人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みキッズレッスン「モルタル造形でミニチュアガーデンをつくろう!」

子供たちの夏休みもあとわずかですね。
プールや海や山・・・みんなどんな所にいったかな?

夏休みレッスンに参加してくれた子供達は今年は6名。

いつもと違って今回は2回で1つの作品・・しかも、1回が3時間から4時間と長時間のレッスンとなりました。

大人でも大変なモルタル造形ですが、今回は子供たちがやりやすい形をデザインし、ベース部分は私が制作いたしました。
それでも、子供にとっては結構な道のりの制作過程です。

集中力が切れそうになる中、休憩を入れながら、頑張って頑張ってみんな最後まで仕上げていってくれました。

汗とため息と笑顔の詰まった、素敵な作品ご紹介しますね。

3年生 かのんちゃん
夏休みキッズレッスン「モルタル造形でミニチュアガーデンをつくろう!」_b0119950_21285585.jpg

表にはオーナメント・裏には名前を入れました。
とっても丁寧に着色をしていて、きれいですね!
女の子らしくて可愛い(^^♪
お疲れさまでした~
夏休みキッズレッスン「モルタル造形でミニチュアガーデンをつくろう!」_b0119950_21284866.jpg


3年生 みずきちゃん
夏休みキッズレッスン「モルタル造形でミニチュアガーデンをつくろう!」_b0119950_2133355.jpg

初めてレッスンに参加してくれました。
緊張の中、一生懸命やってくれてありがとう!
なんか、森の妖精のお家見たいで素敵ですね~
また遊びに来てくれたら嬉しいな・・・お疲れさまでした!

3年生 りくくん
夏休みキッズレッスン「モルタル造形でミニチュアガーデンをつくろう!」_b0119950_2137536.jpg

お絵かき好きとあってか、聞かづともサッサかサッサか・・・
石の部分は、何気なく自分の名前を入れています。
男の子らしくかっこよく出来ました(^^♪
お疲れ様!
夏休みキッズレッスン「モルタル造形でミニチュアガーデンをつくろう!」_b0119950_21374012.jpg


5年生 たくまくん
夏休みキッズレッスン「モルタル造形でミニチュアガーデンをつくろう!」_b0119950_21405259.jpg

色は、気にいるまで何度も何度も塗っていました。
その甲斐あって、とってもいい色が出た作品です。
石の造形も、隠れミッキーやイニシャル・・・とっても凝っていますね!
子供らしい楽しい作品(^^♪
お疲れさまでした!!
夏休みキッズレッスン「モルタル造形でミニチュアガーデンをつくろう!」_b0119950_2141352.jpg


6年生 ゆみかちゃん
夏休みキッズレッスン「モルタル造形でミニチュアガーデンをつくろう!」_b0119950_21444677.jpg

いつも楽しんでレッスンを受けてくれるゆみかちゃん
今回は特に「おーー!」がたくさん聞けました~うれしい!
ランプ用のビーズも持参してきてくれて、相談しながら作り上げていったんですよ。
本当は、もっともっと「こんな風にしたい!」っていう夢があったんだけど、限られた時間での制作・・・ごめんね(+_+)
でも、おとぎ話に出てくるような可愛い作品が出来ました。
お疲れさまー!
夏休みキッズレッスン「モルタル造形でミニチュアガーデンをつくろう!」_b0119950_21455329.jpg


6年生 もえみちゃん
夏休みキッズレッスン「モルタル造形でミニチュアガーデンをつくろう!」_b0119950_21541778.jpg

造形頑張りましたね!
着色も丁寧でしっかり出来上がっています。
ちゃんとプロセスも書いていきましたよ。偉い偉い!
もえみちゃんは鍵を持参してくれました。
「本物の石とそっくりに出来た!」と嬉しそうで、私もとっても嬉しかった\(^o^)/
お疲れさまでした!!
夏休みキッズレッスン「モルタル造形でミニチュアガーデンをつくろう!」_b0119950_2153429.jpg


どの作品も、苦労した分、愛情深い物になったのではないかなと思います。
私も、みんなが一生懸命やってくれた時間が、とても思い出深い物になりました。

暑い中、参加してくれてどうもありがとう。。
又機会があったら「造形レッスン」出来たらいいなと思っています。

8月の1dayLessonは、後1週間となりました。
来週は、ドライフラワーとガーデニングレッスンです。
暑い日が続いていますが、楽しんでやりましょうねー\(^o^)/


8月はどなたでも参加できるレッスンをいろいろご用意しました。
夏のワークショップ詳細はこちら→ 
by reiko_koyama | 2013-08-24 22:11 | 花楽会
<< 臨時休業 無農薬・有機農法 「金塚さんの... >>