人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山下さち子 おえかき人形展 あと3日。。。

22日から、高円寺でお人形展が開催されてます。

花楽会の子供たちが作ってくれたリース達も、暖かい会場づくりに一役かってくれてます。

広いギャラリーではありませんが、可愛い作品がたくさん並んでいるので、見ごたえ十分ですよ。
山下さち子 おえかき人形展 あと3日。。。_b0119950_1201822.jpg

fu-roの今回のメインは、子供達の作品ですが、1つだけ大物を制作いたしました。
山下さんとのコラボ作品 「モルタル造形の壁」です。

お人形さんが20cmで、落書きをしている風景を作りたいとの条件で作らせていただきました。
山下さち子 おえかき人形展 あと3日。。。_b0119950_12115898.jpg

チビが描いた絵の部分は、写すことが出来なかったので、見ながら楊枝で描きました(^_^;)

元の絵はこちら、、、
山下さち子 おえかき人形展 あと3日。。。_b0119950_12414087.jpg

私は造形に子供の絵を入れましたが、山下さんは刺繍やアップリケで、絵を表現されています。
1つ1つの絵に合わせた色合いで、とても暖かい作品ばかりです。
もちろん、いろんなタイプのぬいぐるみちゃんも、たくさんお出迎えしてくれますよ。
山下さち子 おえかき人形展 あと3日。。。_b0119950_12244487.jpg

山下さんの作品の他、イラストレーター原田恭子さんの原画も展示しています。
とっても可愛らしくて、温かな絵ばかりです。
作家カードがまた可愛いです!行かれた際は、ぜひゲットしてきてください。

山下さんの作品の一部、原田さんの原画、ニット作品、ドライフラワーなど、お買い物も出来ますよ。

お天気ちょっと心配ですが、最終日の27日は晴れるかなーといった感じですね。
隣には可愛いカフェもありますよ♪
お時間あったら、見に来てくださいね。

山下さち子 おえかき人形展
場所 高円寺 自由帳ギャラリー
日時 10月22日(火)~27日(日) 12時~19時半(最終日17時まで)

山下さち子 おえかき人形展 あと3日。。。_b0119950_12344186.jpg

by reiko_koyama | 2013-10-25 12:34 | 日記
<< 今日からまた更新・・・m(__)m 花楽会 作品展示!! >>