レイメイキングレッスン。。。

今日は追加日程のレイメイキングの日でした。。

結局マンツーマンになりましたが、おしゃべりしながらゆっくり作れてよかったです045.gif

今日受けて下さった方は、フラをやっている方ではなく、「なんか素敵なので~」で、参加してくださいました058.gif
なので、花材の組み合わせは、壁飾りとして楽しめる物にいたしました。

アンティークアジサイやアストランティアなど、ドライフラワーにして飾っておける花材にしたので、生花からドライになる過程も見ていただけるのではないかと思います。

Mさんが初めて作ったレイです。
b0119950_18371054.jpg

花を揃えるとか、進み具合とか・・・・本当に使う時はいろんな事を気にしなくてはいけませんが、1dayLessonでは、そんなことより、1本仕上げてもらう・・・1本編んだ達成感を味わってほしいなと思っています。
その時間、集中して楽しんでもらえたら、それだけで心もこもったレイになるのではないでしょうか。。
出来上がって壁に掛けた時、とっても綺麗でした~043.gif
リングで飾っておいてもいいし、ガーランドのように飾っても素敵かなーと思います。。。


そして、私も一緒に作りました、、、
が、あまりのお花でやったので、ちょっと短いです012.gif
アジサイは、グリーンの秋色アジサイを使いました。。。
b0119950_18475152.jpg

アップはこんな感じです・・・またいつかやるかもしれないので参考までに。。
b0119950_18484459.jpg
b0119950_1848532.jpg

リースみたいに飾りたいので、きれいにドライになったらいいな。。。
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/18944590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2012-09-06 18:54 | 1dayLesson | Trackback | Comments(0)