真夏の結婚式・・・

2012年8月の予定・1dayLesson詳細はこちら→ あとりえfu-roHP
夏休みキッズレッスン 終了しました。 詳細はこちら→ 
2012年8月 プリザーブドフラワー&ドライフラワー1dayLesson見本→ 
ハワイアンレイメイキングイメージ見本→ 


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

暑い日が続きますが、皆様お元気ですか?

先週末は、ブーケのお届けで、南青山のル・アンジェ教会さんに行ってきました。。。

花嫁さんの希望は「ひまわり」
黄色よりオレンジ寄りの種類を使ってほしいとのご依頼でした。

ブーケホルダーは使えないので、手法はワイヤリングブーケ。。
更にこの暑さもあって、使える花材は本当に限られます。

ブーケで大切なのは、ご希望通りと言うのもありますが、一番気を付けるのは、最後まで綺麗でいる事。。。

今回はfu-roらしい草花が使えないし、お盆明けでお花の種類もあまり無く・・・暑さに耐えられる花材・・・悩みました、、、008.gif

花材は無難になりましたが、アンスリュームを脇役に、ひまわりの元気な姿を生かした夏らしいブーケになったかなーと思います(^_^;)

b0119950_13592513.jpg

写真では分かりずらいですが、クレマチスの蔓や利久草を入れて軽やかさを出してみました。

それから御両親への贈呈の花束もお持ちしました。
b0119950_1425733.jpg

b0119950_1431248.jpg

もちろん、お父様用のブートニアも一緒に。。。

朝作ったブーケも、使うのは夜・・・
大丈夫だったか、渡した後も心配で心配で・・・
次の日、「無事終わりました」と花嫁さんからお電話いただいて、やっとお仕事終わった気持ちになりました042.gif


そんなこんなで、お休みの間は、お仕事したり、ご注文の仕入れなどの準備をしたり・・・あっという間に終わってしましたした。
でも、お休みらしく昨日は日帰りでドライブに行ってきましたよ。。
また後ほどご報告しますね。
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/18866890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2012-08-22 14:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)