我が家の花・・・

自宅では、玄関先のほんの少しのスペースが、私のガーデニングの場所。。。

ぐんぐん伸びて咲きだしたチューリップも、ここ数日の寒さでちょっと戸惑い気味です。

まだ蕾の物もありますが、頑張って咲き始めた可愛い花に、毎朝元気を貰っています。

ムスカリ・アズレウム
b0119950_18544269.jpg

ムスカリ・ゴールデンフレグランス
b0119950_18545425.jpg

チューリップビリデ咲き・フロローサ
b0119950_1856987.jpg

クリーピングタイム
b0119950_18563655.jpg

ブル―クローバー
b0119950_18574669.jpg

チューリップ八重咲き
b0119950_18581621.jpg

チューリップフリンジ咲き・パシフィックパール(まだ黒になるのはこれからですね)
b0119950_18583339.jpg

どれも、お店で残ってしまったものです、、、
いつも、もうお店では可哀想だなっていうのは、自宅に持って帰って植え替えてあげます。。
元気になって大きくなってくれると、ホッと一安心です。

苗や球根は、お花が咲いていないと目を引かない事が多く、お店にある時に花の無い物は、あまり気がつかれず、、、
よく見ると可愛い植物がたくさんあるので、「どんな風に育つのかなー」って、分からない時は、何でも聞いてくださいね。

今日もいくつか鉢物が入りましたよ。

ペインテッドセージ 紫・ピンク・白 280円
花ではなく、葉っぱに色が付いていて可愛いです。お庭のアクセントになりますよ。
b0119950_19185060.jpg

クレマチス アトラゲネ系 マクロベラタ・ウェッセルトン 3200円
透き通るような八重咲きの青い花がとても素敵です。たくさん蕾が付いてますよ。
b0119950_19202927.jpg

ルッコラなどのハーブの苗や多肉植物、ワイヤープランツ・スペードもあります。
お散歩がてら見に来てくださいね~

母の日に向けて「伊予獅子手毬」も来週あたりから入荷予定です。
こちらは人気品種の為、数に限りがあります。
色やお値段など、またお知らせ致しますね。

そろそろ、母の日のご注文受付したいと思います。
今年は早めにご連絡いただけると助かります。

なぜならば、こんな時期にびっくりなのですが、「国際バラとガーデニングショー」の搬入のお手伝いに行く事になり、お店をお休みするからなのです、、、040.gif
5月9日(木)がお休みです。。
5月の日程の詳しくをまとめて、近日中にお知らせ致します。
よろしくお願いします。。。

ガーデニングレッスンの詳細・残席状況はこちら→ 


4月開講 子供の花教室「花楽会」 随時募集!!詳しくはこちら→ 

出張ワークショップ パインツリーカフェさんにて・・ 詳しくはこちら→

定休日変更 日・月・第4水曜日
暫くの間、こちらになります。よろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/20278004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2013-04-12 19:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)