人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春風益子陶器市

春風益子陶器市_b0119950_15221121.jpg

春風益子陶器市_b0119950_15221166.jpg

春風益子陶器市_b0119950_152211100.jpg

毎年恒例の益子陶器市に行ってきました。
天気もよく、すごーい人でしたよ!
去年は雨の中、バルだっこで、あまり買い物が出来なかったのですが、今年はゆっくり見れました。。。姉家族も一緒で楽しかったです。
バルも暑い中、せっせと一生懸命歩いてましたよ。さすがに次の日は爆睡していましたが(^_^;)・・・
今回はメイン通りの真ん中辺りの駐車場に停めたので、買い物にはとても便利でした。
裏路地テントの近くで、若い陶芸家のお店が並んでいるところだったので、一点物好きの方にはオススメです。
TARO‐COBOさんは姉のお気に入り!益子に行く度に、少しずつ揃えているようです。
私は今回は、お店の仕入れで終わってしまいましたが、可愛い一輪差しと山野草を入れてきましたよ(^-^)v
いい天気で、すっかりお祭り気分だったので、屋台もいろいろ食べてしまいました…ちまき、あげたてカレーパン、さつま芋スティック、とうもろこし、苺…そしてカレー屋さんテラス席で、ガトーショコラ(^-^;よく食べました!
そうそう、SLも走っているので、電車好きの子供達にはオススメ!ただ一日一往復で、整理券ありです。
陶器市は見ているだけで本当に楽しいですね。また来年もバルと一緒に行けたらいいなーって思いました。

玲子・バル
by reiko_koyama | 2008-05-12 15:22 | 日記
<< バジルがいっぱい! 久々のブログです・・・ >>