人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から「花楽会」が始まります。

明日は、子供の為の花教室「花楽会」初回です。

4月のレッスンは「テーブルアレンジ」
基本になる生け方を学びます。

春休みなので、ご希望により明日は14時スタートになりました。
教室の空き状況と、参加してくれる方のご予定で、日程の調整が出来る事もありますので、「参加したいけど時間が・・」とか「日にちが・・・」と言う時は、是非ご相談くださいませ。

6月までのレッスン内容は記載しましたが、1年間の予定が出ましたので、さらっとお知らせしておきますね。

7月:ひまわりのリース  8月:ミニチュアガーデン  9月:トライアングルアレンジ
10月:木の実のリース  11月:クリスマスドア飾り 12月:お正月ドア飾り
1月:羊毛とお花のアレンジ  2月:バレンタインアレンジ  3月:春のお花のアレンジ

11月・12月のレッスンは、中旬ぐらいになる予定です。
またその都度お知らせ致しますね。

*入会は随時可能です。
*入会前の受けられなかったレッスンも、補講Lesson可能です。

まずは、明日からfu-roのメンバーになる子供達に会えるのを楽しみに、レッスンの準備を進めたいと思います043.gif060.gif

4月開講 子供の花教室「花楽会」 随時募集!!詳しくはこちら→ 

ガーデニングレッスンのお知らせ

4月からどなたでも参加していただけるガーデニングレッスンが始まります。
まず初めは初心者向けの寄せ植えレッスンです。

*どんな土を用意したらいいだろう?
*植え込む前の一手間
*寄せ植えする花の合わせ方
*苗の選び方
*注意しなくてはいけない事
などなど・・・

基本的な事ですが、ガーデニングを始めるにはまずここをって所を学んでいただきます。
植物を育てるには、土作りがとても大切です。
大きく環境を変える力はありませんが、せめて自分の身の回りだけでも、いい環境にしていけたらと思います。
植物無くしては生きる事が出来ない私たちです。
一人でも多くの人に、植物との暮らしを楽しんでもらえたらいいなと思っています。
単発レッスンですので、お気軽にご参加くださいね056.gif

ガーデニングレッスン 「バスケットの寄せ植え」
4月27日(土) 10:00~残2名/14:00~残2名/18:00~残3名
受講費 一般5500円 会員4500円

お申し込み・お問い合わせ あとりえfu-ro 03-5848-2211


出張ワークショップ パインツリーカフェさんにて・・ 詳しくはこちら→

定休日変更 日・月・第4水曜日
暫くの間、こちらになります。よろしくお願いいたします。
by reiko_koyama | 2013-04-03 21:58 | 花楽会
<< お天気心配ですね、、、 ヒヤシンスのレイメイキングの様... >>