出張講習会~♪

ちょこっと前ですが、出張で講習をしてきました。。

受講してくださっているのは、皆さんガーデニングやエクステリアなどなどの、デザインや植物のプロの方ばかりです。
年に数回集まって、みんなで勉強会をしています。

今月は、私が実習担当って事で、アレンジメントの講習をさせていただきました。
b0119950_17175854.jpg

なんたって、皆さん各地方で活躍している方々。。
ふだん、のんびり和気あいあいとレッスンしている私には、どえらい緊張の時間でした(^_^;)

どんなアレンジをやってもらうか、迷いましたが、やっぱり季節を感じてもらう物がいいかなーと思って、「早春のアレンジ」をテーマにやらせていただきました。
見本はこんなの。。
b0119950_17232582.jpg

慣れない私の説明でも、皆さん一生懸命楽しそうにやってくださいました。。
b0119950_17281044.jpg

人数が多かったので、一人一人見る事が出来ず、受けて下さった方には、申し訳ない気持ちが残りましたが、なんとかみんな完成したので一安心。。。
b0119950_17293578.jpg

完成した方から、一つずつラッピングもさせていただいて・・・
b0119950_17301341.jpg

「帰ったら事務所に飾ります!」
「初めてだったけど楽しかったです!」
って言ってくださった方もいて、嬉しかったなー(^-^)
でも、やっぱりあがり症は何歳になっても治らないんだなーと思った日でもありました(^_^;)

みんないい方ばかり。。
素敵なチームに加えていただいて感謝です。。ありがとう!

記載の写真・・・
当日は写真が撮れなかったので、チームの写真担当の方にいただいた物です。
素敵にとって下さってありがとうございました~
b0119950_17395546.jpg




お花や鉢植えの入荷状況などはFaceBookでお知らせ中です。
こちらもご覧下さいませ。。 → あとりえfu-roFaceBook

ガーデニングレッスン

「インドアグリーンの寄せ植え」
☆ バードケージに室内ミニ観葉を寄せ植えしたいただきます。 スタンド付きです。

2月14日(金) 14時~ 15日(土) 10時~・14時~・18時半~
講習料 5500円 (材料費・レッスン料・税込み)


「金塚さんの野菜畑」 
冬季の間は収穫が出来ない為、3月までお休みいたします
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/21970300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2014-02-02 17:02 | 1dayLesson | Trackback | Comments(0)