横浜山手西洋館「世界のクリスマス2013」

12月1日(日)から、横浜山手西洋館で、毎年恒例の世界のクリスマスが開催されています。
各西洋館がテーマ国を決めて、その国の特徴的なクリスマス装飾と文化の紹介を行うイベント。。。

そんなイベントに私もちょこっとお手伝いで参加。
お手伝いしてきた所は、JR石川町から近い「外交官の家」です。
ここは、神田隆先生が、スウェーデンをテーマにプロデュース!

館内の各お部屋を回ると、スウェーデンの伝統的なクリスマスをたっぷり味わう事が出来、そして「なるほど~」な勉強をする事が出来ますよ。

アメリカン!なキラキラクリスマスとはちょっと違って、とっても静かで温かく、どこからか「妖精トムテ」が出てきそうな、そんな森の空気が味わえる空間になっています。

「外交官の家」をはじめ、館は全部で8つ。
期間も長いですから、是非全部の館を回って見てはいかがでしょうか~♪

お店にパンフレット置いてありますよー

山手西洋館「世界のクリスマス2013」
12月1日~25日 9:30~17:00
詳しくは特設サイトをご覧くださいませ → 
b0119950_19371238.jpg


Christmasレッスンのお知らせはこちら→  *ドライ・プリザーブドレッスン見本4点アップしました

金塚さんの野菜畑入荷日はこちら→ 
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/21575487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2013-12-02 19:37 | Trackback | Comments(0)