人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御衣黄

今年も、御衣黄を見に行ってきました。

染井吉野が終わって、10日位が目安。。。
なので、気を付けてないとうっかりって事があり、今年は危なく見れない所でした(^_^;)

ちょっと終わりかけだったけど、やっぱりいいなー

お花を習い始めた頃、初めてこの桜をみて、「なんてきれいなんだろう!」って思いました。
昔から、地味目が好きだったんですね、、、(^_^;)

全く全然華やかさは無いので、張り切って見に行って「えっ?」とか「へー、、、」って感想の人も結構いるようです。。
その分、ファンも多く、開花時には、毎年カメラマンのオジ様たちがたくさん見えています。

レッスンの時にも、生徒さんとこの緑の桜の話をして、知らない方が多かったので、今年は写真に収めてきました。
腕は今一ですが、こんな桜です。。
御衣黄_b0119950_16335321.jpg
御衣黄_b0119950_16332959.jpg
御衣黄_b0119950_16342121.jpg
御衣黄_b0119950_1634196.jpg
御衣黄_b0119950_16344785.jpg

好き嫌いはあると思いますが、来年見てみたい方は、
江戸川区東葛西7丁目 雷(いかづち)公園
で、見れますよ。
小さな児童公園の入口にあります。

江戸川区以外は・・・上野恩賜忍公園か新宿御苑・・・後はどこだろう、、、
あまり無い桜なので、探してみてくださいね。

我が家のお花もだんだん花ざかりになってきました。。
チューリップ イエロークラウン
御衣黄_b0119950_16454823.jpg

原種系チューリップ ライラックワンダー
御衣黄_b0119950_1648313.jpg

大きいチューリップが咲き始め、外にいる時間が長くなってきたなー(^^♪
イングリッシュローズの蕾も、毎日大きくなっていっているし、山アジサイも花芽をたくさんつけています。
暖かくなってくると、アブラムシなんかの心配が出てきますが、被害が出る前に、今は予防予防をして頑張ってます。
今年も、無農薬で乗り切るぞ―!!


子どもの花教室「花楽会」の年間カリキュラムはこちら→ 


ガーデニングレッスン
「アイアンバスケットの寄せ植え」
☆ アンティーク風のアイアンバスケットに初夏に楽しめる草花を寄せ植えします。
☆ 植え込む苗はいくつか用意した中からお選びいただけます。
御衣黄_b0119950_1843864.jpg

4月26日(土)・29日(火)・30日(水)  
10時~・14時~

講習料 5500円 (材料費・レッスン料) +税別

土づくりや手入れの仕方、質問などをお聞きして、実習していただきます。
1回ごとのお申し込みです。
おしゃべりしながら、ゆったり楽しい時間を過ごしていただければと思います。
お気軽にご参加くださいませ!



FB更新中♪
お花や鉢植え、お店のアレンジメントについてなどなどFaceBookでもお知らせ中です。
こちらもご覧下さいませ。。 → あとりえfu-roFaceBook
by reiko_koyama | 2014-04-19 16:23 | 日記
<< カーネーションを使って。。。そ... 2014年度 花楽会スタート! >>