人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年度 花楽会スタート!

4月から新しいカリキュラムで「花楽会」始まっています!

4月のレッスンは「イースターアレンジ」

アレンジの中に卵も入れましたよ~
2014年度 花楽会スタート!_b0119950_12732.jpg
2014年度 花楽会スタート!_b0119950_127974.jpg
2014年度 花楽会スタート!_b0119950_1272528.jpg
2014年度 花楽会スタート!_b0119950_1273254.jpg
2014年度 花楽会スタート!_b0119950_1275380.jpg
2014年度 花楽会スタート!_b0119950_12801.jpg

卵に絵をかくの大変だったかな―、、、
一生懸命描き過ぎて、落として「パリーッン」って言うハプニングもありましたが、先生頑張ってワックスで修正してみました。
2014年度 花楽会スタート!_b0119950_12131849.jpg

細かく砕けちゃった所は、どうしても繋げる事が出来ずでごめんね。。。

流石子どもたち!
毎回いろんな事が起きるので、とっても勉強になります(^-^)

2014年4月~2015年3月
花楽会のカリキュラムです。



4月 イースターアレンジ
5月 カーネーションのバッグ
6月 お花の髪飾り
7月 七夕のアレンジ
8月 ドライフラワーの壁掛け 1回のみ参加できるキッズ1dayLessonもあります。
9月 トピアリーを作ろう!
10月 カボチャのアレンジ
11月 クリスマスに飾る物
12月 お正月に飾る物
1月 球根のお花のアレンジ
2月 ハートのプレゼント
3月 春の花のアレンジ


今期は、こんな予定です。。。
お花の状況などにより、変更がある場合もあります。

レッスン中、出来上がり作品をSDカードに記録していき、年度毎、又は卒業の時にご希望の方にフォトブックをお作りしています。
只今、3月卒業生の分を印刷中です。
もうそろそろ届くかな~
「こんな風に作りますよー」って言う見本をお見せ出来ると思います。
お楽しみに!

入会はいつからでもOKです!

子どもの花教室「花楽会」
入会料 5000円
レッスン料 3か月ごとのお支払い 4000円×3ヶ月分=12000円
☆ 入会時に、ハサミ2種類・持ち帰りバッグ・ミニノートをお渡しします。


ご不明な点はいつでもお問い合わせくださいね。

来週は、出張でキッズレッスンに行って参ります(^^♪
どんな可愛い子たちがいるのかなー・・とっても楽しみです!


FB更新中♪
お花や鉢植え、お店のアレンジメントについてなどなどFaceBookでもお知らせ中です。
こちらもご覧下さいませ。。 → あとりえfu-roFaceBook



ガーデニングレッスン
「アイアンバスケットの寄せ植え」
☆ アンティーク風のアイアンバスケットに初夏に楽しめる草花を寄せ植えします。
☆ 植え込む苗はいくつか用意した中からお選びいただけます。
2014年度 花楽会スタート!_b0119950_1843864.jpg

4月26日(土)・29日(火)・30日(水)  
10時~・14時~

講習料 5500円 (材料費・レッスン料) +税別

土づくりや手入れの仕方、質問などをお聞きして、実習していただきます。
1回ごとのお申し込みです。
おしゃべりしながら、ゆったり楽しい時間を過ごしていただければと思います。
お気軽にご参加くださいませ!
by reiko_koyama | 2014-04-17 12:36 | 花楽会
<< 御衣黄 モルタルの小さなお家。。。 >>