今月のガーデンレッスン

今月のガーデニングレッスンは、「サキュレントの寄せ植え」です。

サキュレント・・・多肉植物の事ですが、今回はサボテンは使わず、プクプクモコモコ系でやりたいと思います。

多肉植物の良い所は、小さな器でも植えられる所。。

草花のように、急に目立って大きくならないので、キュッといろんな種類を詰めて植えていきます。

植木鉢だけでなく、様々な雑貨に植えられますが、今回は、本の形をした器を使いますよ。
底穴が開いていないので、お家の中で楽しんでいただけます。
b0119950_1562045.jpg

小さい雑貨1つも用意しますので、お時間あれば作っていってくださいね。

この他、ドライ・プリザーブドフラワーレッスンもまだ受付しています。
是非ご参加くださいませ~


8月はどなたでも参加できるレッスンをいろいろご用意しました。
夏のワークショップ詳細はこちら→ 
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/20821641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2013-08-06 15:32 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)