桃の花のカラフルアレンジ 2日目

今日は午後と夕方の2レッスンやりました。

午後はとっても可愛い園児達がお母さんと参加してくれました。
いつも静かなお店ですが、今日は楽しい子供たちの声で、お店の花達も楽しそうに見えましたよ。。
b0119950_20494067.jpg
b0119950_20495464.jpg

お母さん達のと二人三脚のアレンジ、どれもとても上手に出来上がっています。

はなちゃんの作品
最後まで丁寧に集中してアレンジしていました。
偉かったね!
お花の配置もとっても良く、ホントに上手にまとまっています。
b0119950_20491398.jpg

まなはちゃんの作品
見ていると元気になるお花の色合わせですね。
1つ1つがのびのびと入っていて、すごくいいです。
花達が嬉しそうに見えますね。
頑張りました!
b0119950_20575469.jpg

まいちゃんの作品
いーですねー!個性的なお花を選びましたよ!!
たくさんある中から、フランネルフラワーやリューココリーネ・・・ちょっと珍しいお花に興味を持っている所に感心しました。
難しいお花ですが、とても上手に入っていますね。good!!
b0119950_2152517.jpg

そして、男の子も2人参加してくれましたよ。

りゅうのすけくんの作品
生け方に、あまり迷いが無く、手際が良かったのが印象的でした。
自然にこうなったのだと思いますが、一つ一つのお花の向きがすごくいいです。
それぞれの花の向きを変えると、ナチュラル感が出るのですが、大人でも難しいです。
高低差も付いていて、goodです!
b0119950_2121871.jpg

ともきくんの作品
まず、花選びの早さに感心しました。
組み合わせ、お花の高さもとてもいい!!
元気いっぱいのともきくんですが、お花の扱いが優しく、丁寧で挿し方もきれいでした。
小さな可愛い花をたくさん使って、フワフワした優しいアレンジです。
b0119950_22392876.jpg

みんな初めてのアレンジメントレッスンで疲れたかなーと思いますが、一生懸命やってくれて嬉しかった~058.gif
そして、お手伝いしてくださったお母様方もお疲れさまでした038.gif
皆さんで参加してくださって、楽しかったです043.gifありがとうございました。
b0119950_22151832.jpg
b0119950_22154237.jpg
b0119950_22154956.jpg
b0119950_221678.jpg
b0119950_22161896.jpg

みんな4月から1年生だそうです。。
お兄さん、お姉さんになるんですね。。
がんばってね!


そして、夕方からは一変して、いつも参加してくれるゆみかちゃんとのマンツーマンレッスンでした。

お花が大好きなゆみかちゃんの作品
大きい花を、上手くまとめて生けてあります。
チューリップの位置と長さもすごくいいですね。
大好きな、ラグラス(うさぎのしっぽ)も可愛く入れられたね。
b0119950_2228175.jpg

遠い所参加してくれてありがとう!


そして、4月からキッズレッスンが3か月ごとのコースレッスンになります。
詳細はまた改めて。。。


定休日変更 日・月・第4水曜日
暫くの間、こちらになります。よろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/20096443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2013-03-02 22:36 | 花楽会 | Trackback | Comments(0)