無農薬・有機農法 「金塚さんの野菜畑」

久々の更新になってしまいました、、、

今日は、子供たちのモルタル造形2日目。。がんばって仕上げましたよ~
体調が悪くお休みだった子がいるので、出来上がり作品はみんな揃ったら、また後日ご紹介しますね!

明日は、「金塚さんの野菜畑」の日です!

この所の雨不足で、予定してくださっていた種類や数が収穫できなかったようですが、トマトやキュウリなど、前回と同じ夏野菜に加えて、ミニカボチャも入りますよ。

お休みの関係で、今回は金曜日になりました。
火曜日だと行けないわっていう方、是非お立ち寄りくださいませ~♪

また、「こんなお野菜入らないかしら?」なんてリクエストしてください!と金塚さん。
お客様と繋がる畑にしたいというのが、金塚さん御夫婦の農業の形です。

先日お会いした時に、畑の話やお野菜の話をたくさんして下さいました。
とても楽しんで愛情を持って畑仕事をしているのが伝わってきて、本当に好きなんだなーとすごいなーと感心いたしました。。

無農薬や有機野菜は他の店舗でも販売していると思いますが、手に取った野菜の向こうに育てた方の気持ちが見える物はなかなか無いのでは。
お店で販売するお野菜は、そんな心のこもった優しいお野菜です!

「食」とは、人を良くするといいますね。。それぞれではなく、みんな繋がりながら、楽しく良い暮らしにしていけたらいいですね(^-^)

「金塚さんの野菜畑」は、月2回販売です。
基本は、隔週火曜日ですが、お店の都合で今回のように他の曜日になる時があります。
ブログにて、お知らせしていますので、ご確認してくださいね。


8月はどなたでも参加できるレッスンをいろいろご用意しました。
夏のワークショップ詳細はこちら→ 
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/20885297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2013-08-22 23:52 | お知らせ | Trackback | Comments(0)