秋の益子陶器市

b0119950_22361636.jpg

b0119950_22361693.jpg

b0119950_22361695.jpg

初めて、秋の益子陶器市に行ってきました。
春ほど混まないかなーと思いながらも、小岩を六時に出たのだけど、やっぱり連休で車が多く、危うく目当ての駐車場に停められない所でした(^^;
駐車場が開くのは8時~で、着いたのは8時少し過ぎていましたが、30分ほどで満車でしたね!
テントは春と違って、わりとゆっくりめにシートをはずして商品を並べていたり、開いてない店もありましたよ。
今回は授業で使う和食器を見付ける為に行ったので、くまなく作家さんのテントを見て歩きました(@_@)
あ、今回もバルは一生懸命着いて歩きました。偉かったですU^ェ^U
そして、母も一緒についてきたので、いつも寄らない所にも行ってみました。
母は長い間茶道をやっているので、お茶席が大好きです。
浜田邸でお茶をいただけるようで、せっかくなので、母だけ一服してきました。
私はバルと浜田邸の庭を散策です。
お茶券は300円でしたが、きちんとしたお手前で、お道具も拝見出来るので、お抹茶好きなかたは行ってみるといいかも。。。あまり人も居ないので、おすすめですよ(^^)
それから、藍染めの工房も見学してきました。
そこも、古い工房でいい感じでした。・・・が、藍染めのものはとても高いので、目の保養だけででてきました(-_-;)
早く行ったつもりが、結局時間がかかってしまって、益子を出たのは4時過ぎ・・・すっかり渋滞の中、荷物を沢山積んで帰ってきました。。。
秋の益子も楽しかったです!

ReikoU^ェ^UBalu
[PR]
by reiko_koyama | 2008-11-03 22:36 | 日記 | Comments(0)