今週のお花はこんな感じでした。。

今週は、レッスン内容がそれぞれ違っていたので、お花の種類が豊富でした~
新種のお花から定番まで、少しだけご紹介。。

まず定番ですが、チューリップ
ジャックリーン・・・大輪系で首が垂れ下がります。その姿がとても好きです。。
b0119950_20584947.jpg

アプリコットパロット・・・その名の通りパロット咲き。オウムの羽の様な花びらで華やかです。
b0119950_2103183.jpg

続いて、新種のラナンキュラス2種類です。
b0119950_2115868.jpg
b0119950_212953.jpg

そして、最近流行りなのでしょうか、、花弁の多いバラ
スーパーグリーン・・・きれいな緑で、和のアレンジにもとてもよく合いました。
b0119950_2135197.jpg

球根類も色々ありましたが、今日のご紹介はこれにしました。。
リューココリーネホワイト・・・パープルが定番ですが、ホワイトも素敵です。長持ちしますよ。。
b0119950_2155084.jpg

他にも、可愛い花、なんだろーって花、アンティークな花などなど、私も見ていて楽しい1週間でした。。
生徒さん達のアレンジも様々で素敵でした~
基本スタイルレッスンの生徒さんの作品です。
b0119950_211655100.jpg
b0119950_2117779.jpg
b0119950_21171818.jpg

皆さん好きなお花を選んで生けています。
それぞれ個性が出ていていいですねー。。私も毎回とっても勉強になります。
来週は、プリザーブドフラワーのレッスンなので、ちょっとお花は少なめになると思いますが、また可愛いお花仕入れてきますね。

明日は朝から1日勉強会に行ってきます。。楽しみ~060.gif

2月のキッズレッスン お知らせ 

定休日変更 日・月・第4水曜日
暫くの間、こちらになります。よろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/19937476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2013-02-02 21:23 | Trackback | Comments(0)