有機苗が入りました。

今日2つ目の入荷お知らせ・・

ガーデンラバーズの苗は完全無農薬の有機苗。
無農薬表示の苗はたくさん出回っていて、あとりえfu-roでも何度か入荷していた所ですが、種の段階からの完全な無農薬の苗は、日本で作っている所がほとんどなく、とっても貴重な苗です。
あまり数が出来ないとの事で、予約をして送っていいただきました。

有機苗の特徴は、土を見たらわかります。
微生物の多い団粒構造なっていて、葉の色や香りも今まで入れていたものとは全然違います005.gif
サンプルを見せてもらった時、その違いにとっても感激したので、是非fu-roのお客様にもと思い、入荷してみました。

今回は、初心者でも育てやすい野菜苗が入荷
ミニトマト・キュウリ・ナス  1ポット 580円
b0119950_16551766.jpg

普通の苗より少し高い感じがするかと思いますが、化学肥料や殺虫剤などの農薬を一切使わず、手間暇かけて育てた、野菜の子供たちです。
口から入る物、手で触れる物・・体に優しい物をお勧めしたいと思います。

先日の、ガーデニングレッスンは、そんな有機栽培を元にした、土の微生物を多くする方法や育て方のレッスンなどなどでした。
思っていたよりもたくさんの方に講義を聞いてもらい、「とっても為になった」「知らない事ばかりだった」と嬉しい声や、何より、とっても楽しかったと、どのクラスの方にも言っていただけて、やって良かったなーと実感しています。
どのクラスも、講義と実習でほぼ2時間しゃべりっぱなしだったので、写真撮る時間ありませんでした、、、008.gifすいません、、、
記録とらないといけませんね・・次回頑張ってみます。

そして、その次回・・・
5月25日(土) 有機ハーブの寄せ植え 一般5500円 会員4500円
有機苗を使った寄せ植えと講義です。

ガーデニングレッスンは月1回予定しています。
年間を通して、四季折々楽しめるレッスン内容を考えています。
9月までの内容が大体出ていて、前回ご参加の方には伝えてありますが、その他ご興味ある方はお問い合わせくださいませ。
単発ですので、お好きな月にお気軽にご参加くださいね~058.gif
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/20365350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2013-04-30 17:19 | 商品 | Trackback | Comments(0)