今日のレッスン・・・

今日は、スリット型のハンギングバスケットを使って、レッスンいたしました。

いつもと違って苗をたくさん選び、崩しながら植え込むという作業でした。
苗は全部で10ポット。
配置も悩みどころでしたが、皆さんいい感じで出来上がっていましたよ(*^_^*)
植え込んだ後は、しっかり剪定もしてもらったので、ちょっと寂しい感じになりましたが、2週間ほど経つと、元気に伸びて来るのではないかなーと思います。
枯れずに大きくなりますように。。。056.gif

来週25日は、2回目のハンギングバスケットレッスンです。
初めても方も数人いらっしゃいますので、「花の色合わせ」の講義の他に、土づくりももう1度やっていきたいと思います058.gif

急に朝晩涼しい日が続き、体調を壊している方が多いようですね。
猛暑の後は、疲れが一気に来るのだそうです。
みなさんお体気をつけて下さいね!
私は、大好きな夏なので、ヒジョ――に元気です!!
明日は数ーーー週間ぶりのお休み003.gif ちょっとお出かけしようかなーと思っています060.gif


8月はどなたでも参加できるレッスンをいろいろご用意しました。
夏のワークショップ詳細はこちら→ 
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/20753068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2013-07-20 19:52 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)