うれしかった出来事

b0119950_18255880.jpg

b0119950_18255868.jpg

先日、お店によくいらしてくれるお客様が、嬉しそうにお友達と入って来ました・・・
手元には、ラッピングしたワイヤープランツが一枝。
夏に買ってくれたワイヤープランツが花を咲かせ、私に見せたくて、わざわざ持ってきてくれたのだそうです(;_;)
受け取った枝先をみると、かわいい花が一輪ついていました。。。
彼女の嬉しそうな笑顔に、私もとても嬉しくなり、鉢植えを大事にしてくれている事にも嬉しくなりました。
持ってきてくれた花は、小さな花器に入れて、お店に飾ってあります(^^)。

その前のうれしかった事・・・
お休みの月曜日、いつものように水あげをしていました。
窓の外を見ると、お日様に当てる為に出した鉢植えを写真にとっている女の子が一人。。。
そのまま、店内に入ってきて、アレンジをお願いしたいのですが…と言いました。
もちろん、お休みとは言え、せっかく来てくれたので、お時間を少しもらって、アレンジを2個作ることにしました。
お待たせしている間に話をしてみると、びっくり!です。
新潟からのお客様でした!
携帯を見ながら、やっとたどり着いたそうです。
夜、恵比寿に行くそうで、プレゼントのお花を買うためにわざわざ小岩まで来てくれました(;_;)
ホームページを見て、来てみたいと思ったと、彼女は言っていました…
アレンジも喜んで貰えて、「また来ます!」なんて、嬉しい言葉もいただきました。
本当にありがたい事だなーと、また逢えたらいいなーと思いました…。

数日前…
ふらっと入ってきた女の子は、先週小岩に越してきたようで、まだ道すら分からず、いろいろ近所を探険中でした。
分からない事があれば何でも聞きにきてね、なんて話をした2、3日後、閉店した扉を開けて、彼女が入ってきました。
買い物があった訳ではなく、わざわざ私にパンを渡す為に寄ってくれたんです(;_;)
PALUのクロワッサンが更においしく感じました。。。
そんな彼女は、今頃沖縄で結婚式を挙げている頃でしょう(^^)~幸せになって欲しいですね。
また、おみやげ話をしに、お店に来てくれたらいいなーと思います。

お店をはじめてから、たくさんの方と知り合うことが出来て、毎日感謝の出来事ばかりです。
早いもので、もうすぐ一年たちます・・・

ReikoU^ェ^UBalu
[PR]
by reiko_koyama | 2008-11-01 18:25 | 日記 | Comments(0)