゃんに「ironna happa」さんの刺繍のミニミニマットを買ってあげました。
「mmm」さんのウェットティッシュ入れも可愛いです。

「teacozy」さんは子供服以外に、大人の夏チュニックも作ってきてくださいました。
裂き布のハンガーセットも可愛くてお勧めです!
b0119950_904528.jpg

その他、ガラス作品や編み小物、お菓子などなど、いろんな手作り作品がちょこちょこ散らばっているミニイベントです!
良かったら覗きに来てくださいませ~
b0119950_905942.jpg


チャリティーワークショップ1日目は、水生植物の寄せ植えでした。
出来上がった寄せ植え、ちょっと重たかったようですが、無事持って帰れたかな、、、
今日明日は、キッズレッスンです。
こちらは出来上がりを写真に収めたいと思います。
そして子供たちの毎度のお楽しみは、お土産emoticon-0123-party.gif
今回は夏祭り風セット?にしました。駄菓子や花火などおもちゃも入っています。
喜んでくれるかなーemoticon-0136-giggle.gif

************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
こちら↑↑↑新しく出来たブログです。保護されて、落ち着いた子たちから順次出ています。

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-07-29 09:14 | Trackback | Comments(0)

Big Tree for Animals~人と動物のポータルサイト
こちらのサイトで、フォスター(一時預かり)の大切さ・素晴らしさを紹介しています。

里親や一時預かり、ボランティアをお考えの方、是非こちらをご覧になって考えてみて下さい。
これからの日本は、ペットに対しての意識を変えていく必要があると思います。
預かりなどお考えでない方も、沢山の理解を得る為、これからの為に御一読いただき参考にしてみて下さい。

私がボランティアに行っている理由・・・簡単に言えば、行かない理由がなかったから。。
もうひとつ言えば、バルちゃんに頼まれたから。。。私の場合は単純です、、、すいません(^_^;

私が行っている UKC JAPAN さんだけでなく、各地でボランティアさんが減ってきています。
今一度ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
みんなで助け合っていきましょうemoticon-0134-bear.gif


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
こちら↑↑↑新しく出来たブログです。保護されて、落ち着いた子たちから順次出ています。

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

物資募集!!追記あり(5/25)

*猫ゲージ・大きめの犬用ゲージ…中古で構いません。使わなくなった物などありましたらお願いします。
*クールバンダナなど…ワンニャン達の暑さ対策グッズならなんでも!!
*療養用フードヒルズのi/d缶など、下痢の子や消化器系の弱い子用のフードなどです。
*猫砂…紙やおからなどのタイプではなく、おしっこで固まる砂が良いようです。
*ウェットフード…缶詰が足りなくなってきました。
*トイレットペーパー・ボックスティッシュ…ゲージの掃除で使うので、消耗品は助かります。
*ウンチ袋…200頭位のうち、ほとんどが中型犬以上です。これも毎日欠かせないものです。

*中型犬以上のチョークリード…使える物でしたら中古でも構いません。洗っていただけると助かります。
*キッチンペーパー…厚手だとより嬉しいです。これも掃除で使います。
*ペット用水のいらないシャンプーや使い捨てタオル
…未開封で体が拭ける物であれば何でも。お腹を壊している子や、ウンチやオシッコの上で寝ている子がたくさんいます。。
*スリッカー…中型犬~大型犬が使いやすいものだとありがたいです。

シェルターには200頭近いワンコやニャンコが保護されています。
持ってきていただいた物資は、私がボランティアに行く際に使わせていただき、シェルターに寄付してきます。。よろしくお願いいたします。

被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
by reiko_koyama | 2011-05-30 18:29 | Trackback | Comments(0)