今月のガーデニングレッスン

毎週毎週雪で大変でしたが、皆さんはいかがでしたか?

レッスンは、頑張ってきた方や、どうしても来れなくなってしまった方・・・様々でした、、、
色々うまく振り替えたりして、今日は、通常レッスンに加え、ガーデンの振替レッスンをいたしました~

今月は、小さなバードケージにグリーンを寄せ植えしています。
みなさん、「えーこんな小さいのにたくさんはいるんですかー、、、?」って言ってますが。。。
入っちゃうんです(^_^;)
細かい作業風ですが、出来上がると可愛いです♪
管理も楽な室内観葉ですので、ガーデニング苦手な方でも、十分長い間楽しめます。

ご希望により、来週もガーデニングレッスンの日を設けました。
お申込みしてくださった皆様、お待ちしていますね!
b0119950_19174044.jpg


次回のガーデニングレッスンは、3月29日(土)です。
ハンギングバスケットの寄せ植えをいたします。
春のお花をたくさん使った、華やかで可愛い寄せ植えです。
是非お楽しみに!
詳細は↓↓↓見てね。


昨日可愛いミモザをたくさん仕入れました。
もちろんレッスンでも使ったのですが、今日家に飾る為に市場で一番良さそうなのを買ってきました。
今日は2月22日・・・
3年前の今日は火曜日だったな。。お世話になった生徒さん達に囲まれて逝ったバルちゃんを思い出します。
見送る時、ミモザをたくさん入れたあげました。
この花を見るたび、いろんな事を思い出すな。。。
b0119950_19523412.jpg


FB更新中♪
お花や鉢植えの入荷状況などはFaceBookでお知らせ中です。
こちらもご覧下さいませ。。 → あとりえfu-roFaceBook

ガーデニングレッスン

「ハンギングバスケットの寄せ植え」
☆ スリットバスケットに春の草花を寄せ植えいたします。

3月29日(土)  10時~・14時~・18時半~
講習料 5500円 (材料費・レッスン料・税込み)
☆スリットバスケットをお持ちの方は、持ってきていただいても大丈夫です。
☆器お持ち込みの場合は、講習料が500円引きになります。
☆ご希望により追加日程も可能な場合がありますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!


「金塚さんの野菜畑」 
冬季の間は収穫が出来ない為、3月までお休みいたします
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/22115750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2014-02-22 19:54 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)