片品村へ・・・

2012年8月の予定・1dayLesson詳細はこちら→ あとりえfu-roHP
夏休みキッズレッスン 終了しました。 詳細はこちら→ 
2012年8月 プリザーブドフラワー&ドライフラワー1dayLesson見本→ 
ハワイアンレイメイキングイメージ見本→ 


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

せっかく夏休みをとったので、何処か行きたいなーと思い、日帰りでしたが、群馬県の片品村までドライブに行ってきました。。。

関越はあまり遠くまで走った事が無かったので、SAにちょこちょこ寄ってみました。
気持ちの良かったのは、赤城高原SA
緑が多く、リフレッシュできるサービスエリアでした。。
b0119950_1753252.jpg
b0119950_17531887.jpg

b0119950_1814395.jpg

見た目が可愛くて気になったので、たべてみました。。。
モウモウまんじゅう~ 冷たくてもちもち触感です。中身はマンゴークリーム
b0119950_18122133.jpg


沼田インターを降りてすぐの所にある道の駅白沢に寄ってみました。
きれいでとっても広かった!
お店はまだ開いていなかったので、敷地内をぶらぶらしただけですが、Shopの他、レストラン、ミニアスレチック、そしてちょっと入ってみたかった「望郷の湯」・・・展望風呂になってるらしい。
とっても良さそうな施設でしたよ~
b0119950_18214922.jpg

それからまた走り・・・
道の駅ではなく滝の駅に寄ってみました。
お野菜などとっても安くて、搬入したてをいろいろ買ってしまいました(^_^;)
そのまま向かいにある「吹割の滝」を散策・・・
水際が歩けますが、白線の内側ですよー
b0119950_18261140.jpg

顔みたーい!って思い写真を撮ったら「はんにゃ岩」って名前がありました、、、
b0119950_182648100.jpg

これが「吹割の滝」・・・下から見る滝ではなく、岩の割れ目に落ちる滝・・・んーたしかに覗いてみたくなりますね045.gif
b0119950_18271170.jpg

そのままつり橋を渡ってみました~
b0119950_18274466.jpg

つり橋からの風景。。。
b0119950_18275933.jpg

つり橋は、名産のリンゴがデザインされていましたよ。
b0119950_18374787.jpg

つり橋を渡ると浮島観世音がありました。。。ちょっとお参り・・・
b0119950_1828191.jpg

浮島観音さまは左甚五郎作のようです。。。お宮の中に小さな観音様がいます。
b0119950_18361234.jpg

それからまた橋を渡ると、後はひたすら山道を歩きます、、、
思ったよりアップダウンがありました、、、サンダルは大変かも042.gif
b0119950_18438100.jpg

汗だくで車に戻り、またぶらぶらドライブ・・・
尾瀬豆腐屋さんや、農園レストラン、地元名産が並ぶ「かたしなや」・・・ここでは花豆ソフトがおすすめですよ。

そしてお目当ての「花咲温泉 花咲の湯」に到着~
b0119950_1847367.jpg

ここは、先生のデザインしたガーデンがあり、露天風呂も素敵なロックガーデンになっています。
お庭は大広間からスリッパで出れて、お風呂の後、のんびり散策出来ますよ。
ここからはダダーとナチュラルガーデンをどーぞー
b0119950_18524282.jpg
b0119950_1853155.jpg
b0119950_18532331.jpg
b0119950_18534072.jpg
b0119950_1854281.jpg
b0119950_18543231.jpg
b0119950_18545856.jpg
b0119950_18551915.jpg
b0119950_1856123.jpg
b0119950_1856224.jpg
b0119950_18564789.jpg

全部は写真載せられないのでこのへんで、、、

何度見ても飽きない、素敵なガーデンでした。。。
そして、どこをとっても完璧で本当に勉強になるガーデンでした。
四季で楽しめるデザインになっています。
いつ行っても発見がありそうです。
また時間が出来たら行ってみたいと思います。

ガーデンの話になってしまいましたが、日帰り温泉としてもとてもいいですよ。
大広間では、地元のお蕎麦や手作り野菜料理などが食べれます。
私はトマトサラダ、トマトうどん、花豆パフェ、尾瀬豆腐を食べました037.gif
入館料は5時間で600円。
入館しなくても、レストランや人気のジェラードなどのショップ、農家直売所は利用できますよ~

そして、帰り道は、ちょっと遠周りをし、川場村を通ってみました。
川場村にも、大きな道の駅があります。「川場田園プラザ」
片品より少しお値段高めでしたが、大きな分種類はいろいろありました。
もちろんまたお買い物しちゃいました、、、
で、美味しそうなおにぎりも1つ、、、大好きなキュウリの1本漬けも1つ、、、旅行って普段よりなんだかよく食べちゃいますね012.gif

帰りはまたSAにちょこちょこ寄り・・・
最後に寄った三芳SAで回転寿しを、、、、、、
どうなんだろーって思いながら入ったのですが、安い割に、なかなか美味しかったです060.gif
また次回寄ってしまいそう~
三芳SAはShopも充実してて、またいろいろ買い物もしてしまった024.gif

お休みがあっても、結局日帰り旅行しか出来ませんでしたが、1日をのんびり満喫出来て良かったです058.gif
欲を言えば、渋滞が無いともっといいんだけどなー026.gif
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/18872895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2012-08-23 19:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)