ジメジメ時期だから・・・

台風が来ていますね。。
東京も、夜中には大雨予報。。
またお店の雨漏りが気になります008.gif

気候も気分も、ジメジメどんよりが続く季節。
そんなジメっとした気分だからでしょうか、、、香りのいいハーブをたくさん仕入れてきました。。。というか、気がつけばハーブ、、、
ついつい、手が伸びて買ってしまった(^_^;)
いろんなハーブを束ねた、香りの花束が今週はおすすめかもです045.gif

サラダやスパイスに登場する「フェンネル」
b0119950_1639962.jpg

「アフリカンブルーバジル」普通のバジルより香りが強く色は濃いパープルです。
b0119950_16395438.jpg

「バーべナー」 お花が切り花で出るのは珍しいです。
b0119950_1640697.jpg

「細葉マウテンミント」 見た感じはマウテンミントにもミントにも見えないですね。 
b0119950_16441462.jpg


その他、今お店にあるハーブは
ラムズイヤー
ワイルドカモミール
カーリーミント
ペパーミント
モナルダ  ・・・などです。

香りの良いバラやあまり見ない切り花・・・

「アンブリッジローズ」 とっても甘い香りです。甘い香りでは一番かも。
b0119950_1651171.jpg

「そばの花」 市場では季節になってもあまり見なくなりました。
b0119950_16523626.jpg

「アジサイ マジカルアメジスト」 最近の新品種です。色違いの鉢植えも仕入れました~
b0119950_16541586.jpg

「アナベル ピンク」 初めて見ました!普通のアナベルよりだいぶ小さいです。握り拳ぐらいかな。。
b0119950_16542656.jpg


初夏らしい、寅の尾や白キキョウ、下野などの和花もお勧めですよ。

それから。。。
「伊予獅子手毬」が少しお店に残っていますが、だんだんいい感じにグリーンに変わってきました。
b0119950_16594364.jpg

小さくて可愛いので、ドライフラワーにしてみようかなと思っています。
もう白グリーンって感じですが、来年用に欲しい方がいらっしゃいましたら、半額にて販売中です056.gif

台風、、、あまり被害が無いといいですね。
過ぎた後は、ちょっとお天気なるといいな~058.gif
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/18464125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2012-06-19 17:04 | 商品 | Trackback | Comments(0)