人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り・・・

梅雨入り・・・_b0119950_16431110.jpg

早いもので、寒いなと思っていたらもう梅雨入りしてしまいましたね…
雨の日が好きか嫌いかと聞かれたら、あまり好きではないけれど、嫌いでもないのかな。。。
雨の日になると、こんなことを思い出します。
何年も前の、何才だったかも忘れましたが、外にお散歩に行くはずが、急な雨で中止に…せっかくおじいちゃんちに遊びに来たのになーと縁側で庭を眺めていると、おじいちゃんちが一言・・・
「花もみんな喜んでいるだろ(^_^)」
たったそんだけの一言だけど、雨が降って庭の花や街路樹、原っぱの草たちを見ると、いつもその言葉を思い出します。。。
不思議ですね‥学校の勉強はすっかり忘れてしまったのに、そんな日常会話を何年も覚えているなんてね。
花を見て思い出す、言葉やいろんな場面、たくさんの人がいますが、もう会うことが出来ない人でも思い出のある花を見ると、その時の事がビデオを再生したように思い出せますね。
おじいちゃんと花の思い出は数多く…わんこたちを引き連れ、ホントによく散歩に行きました。。。
私はその辺で咲いているような、小さな草花が好きなのですが、おじいちゃんが居なかったら、もしかしたらもっと違うお花が好きだったのかなーと思います。。あ、でも、この仕事をしてなかったかもしれませんね。
雨の中、生き生きしている紫陽花を見ていたら、ちょっとおじいちゃんを思い出しました。
こんな日は、お店は静かです…ショパンの雨だれが妙にぴったり過ぎて、眠くなりそうなので、かBGM変更します(^_^;)

ReikoU^ェ^UBalu
by reiko_koyama | 2008-06-03 16:43 | 日記
<< お買い物 新入荷・・・ >>